事故がおきた交差点 2007/3/17(土) 午前 0:44

イメージ 1
 

 事故がおきた交差点です。

 警察主張

 画面左下より、約時速60kmで白バイが進行。(目撃者談)

 白バイは中央車線の中央付近を走行、横断歩道の手前5〜6m手前、また、歩道から6.5m地点でスクールバスに衝突。
 
 バスは白バイを3mほど引きずり、右折車線の右端延長線上で停車。
 
 スクールバスは写真の左側にみえる赤い広告塔右の出口から、車道と歩道の境目で一時停止後車道に侵入。
 国道を横断し右折(写真の右下方向)に向かおうとしていた。

 バスの前輪のつけた1.2mのスリップ痕と、目撃証言よりバスの推定速度は時速10km

1 nisikigoi4 2007/3/17(土) 午前 11:22
バイクが第一車線を走っていて、脇からのと衝突と今回のような第二車線を走っていて衝突。脇から出てきて衝突までの距離が違うから、バイクの不注意の度合いが(一瞬ではあるが)よりでて来る気がします。

2 littlemonky737 2007/3/17(土) 午後 9:28
ご意見ありがとうございます。一方のスクールバスの運転手の主張どうなのかといえば・・・これがまた、警察主張と真っ向に対立しています。事実が警察の主張通りなら、「道路横断禁止云々・・」といった道交法違反でケリガ付くんですが・・・・また見に来てください。

Topに戻る

inserted by FC2 system