スリップ痕作成しました 2007/5/23(水) 午前 1:59

 適当に作ってみました。

 撮影場所はこの事故がおきた交差点


 加工前

 
イメージ 1 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。



 加工後

イメージ 2 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。


 意外と簡単。これは「ペイント」ソフトで同じ写真の影の部分をコピーして 角度を整え貼り付けたもの。それを路面になじませるため背景をチョコチョコと貼り付けて出来上がり。

 所要時間約10分 

 これをプリントしてカメラで撮ればネガも出来上がる。

スリップ痕は現場で作られたもの

判決後のテレビニュースの映像で 現場にスリップ痕があることが判明

 現在解析中

 

 

1 cas*e*japa*20*2 2007/5/24(木) 午前 9:13
警察って今でもネガフィルムで現場写真撮ってるんですね?デジカメって便利なものが有るのに?あえてネガフィルムで?デジカメだったら日付も時間も秒単位で分かるのに?でも日付も画像も修正したのはすぐバレちゃいますけどね???

2 littlemonky737 2007/5/24(木) 午後 8:10
私もデジタル一眼レフでも使っているなら偽造も簡単だと思っていたら、第2回公判で弁護士が質問しないのに、「普通のカメラですよ。ネガもあります。」なんて検察官が言ってました。まさに「語るに落ちた」です。

3 ket*r*u2 2007/10/31(水) 午前 0:21
画像の加工はデジカメの方が簡単ですよ。日付の誤魔化しはフィルム、デジタルどちらでも簡単。証拠にならない。
>これをプリントしてカメラで撮ればネガも出来上がる。
余程上手く撮らないと、素人目にも違和感のある写真にしかならないと思います。
警察が未だにフィルムカメラを使っているのは、より客観的な証拠になるからだと思います。
フィルム写真に細工するよりも、道路に直接描いた方が簡単で早いですよ。

Topに戻る

inserted by FC2 system