さっか痕画像 2007/11/4(日) 午前 0:45

イメージ 1 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
お初です。政と申します。

上の写真を手にいれた者です。

旦那のお許しが出たんで、掲載いたしやした。

あっしはこれを手に入れただけで、説明も何もできねぇんですが・・。
旦那は2,3日休むって言うし・・・

「そりゃ 説明がなけりゃ「コメント」も難しいんじゃねぇんですか!?」

って旦那に言ったら、

「誰かが説明してくれるから、政の心配には及ばねぇよ」

ってことです。

 なんでも「バイク海苔」の方らしいんですが・・
 何処のどちらさんが存じませんが、後はお願いいたしやした。

 
 おっと 忘れるところでした。

 画像を「ぽちっとな。」としてくだせぇ

 「爆発」はいたしやせんが、でかくなりやす。

1 zep7240 2007/11/4(日) 午前 5:39
おはようございます。
単純な疑問です。

@ブレーキ痕のまがりですが、リヤはロックした場合でもフロントがグリップしていれば進行方向逆に向かって痕が出来ます。つまりハンドルを切っていれば逆方向に膨らむ円を描く。しかしフロントがロックした場合は、ハンドルを切った状態でタイヤがロックすると前に進む慣性の法則で痕は円を描かないはず(ただしABSが働いた場合は別。しかし今回のケースはABSが低速で働いていないとの事でしたよね?)

Aシロバイの後輪横にあるパニッシュケースにはおそらく転倒時の破損軽減用と思われる黒いバー状のものが見られるが、地面に接地しているにも関わらず、3mも引きずられた様な形跡は見当たらない。

まだ細かい事もありますが、それはまた。
では失礼します。

2 knys 2007/11/4(日) 午前 7:55
3m引きずられたにしては、足を掛けるステップ廻りのサッカ痕が、
無いような気がしますね。
一番地面をえぐりやすい箇所だと思うけど、どうなんでしょうか?
3 mau 2007/11/4(日) 午前 8:45
ブレーキ痕ってこのバスのものでは無いような気がします。警察の写真と違いタイヤ溝も確認できるような。。。他の車両の発進時のホイールスピンでついた物では?
4 knys 2007/11/4(日) 午前 9:10
それと事故直後の写真だとすると、
報道でも言われていましたが、確かにぶつかって引きずられた所までに破損した脱落部品が見事に無いですね。
掃除した後に写真を撮られたかの様なきれいさですね。
5 knys 2007/11/4(日) 午前 9:25
>警察の写真と違いタイヤ溝も確認できるような。。。

そうですね、タイヤに近い所ではタイヤ溝らしきものがありますが、
その部分だけ拡大してみるとタイヤ溝というより、アスファルトの凹凸部分の光の加減、写真の写り具合の様な感じもします。
スリップ痕が付き始めた所はベタッとした感じに見えます。
6 ekie 2007/11/6(火) 午前 1:00
管理人さんに質問です。この写真は法廷で検察側の証拠としてだされたものでしょうか?証拠写真として提出したものであれば、ネガフィルムでとられたものでしょうから、捏造とするのは難しく、本当にバスのものかどうかが問題になるのではないでしょうか?
もし証拠して出されたものでないなら、この写真はphotoshopか何かで捏造されたものではないでしょうか?このような決定的な写真が本当にネガフィルムで取られていたとすれば、捏造か否かが争点になった場合に当然証拠としてだされているはずだと思うからです。この写真のでどころは警察以外に考えにくく、少なくとも警察にはスリップ痕のあるまたはない写真が保管されていることになります。世論が動いてあせった警察内部が、写真を捏造してこの掲示板に upしたのではないですか? この写真が捏造の可能性がないか、専門家に見てもらっては如何でしょうか?なんか警察が墓穴をほったようなきがしますが
7 masubaraya 2007/11/7(水) 午前 8:53
左上隅、バスの右側面に赤い血痕のようなシミがありますが、これは何でしょうか?
また、わずかですが塗装が剥げたような箇所があります。
これを「バスの損傷写真」の3枚目と比較してみてください。3枚目の写真のバスは新車のようにぴかぴかで、拡大しても汚れは見えません。移動してから駐車場で塗装し直したというのでしょうか。
また、この写真のように最初からバスの側面に損傷部分やシミがあれば、警察はそれを含めて撮影するはずですが、証拠の損傷写真はバスの前部しか撮影していません。
8 littlemonky737 2007/11/7(水) 午後 11:05
>皆様
コメントありがとうございます。
この写真は証拠資料と法廷に出された者もスキャナーで取り込んでいます。それを圧縮して掲載しています。
この写真は捏造されたかどうかは私には判別不可能ですが、破片の散乱状況や、スリップ痕の不自然なカーブとか鋭いご意見が出てありがたく思います。
かなり専門的な知識をお持ちだと思います。
もし 写真に詳しい方が居られましたら、以下の検証をお願いしたのですが・・・
さっか痕の「白」とチョークで書かれたT字型タイヤマークの「白」を「色温度」?とかで較べてもらえないでしょうか?
私はこのように白一色のさっか痕はないと思っています。
血痕のように見えているのは撮影者の「印影」です。

9 littlemonky737 2007/11/7(水) 午後 11:06
訂正
出された者も=出されたものを

すべてのご質問に答えられなくてすみません。

10 littlemonky737 2007/11/7(水) 午後 11:07
追伸
これからUPする写真はすべて片岡さんの許可を得て掲載しているものです。

11 littlemonky737 2007/11/7(水) 午後 11:08
再追伸

さっか痕を書くために邪魔な破片を掃除したのかも?

12 littlemonky737 2007/11/9(金) 午前 0:49
内緒様>このさっか痕は「にせもの」です。
検察の主張通りの白バイの動きではこのようなさっか痕はつかないでしょう。

13 littlemonky737 2007/11/12(月) 午前 3:39
ekieさま

この写真はネガからPCに取り込み加工を加え、プリントアウトしたものを更にご丁寧にフィルムカメラで接写したものでしょう。

そのネガを検証しても捏造を証明することできないと考えていますが・・実際にはわかりません。

できたとしても「警察がそんなことするはずがない」といわれれば私にはお手上げです。

専門家に写真分析を依頼することはできなかった。
理由は一つ 予算は限られていたからです。

14 naas 2007/11/13(火) 午後 8:50
masubaraya さま
「左上隅、バスの右側面に赤い血痕のようなシミ」・・・この写真はは調書からのコピーでは・・・
とすれば割り印かも、同様なシミは右下にも・・・
15 littlemonky737 2007/11/13(火) 午後 8:59
naas様
そうです。これはハンコを押した朱肉の赤なんです。
なんだか血痕のように見えてしまいますね。

LM737代理人

16 knys 2007/11/20(火) 午前 1:38
サッカ痕の上にバイクのスリップ痕(?)、
そのスリップ痕(?)の上にチョーク線、
この意図するものは・・・

スリップ痕がはっきり付くという概念を捨て、目を細めバイクのリヤタイヤの軌跡を手繰れば、何かが見える・・・

これも勘違い目の錯覚か・・・・・・・・か・・・

Topに戻る

inserted by FC2 system