さっか痕その2 2007/11/20(火) 午前 3:12

イメージ 1 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
すみません 詳細な説明は後日とさせてください。
寝なくちゃならないので・・・・

路面が削れた後に見える?!

1 toc**48o*2 2007/11/20(火) 午前 7:03
KSBで放送された2本のブレーキ痕の幅を測るように赤白のメジャーを
置かれた写真はありませんか?

2 littlemonky737 2007/11/20(火) 午後 11:51
了解です

3 usotuki_yurusen 2007/11/21(水) 午後 1:36
お疲れ様です。急に寒くなりましたので、お体に気をつけてください。

ところで、このアップ写真でよく分かりますが、スリップ痕のなかでタイヤが接地していた部分だけが妙に色が違いますね。一方で「オタマジャクシ」状にタイヤの接地部分だけ黒くなった写真もありました。なぜこの部分だけ色が違うのでしょうか?

タイヤが接地した路面は、バスがあるときは液体を塗れません。バスを動かした後でないと液体を塗れないのです。つまり、タイヤの接地部分と他の部分で、液体を塗った時間差が生じることになります。この時間差から色の濃さが同じにならなかったと見えます。他のスリップ痕の写真も見てください。

これは仮説ですが、ねつ造の手口が説明できるように思います。

4 usotuki_yurusen 2007/11/21(水) 午後 2:11
ここはさっか痕の話でしたね。上でスリップ痕の話を入れて失礼しました。

さっか痕については、路面上についた白い粉状のものにしか見えません。
はっきり言えばチョークと同じかなと....。

5 ぐびなま 2007/11/22(木) 午前 2:54
U字っぽいのがサッカ痕としてこの写真じゃなくバイク後方から引いた写真を見てみるとサドルバッグのサッカ痕と称される直角に曲がった白い線と同様にもっと長くバスのバンパー付近まで残ってなければおかしいと思います。たとえこの消えている部分でエンジンガードが脱落したならば、フロントフォークの痕跡が残ると思いますが。
サドルバッグに繋がる白い線もバイクのマフラー手前で消えています。
写真を見るたびに謎が出てきますね。。
6 toc**48o*2 2007/11/24(土) 午後 6:45
削れた路面の破片がみつかりません。ひとつ残らず掃除した?

7 のん 2007/12/21(金) 午後 11:48
第2・3回公判傍聴録見たけど
3m引きずられてるのに「u」の字がさっか痕なら約30cmって
短すぎだろどう見ても・・・
タイヤ方向からバスの下に巻き込まれて停止しても50cm以上(巻き込まれてバンパーが付くまででバイクの大きさとか引いても)無いとね〜?
もし引き込まれてからバンパーが後から地面に
接近して擦れたしても「u」の字にはならんよな・・・
ゆるいカーブ(グリップ痕と同じ平行線若しくは直線)描きながらの線を描くか、若しくはバイクが引きずられて跳ねていたなら、点々に付いて無いとおかしい・・・

そのバイクだけバンパー位置地上1m以上っすか?

第2・3回のあの警察側の証言は何?
その発言してる時点で矛盾してるよこれは・・・
8 littlemonky737 2008/5/7(水) 午後 11:43
ありゃ

>すみません 詳細な説明は後日とさせてください。

と自分で書いているのにしていませんね。

すみません。

Topに戻る

inserted by FC2 system