白バイの接地点と衝突後の動き(科捜研資料より) 2007/12/22(土) 午前 2:49

オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。

科捜研が地裁に提出した「衝突後の白バイの動きです。」

もちろんサッカ痕を説明するためにです。

フロントタイヤの位置の移動はどう説明できるのだろう?

捏造されたサッカ痕を説明するためには・・・こうなるんでしょう

資料提供石川鑑定士


タイヤ痕がカーブを描いているのに バスのボデェは真っ直ぐなんてあるわけねぇろう

1 littlemonky737 2007/12/22(土) 午前 2:53
せめて図面上だけでも『スリップ痕』と『さっか痕』は平行にしてもらいたい

2 iiojyun 2007/12/22(土) 午後 7:52
上の図はA白バイ隊員の偽証に基づいて技官が作図したものである。
・・第三者の新証言がザ・スクープに登場しています。この人はレストランの駐車場からスクールバス運転席の片岡さんの顔と姿をはっきりと見ているのです、すなわち片岡さんがハンドルを右に切って車体が右(土佐)方向へ向かって斜めになっている
状態だから、片岡さんを目撃できたのです。

3 i_2_me 2007/12/22(土) 午後 7:54
「被告人車のタイヤがロックして形成された可能性もあるから、被告人車のタイヤがロックされていたとは限らない。」

こんなおかしな日本語書くような人物が、物理科学云々するとは笑止。


日本語としてなっていいないだけでなく、当然、論理そのものが崩壊している。


更には管理人さんのおっしゃる「平行」にしても、左?右?どっちのタイヤ痕に合わせるんだ?という不条理を絵に描いたような話になってしまう。
そんな世界に遊んでいるような人物に、偉そうに「オメー1年4ゲツ、臭い飯喰って来いや」と言われた片岡さんの悔しさ。
明日はわが身の恐ろしさ。です。
4 iiojyun 2007/12/22(土) 午後 7:57
この技官には「公務員の虚偽公文書作成罪」(刑法156条)が、A白バイ隊員には偽証罪(刑法169条)が適用されるべきでしょう。

5 i_2_me 2007/12/22(土) 午後 11:29
ちょっと長くなったので自分のブログに感想書いてみました。

みなさんのご意見をお待ちしています。

(私はLM737さんとは違い資料はネット上で公開されているものしか知りません。それゆえ、頓珍漢な見方になってる可能性も大です。)

よろしくお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/i_2_me/e/a917a25fa51fa6718e35e9454022b840
6 knys 2007/12/28(金) 午前 0:19
青色の点と黄色の点は、白バイのどの部分を指すのでしょうか?
右リアバンパーと右マフラーの地面との接触部分でしょうか?
だとすると、実際の白バイの部位はこんなにも離れた所ではなく、
サッカ痕の付いたリアバンパーとマフラーはもっと近い位置でなくてはならないはず。
いい加減な図面でしょうか?
7 littlemonky737 2007/12/28(金) 午前 2:23
皆さん ありがとうございます

>knysさま

私も確認はできていません

UPした資料の図 白バイの側面図を参考にしていただければわかるかな

と思います。

>他の皆様

もう限界なんで・・返信は後日ということで ご了承ください

Topに戻る

inserted by FC2 system