白バイ左側面 損壊写真 2008/1/6(日) 午前 9:31

イメージ 1
仮UPです

1 littlemonky737 2008/2/16(土) 午前 4:21
これがスクールバスを横滑りさせた可能性のある白バイです。

2 knysys 2008/7/16(水) 午後 8:56
すみません。お聞きします。

左側フロントフォークの歪みはどの程度だったんでしょうか?

写真の角度からの見た目ですが前後の歪みは少ないようですが。
左右の歪み・曲がりはあるのでしょうか。
右側はアンダーブラケット辺りでくの字状の曲がりが見受けられるのですが、
それと同時にハンドルを写真の位置から正規の位置に戻した場合、フロントタイヤが車軸からだいぶ右に向いている様に思われます。
左側フロントフォークの歪み・曲がりがほとんどなく、
車軸の曲がりと、右フロントフォークの曲がりがのみがあるとすると、
バイクがバスに最初に接触した箇所はフロントタイヤ先端ではない様に思います。
フロントタイヤが押されれば車軸も押されます。
接触瞬間の車軸からフロントフォークにかかる力は同じではないでしょうか。
以外に曲がりやすいフロントフォークですからフロントタイヤから接触すれば見える形でわかるように思うのですけど。

間違ったことをいっていたらすみません。

お時間があるときでいいです。わからなければスルーしてください。宜しくお願いします。
3 littlemonky737 2008/7/17(木) 午前 0:18
すみません

斜め読みで返信します

>バイクがバスに最初に接触した箇所はフロントタイヤ先端ではない様に思います。

時間はかかるかも知れませんが まちください

この観点は初めてですね。正面からの写真は無理としても、近い角度の写真があると思います。

Topに戻る

inserted by FC2 system