謎の24号証 その3 2008/3/4(火) 午後 11:13

久しぶりの『現場写真』です。

昨日、3月3日、白バイ事故現場へ行ってきました。
目的は2つ。隊員の命日に花を手向けること。

もう一つがこれ。
謎の24号証の検証である。

謎の多い24号証。この書庫で2回ほど取り上げた。その辺りは過去記事をご覧頂くとして、今回の検証は24号証が撮影された時刻

下の写真は警察が事故当日に撮影したものとして、地裁に提出された証拠写真。
イメージ 1 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。

鑑定士の石川先生は信号柱や警察官(白バイ隊員)の影向きからその時刻を

 午後3時10分ごろと解析。
 向こう側歩道に伸びる信号柱(黒の軽四輪後ろの柱)の影の位置にご注目ください


そしてこの写真が07年3月3日に私が撮影した写真。
撮影時刻は午後3時9分




イメージ 2 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。


信号柱の影の位置はほぼ一致している。解析通りである。

これが何を意味するのか?
石川先生はこの24号書は事故の翌日撮影されたものとしていることが立証された。

片岡さんが逮捕連行されたのが3時04分。
その6分後に24号証が撮影されたのなら
当然バスは現場に残っているはず
あるべきバスが写真に写っていない

仮に連行後直ちにバスを移動させたとしても・・・
スリップ痕を撮影(捏造?)したり、現場検証をしなくてはならない。
念入りにね

上の写真、右側に写っているように「ほうき」で掃除するには、いくらなんでも早いだろう。


そして、次の日に改めて撮影されたとしても、次の疑問が残る。

スリップ痕が写っている

事故の翌日以降、現場でスリップ痕を見たものはいないのだ。
現場を訪れた人は「なかった」と証言している。

次の日に掃除する理由は無いだろう?!
消していたのか?

1 jbh*2*47 2008/3/10(月) 午後 8:54
警察の写真が、ゆがんで見えます。特に上側。特殊なカメラで写したためでしょうか。その必要があったのでしょか。それとも合成のため?。上のやや左の電信柱は当時は一本だけだったのでしょうか?。軽四の後ろに人がいたのでしょうか。人影らしきものが映っています。警官の足(特に左足)がゆがんでみえます。ポストを支えている棒がななめになっている(ゆがみ)。
拡大して見て下さい。

2 littlemonky737 2008/3/11(火) 午前 1:29
この歪みこそ この写真が謎の24号証といわれるゆえんの一つですね。

一番の謎は

どうしてこれを地裁に提出したのか?

よほど私達がナメられていたのか?

それとも 善意でこっそりと136枚のなかに紛れ込ませた人物がいるのか?(マサカネ)

3 桃太郎 2008/3/23(日) 午後 1:37
交通整理をしている警察官の左肩の向こう側に支えの電柱が写っていないのですが、下の写真には写っています。支えの電柱は事故後に建てられたのですか?

Topに戻る

inserted by FC2 system