スクールバススリップ痕の謎・・長さが変わる・・・ 2008/6/26(木) 午前 0:47

高知白バイ事故 最大の謎とされるスリップ痕

久しぶりの蔵出し写真です。初公開です

土佐署作成の検分調書では、スクールバスが残したスリップ痕は右1.0m・左1.2mとなっています。

下の2枚の写真撮影はいずれも土佐署または県警交通部鑑識課です。
高知地裁における証拠として検察が提出したものです。

イメージ 1 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。


















イメージ 2 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。


上の写真が右スリップ痕
下の写真が左スリップ痕

クリックして拡大してみてください。そして・・・
スリップ痕の横に添えられたスケールのメモリを読むと。

右スリップ痕の長さは約1.3m
左スリップ痕の長さは約1.5m

これ以外にも RKC、さんさんTVの映像から切り抜いた写真において、それぞれを比較すればスリップ痕の長さや濃度に変化があります。

さんさんTV報道より静止画で切り取った右スリップ痕写真
イメージ 3 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。



長いものが短くなる。そして 1日で消滅する?!
こんなタイヤ痕が何処にあるのだ?

1 knys 2008/7/2(水) 午後 5:53
littlemonky737 様

こんにちはです。
ご質問します。
一番上の写真で、右上角にある右から左上に伸びているサッカ痕らしきものは、マーキングのチョークの跡でしょうか?
それとも、たまたま以前からあったサッカ痕や、白バイを撤去後の消化剤とか、写真のヨゴレや写り具合とか、その様な物とご判断されているのでしょうか?

白バイがまだ撤去されていない写真では、その様な傷らしき物は無いですし、撤去後の写真では消化剤が撒かれた後の箇所に当るようで見受けられないのですが。
宜しければお聞かせください。
2 littlemonky737 2008/7/2(水) 午後 11:14
knysさま
ご質問ありがとうございます。

この痕跡は、謎が多いのです。白バイを撤去するさいに白バイから漏れたエンジンオイルあるいは冷却水に、オイル吸収剤を散布したものかと思いますが・・・

参考に未公開写真を掲載します

Topに戻る

inserted by FC2 system