1 | littlemonky737 | 2008/6/27(金) 午前 1:03 | う〜むぅ さんさんの写真を見ていると・・・ 衝突時、白バイは倒立状態になったとすれば・・フロントカウル(黒い部分)の衝突によるものか? そうなると・・前方に投げ出されそうになった隊員の胸部のみがバスの角部分に衝突。その一点で衝撃を受ける。 でも、衝突後、バスに潜り込んだような白バイとバスの位置関係が・・ わからん |
2 | dejikame8 | 2008/6/27(金) 午前 8:29 | littlemonky737さんのとこにも、コメントしたが、 白バイが、右に進路変えていることから、 左から、出てきたバスを見てとっさに、・・・ 言っとくが、おれは、警察関係者じゃない。 |
3 | littlemonky737 | 2008/6/27(金) 午前 11:15 | 高速で右カーブを旋回中、右前方、中央分離帯付近に停止中のバスを発見。第一車線には他の車両が通行中だった とすると、残された道は、バス前方のわずかな空間へ・・衝突回避行動をとる。 だろう・・ 私は この白バイ隊員の運転技術はすごいものがあると思うが・・・いかんせん 前を見てなかった |
4 | dejikame8 | 2008/6/27(金) 午後 6:09 | littlemonky737さんのとこにも、コメントしたが・・・ とコメントしたが、「なんてこったい」だ。 一般道では、スピードが増すほど、よそ見・考え事他がなくなる。 ゆっくり速度ほど、わき見する。(内面に、スピードが出てないから、大きな事故にならないだろう。との考えから) moto,教習所の教官のお言葉。 |
5 | littlemonky737 | 2008/6/29(日) 午前 0:53 | >dejikame8 様 重複する内容のコメントは削除させていただく場合があります |
6 | s5psis | 2008/6/29(日) 午前 8:09 | >国道外から第一車線に進入した白バイは加速して第二車線に進入、白バイは高速走行しながら停止バスは直ちに右折行動を始め(又は右折行動中と誤認して)バス後方を進行できると予測したが、 停止したままだったので、とっさに右折車線に進入し急右旋回をして衝突したという説があります。この説でも、左へ避けなかったのはLM様の言うように 第一車線を他の車が通行していたからでしょう。 |
7 | s5psis | 2008/6/29(日) 午前 8:19 | 地域住民はこの辺は白バイの訓練場でいつも高速走行していたと言ってますから、この白バイも高速走行していたのでしょう。時速60キロで前方をよく見て運転していれば、こういう結果にはならなかったのに…。 |
8 | JP2 | 2008/7/5(土) 午前 2:44 | バイクがほぼ横倒しになって凄い速度で横から突っ込まない限りこの結果はあり得ない。真横からバイク側の力が主因であることはバンパーのつぶれ具合から明らか。下層部の鉄板だけが強いダメージを受けて、隣接するタイヤ室側と運転席側の鉄板は無傷。通常走行中のバイクに低速走行のバスが当たってこうなるはずがない。 |