これはなんだ? 2008/7/2(水) 午後 11:20

イメージ 1 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
この写真の上部にある半円状の白く太い痕跡とそれにつながる茶色の痕跡が、どのようにしてできたのか?

恐らく 白バイ撤去の際に白バイからもれたものだと思うのですか・・・

いろいろと考えたのですが・・・答えが出ない

1 shm*_jp 2008/7/2(水) 午後 11:48
茶色はオイルで 白は油を除去するための砂ではないかと思います。
砂は白バイ撤去前に、漏れた油まかれたが 白バイ撤去時にさらにオイルが滴ったのではないでしょうか。

2 knys 2008/7/3(木) 午前 0:26
白バイを撤去する前に砂を撒いたにしては、撤去する白バイのオイルが漏れる道筋を前もって予測して撒いたのでしょうか。

周りの円弧のところなら、オイルが広がらないように前もって撒いておくのはわかりますが、
円弧に行く前の段階では、
オイルが漏れた箇所に撒かれるのではないでしょうか。

http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/40708352.html#41032512
こちらの上の写真の、同じ所が写っている箇所は、白い物が下でオイルが上のように見受けられるのですが。

おたまじゃくしの痕跡がはっきり分かる(乾ききっていない)写真では、オイルの上に白い粉が撒かれていると思うのですが、上の写真はおたまじゃくしの部分は乾いているので、時間的には後、
となると、オイルが白い粉の上に来るのはおかしいのでは。
3 littlemonky737 2008/7/3(木) 午前 2:12
shm*_jp様
コメントありがとうございます

knys 様
>おたまじゃくしの痕跡がはっきり分かる(乾ききっていない)写真では、オイルの上に白い粉が撒かれていると思うのですが

その写真のカラーを現場写真集に掲載いたしました。
私はこの写真は3月3日の夜に撮影されたものと判断しています(ストロボ撮影と影の位置から)

そして、やけに除去剤の散らばり方に違和感があります。まるでペイントのスプレーで描かれたような気がしているんです。

この写真が事実なら、オイル除去剤にオイルが染み込んでいないから、除去剤散布直の写真となるんですが・・いかんせん おたまじゃくしができてます

事故当日午後8時ごろ、事故現場でPカー2台を目撃した人もいます。

4 AK 2008/8/26(火) 午後 2:25
バッテリー液も乾くと白くなるのでは
5 ko2*2*m 2008/8/30(土) 午後 6:18
バスのブレーキ痕を人為的に作ってみてください。おそらく作れるのではないでしょうか。

Topに戻る

inserted by FC2 system