9月27日撮影の事故現場写真その2 2008/9/29(月) 午後 11:58
KD−1k(拡大版)
イメージ 1 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
KD−4
イメージ 2 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
KD−5
イメージ 3 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
KD−6
イメージ 4 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
 

 
日を改めて撮影のやり直しを行います

さて、バスのフロントガラスの写りこみに関してですが、JP2さんをはじめコメントをありがとうございます。

 フロントガラス右の縞模様の写りこみはバス正面のレストランの窓だと思います。そしてバス左端付近、フロントガラス下の黒いラインの部分に反対車線が写っています。

 この写真に関してはバスは事故現場にあったものであるかとなるのではないでしょうか?
イメージ 5 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。


 ただし 運転席に片岡さんが本当にいたかどうかは大きな疑問があります。

 そこで 支援する会は収監前に実際のスクールバス運転席に、当時と同じ服を着てもらって乗っていただき片岡さんを撮影する予定です。

 この撮影時に気をつける点やアドバイスを頂けたらと思います。

 よろしくお願いします。

1 itagakkie 2008/9/30(火) 午前 1:02
管理人様ご苦労様です。素晴らしい。以下当日の注意ではないのも混じりますが
(1)片岡さんの体格の変化。事故当日の、事故以前の片岡さんの写った(体格のわかる)写真はないでしょうか。
(2)運転席で時間待ちの間の片岡さんの姿勢の癖(決定的証拠ではないが、何気ない手の置き方とかが写真通りか)に注意
(3)バスは事故車自体ではないですよね(当然か)。当日、フロントガラス付近にメモ紙が吊るしてあった、か確認できればお願い致します(最後の写真の「片岡氏」の右手の奥のハンドル上に写っているのがメモ紙なのか何なのか)
(4)もし実際の現場でないにしても、ライティングの向き、時間帯は極力合わせるのがいいでしょうね(これはご想定済みか)。
思いつくまま書いてみましたがご参考になれば宜しくお願いします。

2 littlemonky737 2008/9/30(火) 午前 1:10
itagakkie様

>バスは事故車自体ではないですよね(当然か)。

バスは事故当日、片岡さんが運転していたスクールバスを使用します

3 itagakkie 2008/9/30(火) 午前 1:13
追加、これも当日に限らないのですが、もし現場に行かれるのであれば、ついでで結構ですので
(5)左手歩道のJPS?アンテナ2本、霊園看板の位置が正しくつかめる写真があれば嬉しいです。
たとえば道路の反対側で、アンテナのちょうど対面あたりから直角に、みたいな。その際左車線(北向き車線)の道路上の黄色い細長い速度表示「50」まで入れて頂ければ強力な基準にできます(二年半前からどれも移動していなければですが)
勝手申して済みませんが遠方で現場調査できず…あしからず宜しくお願い致します。

4 itagakkie 2008/9/30(火) 午前 1:23
> バスは事故当日、片岡さんが運転していたスクールバスを使用します
おお、であればメモ紙まで当日どおりでは流石にないと思いますが、何かメモ紙を吊るすなり貼るなり当日しておられたか、確かめて頂ければと。

と、念の為ですが、
(6) 以前の小倉記者のJANJAN記事
http://www.news.janjan.jp/living/0809/0809187548/1.php
中の《私がスクールバスの運転席から体を乗り出している現場写真》とは「窓から乗り出して」ではなく「やや前方に」程度の意味で、ようするに既出の写真のことを指していたのでしょうと、思いいたりましたが、お確かめ頂けないでしょうか。

5 もとバイク乗り 2008/10/10(金) 午前 0:34
この写真だけ袖をめくってるというのは誰でも疑問なのではないでしょうか。
終点だけ色が濃い、ブレーキ痕とあわせれば、「証拠写真捏造」だけで裁判を起こせそうな気がします。

検証として県警に「ネガ」か「オリジナル電子ファイル」を提出させる事はできそうなのでしょうか。
6 littlemonky737 2008/10/10(金) 午前 0:45
>もとバイク乗りさん

「だせ」と言われて、素直に出してくる確率はかなり厳しいでしょうね。

提出せざるをない状態に持ち込むしかないのですが・・・・・

Topに戻る

inserted by FC2 system