隊員Aの目撃位置と停止位置 2007/5/23(水) 午前 0:46

衝突地点55m手前を時速60kmで走行していたという証言をした白バイ隊員Aの目撃位置を地図上に示した。

イメージ 1 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。


 A地点 A隊員が道路に進入しはじめたバスと、C地点を走行してきた白バイを確認した地点

 B地点 A隊員が衝突を目撃した地点









 
停車位置が不自然

 中央分離帯よりの車線を走行していたのなら 衝突地点に直行するはず。
 しかし 衝突地点から離れた地点に停車している。

 中央分離帯より車線を走っていないなら 事故を起こした白バイを120mはなれた地点で見ることは不可能

1 iiojyun 2007/5/24(木) 午前 8:13
隊員Aは、反対車線から衝突前の白バイを目撃していたのでしょうか?そうであるならば、何故その位置にいたのでしょうか?

2 littlemonky737 2007/5/24(木) 午後 8:14
第2回公判録には記載していませんが。たまたまパトロール中に事故現場をもくげきしたらしい・・・

3 iiojyun 2007/5/25(金) 午前 7:58
パトロール中の隊員Aは白バイですか、パトカーですか?それぞれ、目撃中の速度はどの位ですか?
パトカーだとすれば、乗車中にフロントガラス越しに目撃したのですか?その場合に運転席と助手席のどちらから目撃したのですか?

4 littlemonky737 2007/5/25(金) 午前 10:15
白バイです。
詳しくは白バイ隊員Aの証言をお読みください。この証言だってかなり怪しいもんです。http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/652080.html

5 littlemonky737 2007/5/25(金) 午前 10:19
iiojyun さんのご質問等を参考によりわかりやすくするために記事の訂正を行っています。

6 iiojyun 2007/5/27(日) 午前 7:32
Aが目撃した時のAの白バイの速度は?

7 littlemonky737 2007/5/27(日) 午前 8:26
55km/h 写真Bから125mの位置
と証言してますが・・・衝突を確認したのが写真C地点から80m手前・・・
検察はバスが車道に出てから5秒後衝突なんていってるんですがね・・

8 littlemonky737 2007/5/27(日) 午前 8:40
今度 A隊員と白バイとバス、事故の白バイの位置関係を平面図にて表示します。

9 littlemonky737 2007/11/1(木) 午後 11:27
写真が正確でないものを使用していたため、記事の全面訂正をおこないました。申し訳ありませんでした。
コメントの内容が記事に一致しない場合もあるかと思いますが。ご容赦ください。

10 灰色チワワ 2007/11/3(土) 午後 4:07
スイマセン、書くところ間違えまして二重投稿になります。

速度60km/hから等加速度(等減速度)で、
停止までに55m走行した場合に要する時間tを求めると、
t=2x55/(60x1000/3600)=6.6(秒)
55メートル6.6秒というのは早い人間の走る速度ぐらいか?
要するに、これより短い時間(距離)で停止できれば衝突は回避できている。
ちなみに、↓より、初速60km/hでの停止距離は32.75m。http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/carstop.html

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