なにやら言いたげな方々 2009/7/8(水) 午後 8:56

 
 御意見箱 突然の復活です
 

 雑草痕からあるお方のコメントを転載しました。

 そのブログで私がレスを入れると雑草痕があれちゃいますので

 こちらに転載した次第です。

 まぁ そのお方がこちらに出てくるかどうかはわかりませんが・・・・、

 
 以下 2009/7/5(日) 午後 10:30 [ 問題提起 ] のコメントを転載
 

 まあ、おまえらが怒っているのも無理はないというのも知ってるやつらにはよくわかる。

が、一般人の多くは「本当なんだろうが、大変だなあ」で終わる。
なにも考えてないやつは、むずかしい話になるとポケーっと口あけてチャンネル回す。

で、また繰り返す。

それを断ち切るのがおまえらの役目(おまえらのためにもなる)なんだが、命じた者には直接的因果関係や責任はない。

いい加減、そこから抜け出せよ、小猿。

わかんないかなあ。

脱藩もん崇拝者ってほんとに片田舎の脳なしの猿なんだな。

もうすぐ転機を差し向けるから、もうちょっと脳みそ磨いとけよ
                                以上


  問題提起さま

  私に転機をくださるのですか?

  その転機ってのは 法務大臣が民主党からでるとか?
  
  じゃないでしょうね


  そうなる可能性はかなりあるけど・・・あなたのおかげじゃない


  いづれにしろ、転機をさし向けて頂ければ これは 幸いでございます。

  お待ちしております


            


 

1 削除1 2009/7/10(金) 午前 2:38


チベットとかウイグルのひとたちって偉いなあ
それに引きかえこいつら署名署名って




2 削除者 2009/7/10(金) 午前 2:43

かく言うお前さんは、素人さんのブログのコメント欄で嫌がらせかい?




3 雨のち晴れ 2009/7/10(金) 午前 8:58

ハムエッグの話し。

ニワトリがハムエッグを作ろうと豚に話しかけました。

「わたしは卵を生むから、あなたは身を削ってベーコンを用意して」

豚は怒って去ってしまいました。




4 jbh*2*4* 2009/7/10(金) 午後 3:59

<それに引きかえこいつら署名署名って

あなたは署名が嫌いなんだな。警察も嫌いだろう。
TV で署名、何万枚と放送する。
野党も攻める材料になる。
それまでに、政権交代になっているかも。

5 littlemonky737 2009/7/11(土) 午前 4:15

7月11日に当ブログに投稿されたコメントです

警察の捏造の有無はさておき、
ぶつかった位置や優先方向考えれば
どっちに転んでもバス運転手の重過失は当然でしょう。
当たった瞬間に止まってるから過失が少ないと主張するのは
法律的な話であって、実際にはプロレーサーでも避けようの無い状況でしょう。ノリックの事故と同じですよ。
優先車両をまたぐ時には完全に車輌が居ないことを確認して進入するのが当然。この点で言い訳は出来ない。
人を殺したんですよ。刑務所行きは当たり前でしょう


コメント投稿者名 「当然」

6 削除者 2009/7/11(土) 午前 4:23

>警察の捏造の有無はさておき、
>ぶつかった位置や優先方向考えれば・・

そのぶつかった位置が捏造されてるんですがね

>当たった瞬間に止まってるから過失が少ないと主張するのは・・・

誰がそんな言い訳にもならない主張をしているんだい? おまえさんかい?




7 笑止 2009/7/14(火) 午前 2:05

面と向かって議論する勇気もないのが、日頃のうさ晴らしで偉くなった気分で書いてるだけ、大笑いだね。
そんな小心者でも我が身になって初めて気づけばたいしたものだ。




8 jbh*2*4* 2009/7/14(火) 午後 8:58

<優先車両をまたぐ時には完全に車輌が居ないことを確認して進入するのが当然。

私はあの十字路を右折している経験があるが、右折するポイントは、右側がカープになっているから、完全に車輌が居ないことを確認して進入します。片岡さんも、そうしたでしょう。
私は対向車が道路を譲ってくれたので、止まらずに右折しましたが、対向車があり、右折が危険であれば、当然停止しなければなりません。
片岡さんの場合は、高速追尾訓練の命令された白バイがが、交差点では、注意進行しなければならないところを、せずに高速で交差点を通過していたのでしょう。これでは、右折車はどうしようもありません。
その後、警察はねつ造工作。素人でも分かります。

9 littlemonky737 2009/7/24(金) 午前 1:31

焼き付く」という表現は、要するに「タイヤ痕は簡単には消えない」と言いたいのでしょ?
そこは別に定義(表現)にこだわらなくてもいいですよ。
タイヤ痕が簡単に消えないということには異論はありませんから(笑)

だから、タイヤ痕が「薄くなった」とか「消えた」とかいうのは、
写真写り問題じゃないのか?という話をしているわけでね。

写真の分析(鑑定)については、国賠訴訟でやるのでしょ?
もし、パソコンを使って写真をいじっているなら、タイヤ痕の「写り方」を統一させませんかね?
写真を加工しているのに「不自然」なまま平気で裁判に提出したのは、警察が「幼稚」だから?(笑)
写真の鑑定結果が出たら、今度は公表してくださいね

2009/7/22(水) 午前 4:52 [ 春野桜-吹雪=保冷所 ] コメント転載

10 littlemonky737 2009/7/24(金) 午前 1:34

>YES 事故鑑定書を提出しています。
>スリップ痕は本物かどうかってことに決着をつけてからでいいでしょう?

物証に基づく事故鑑定の結果、バスが止まっていたということ結論になるのならば、
少なくとも、タイヤ痕が事故に由来しないものだという証明(証拠)になります。
しかし、タイヤ痕(の写真)は存在するのですから、これが偽物である可能性は高くなりますね。
議論の叩き台にするために、高裁に提出した事故鑑定の内容について、
具体的な数値等は無理だとしても、概要だけでも公表できないでしょうか?

>スリップ痕が本物かどうかを議論するつもりはあるのかないのか?

ありますよ。
(タイヤ痕以外にも、議論したい事はたくさんありますが・・・)

>鉄馬さん

>でも、その前提を設定するのに科学的な根拠は欠しくて・・・願望や思い込みで設定している

それは議論の過程で明らかにかになるでしょう(笑)
2009/7/18(土) 午後 5:40 [ 春野桜-吹雪=保冷所
コメント転載

11 春野桜-吹雪=保冷所 2009/7/20(月) 午後 4:26

>ぽぴさん

はぁ?????
議論以前に、誤解を生まないように、表現や定義を確認(すり合わせ)している段階で、
ああ言えば上祐だの幼稚ないいわけだの言われてもワケがわかんないんですけど・・・

(これも削除されるのかなぁ?ドキドキ)
12 littlemonky737 2009/7/24(金) 午前 2:23
13 春野桜-吹雪=保冷所 2009/7/23(木) 午後 0:11

>鉄馬さん

先に述べましたが、議論には影響ないですから「焼き付く」という「表現」でも構いませんよ(笑)

て言うかね、先に「焼き付く」と言ったのはLM737さんの方で、もともとは石川鑑定人の説明なんだから、
タイヤのゴムが何度で溶けだして、10km/hからの制動でタイヤの温度が何度になるか、という、
具体的データ(「焼き付く」という根拠)は、LM737さんに聞くのが先なのでは?(笑)

ちなみに、F1のタイヤでも、10km/hからの制動(ロックさせて荷重をかけて引き摺っても)
ゴムが溶けて「焼き付く」ほど温度は上がらないと思います。
具体的なデータはないですけどね。

(参考)
http://ms.bridgestone.co.jp/hp/bsms_contents?coid=40
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139861103
14 littlemonky737 2009/7/24(金) 午前 2:39
15 ステラ 2009/8/28(金) 午前 10:29

以下 出入り禁止措置対象者のコメントを転載
http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/54712563.html

IBさんへのコメントの対する返信

IBさんへ>「路面電車」は軌道上しか運行できませんので、道交法を参考にしても路面電車運転手の過失は0%であると思いますよ。
16 ステラ 2009/8/31(月) 午前 7:45
↑あくまで広島のパトカーの事例のみでは、道路交通法第39条−2に従う義務があったのではないでしょうか?
17 littlemonky737 2009/9/1(火) 午後 10:03
元コメントは削除しました。

18 littlemonky737 2009/9/27(日) 午前 2:11

2009/9/26(土) 午後 10:47 雑草痕から
[ 最高裁判官罷免失敗 ] のコメント転載

当たり前の結果ですが、残念でしたねえ。
火をみるより明らかでしたが。
あなたがたの場合、無垢な世間知らずの田舎ものの特性か思い込みが激しすぎるのです。
大半の国民にとってあなたがたのことなんてどうでもいい。
(もちろん、そういった連中があなたがたと同様な目にあったら、何の抵抗もできずにつぶされる)

せっかく政権交代して人民寄りの政府(ポーズ)を打ち出しているのですから、今のうちにどこかのやんばダムの「移動も補償しろ、戻るのも補償しろ」DQN民みたいに(どうせ若い者は旅館つぐ気もないし、ごちゃいってるのはもうすぐいなくなる年寄りばかり)騒いで衆目を集めないとこのままジリ貧でしょう。



19 littlemonky737 2009/9/27(日) 午前 2:12

2009/9/26(土) 午後 10:47 雑草痕から
[ 最高裁判官罷免失敗 ] のコメント転載
その2

まずは、憲法改正させてでも独立性の上にあぐらをかいているでたらめ裁判官の独立を奪う。

今の司法絶対主義を外部の専門家集団からの調査で、間違っているものは間違っていると是正させる(この当たり前のことがまったくできておらず、いい加減な職業裁判官もそのまともな批難にさらされない独立性に根ざした特権に何やっても大丈夫と調子に乗っている)ことが重要でしょう

20 tak*_19*820*2 2009/9/27(日) 午前 2:41

ベーコン君(仮称)が再降臨ですか。
雑草魂からコメントが突如消えたのでビックリしました。

句点の使い方を覚えた分だけ,少しは成長したのかな?

21 littlemonky737 2009/9/29(火) 午前 2:05

tak*_19*820*2様

確かに かの文章は読みやすくなってましたね。

なんとも コメントの投稿タイミングが奇妙でかなりの「トラウマ持ち』とは思いますが・・

同一人物と判断して削除転載した次第です。

22 nkvoley1961 2009/11/24(火) 午前 2:37

本日、テレビを拝見しました。
警察のレベルが知れる事件ですね。
よくもまあこんな幼稚な捏造をしておきながら、
あたかも事実であるがごとく裁判に持っていく
自分たちの無能振り・運転技術のなさを露呈した事故ですね。
論点がまるで違う。何で前のバスに追突したのか、
そこが問題なのに、論点を摩り替えて
無実の人を有罪にしてしまう。
本当に恐ろしいことだ。
もう少しですから、がんばってくださいよ。
応援してますんで、無実を勝ち取りましょう。
たちの悪さはやくざ以上ですな。

23 littlemonky737 2009/11/24(火) 午後 10:20

nkvoley1961 様

コメントありがとうございます。

>よくもまあこんな幼稚な捏造をしておきながら、・・・・

片岡さんや私達ををなめてたようです。

ここまで 馬鹿にされて黙っているわけにいかない。と はじめた活動がここまできました。

出も道半ばといったところでしょう。

これからもよろしくお願いします


最後にお願い

応援コメントは他の記事で投稿していただければ助かります

Topに戻る

inserted by FC2 system