仁淀川町在住の方のご意見です 2007/10/6(土) 午前 0:53

コメント欄より転載しました

こんばんわ 初投稿です 私は仁淀川町在住です。

この事件に関しては驚くことばかりで、かなり身近に居ながら傍観者的に見ておりました。(今思えば本当に恥ずかしいです)

  地裁なんて結局は警察のいいなりだろう・・・正味大事なのは高裁からなどと事実思って居ました!

少しは期待していた地元メディアはすでにこの事故がなかったかのような対応(明朝までわかりませんけど)

それを見ていると私はまずKSBさんにお礼をしたくて、投稿したいと思いました。高知の事件なのに、あそこまで放送して頂いて・・・伝えたい事、言えそうにない事を放送して下さってありがとうございます。

以上 tagagiさんの書庫=マスコミの話=「KBS瀬戸内海放送」に対するコメントの一部です。

takagiさんコメントの続きがありますのでご覧ください


http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/22842319.html

1 もがり 2007/10/6(土) 午前 11:49
お久しぶりです>LM737
警察・地検・地裁 これに加えて地元マスコミが沈黙となれば何だってできまんがな。
KSBの映像を見たが、これでこの事件に疑問がもてなきゃ、終わり。
高知の司法は江戸時代といわれてもしかたないでぇ。
2 littlemonky737 2007/10/6(土) 午後 0:09
もがり様
お久しぶりです
一体彼らは何を恐れているのでしょうか?

3 littlemonky737 2007/10/6(土) 午後 0:16
totoro様
はじめまして。これからもよろしくです。
ほんと これほど冤罪とか話題になっているのに「懲りない人達」と思いませんか?
これが「組織」なんですね 責任の所在がぼやけているのです。だから 誰も「俺の責任じゃない」と考えているのでしょう。

4 littlemonky737 2007/10/6(土) 午後 5:12
亡くなられた隊員にはお気の毒としかいいようがありません。
スリップ痕さえ出てこなければ・・・です。

5 ffs*k8*6 2007/10/9(火) 午後 6:29
初めまして。
私はあの事故のバスに乗車してた元中学生の保護者です。
恥ずかしい事にこのブログの存在を最近知りました。
全ての記事を拝見させていただきました。LM737さんの熱意には感動しました。
これからも頑張って下さい。応援してます。

事故の日、七時過ぎに帰宅した息子は私にこう言いました。

『どうして晴さんが逮捕されるが、むこうが突っ込んできたがで』


子供に良い事と悪い事は教えてきたつもりでしたが、返す言葉が無かった事を憶えています。

本当に応援します。頑張ってください。

6 harunokko 2007/10/9(火) 午後 7:21
>ffsjk846さん
はじめまして。保護者の方がコメントしてくれたんですね。
子供さんもショックを受けてたんではないでしょうか。大変でしたね。
子供達が信じている片岡さんを皆さんが支援していることとは思いますが、その輪をもっと広げる必要があると思います。
この免罪事件を広く町外の方に保護者の方も知らせてあげてください。偉そうにスミマセン。
7 ffs*k8*6 2007/10/9(火) 午後 8:13
harunokkoさん。
そのとうりですね。保護者の出番少ないですよね。
自分もそれなりにKSBのインタビュー及び実験には息子と一緒に参加させてもらいいろいろ考えさせてもらいました。
gin_totoro915さん は自分の同級生で、高松高裁の公判の日に電話で公判の結果を報告し二人でしばらく警察、検察、裁判官について話をしました。
子供たちも16,17歳になり自分達なりに行動を起こしているようです。
本当の事は子供達が知ってますから。

8 littlemonky737 2007/10/9(火) 午後 11:54
保護者様・harunokko様
コメントありがとうございます。

法廷での闘いはまだ手だては残されているとはいえ、非常に厳しいものです。また、このような「あからさまな」法廷においては、まずは『公平な審理』を求めていきたいと思います。

そのために必要なものは「知ってもらうこと」です。
向うは早くけりをつけたがっています。「この事件が広まる前に・・・と」

皆さんの協力をお願いします。

KSBさんの放送を見てもらうことが一番だと思っています。

大きな声ではいえませんが配布中のDVDはコピーしてもいいと思いますので、いろんな方に見てもらってください。一人が2枚コピーすれば

2枚→4枚→8枚・・・64枚→128枚となっていきます。市内や県外の友人知人におしらせください。私はもう40枚ほど焼きました。

あきらめてなんかいられません。これからです

9 littlemonky737 2007/10/10(水) 午前 0:01
追伸です。

近々、支援する会のほうから「DVDの配布場所」等のお知らせがあると思います。

しかし 枚数が足りません。

保護者の方でPCにてDVDをコピーしていただける方がおられましたら、支援する会までお申し出ください。

一台のPCではコピーできる枚数は知れています。

DVD−RにVIDEOモードでコピーすればほとんどの機器で見ることが出来ます。

よろしくです。

Topに戻る

inserted by FC2 system