管理人よりその2 2007/10/26(金) 午前 1:27

 このブログ上にて「情報戦」あるいは「心理戦」を試みようとする方もおられるかと思いますが、それは勘弁してくださいね。

 それよりは訪問者の質問に答えたいと思います。

 質問される方は、質問はなるべく簡略にしてください.
(出来ることなら500字内で・・・)

 この資料庫を全部読んでから・・・なんて無理ですから、どの様な質問でもかまいませんよ

 ただお願いするのは書庫「ご意見箱」過去ログだけはチェック願います。

 

1 iiojyun 2007/10/26(金) 午後 9:45
「ブログランキング‐週間」の第20位に、このブログが入っています。

2 harunokko 2007/10/26(金) 午後 10:01
段々とみんながこの事故を知ってくれたという証しですね。
このままで終わらないように!
3 littlemonky737 2007/10/26(金) 午後 11:34
>sein0612様
いやぁ 驚いています。
きっこさんのおかげでしかないです。
>harunokko様
いつもコメントありがとうございます。
あと3日で判決です。
このままでは、終わらせません。
しかし、そのためには皆さんのご支援が必要です。
よろしくお願いします

4 akikaze56 2007/10/27(土) 午後 2:10
週間ランキングが18位になりました。
多くの人がネット上のブログやメールで、プロバイダーの方もこの「冤罪事件進行中」ブログ、映像、動画を広めてくれています。もっともっと広げてください。
5 moo**336*000 2007/10/27(土) 午後 8:20
悪徳資本=ライオンズマンションの「大京」グループと闘っている
非正規「大京労働組合」からも応援します。
→http://blogs.yahoo.co.jp/moon83362000/MYBLOG/write.html
悪徳資本「大京」の腐敗(暴力)組織の全容を暴露してます。

6 littlemonky737 2007/10/27(土) 午後 10:41
>akikaze56様
開設当時20人くらいの訪問者だったのを思うとしんじられないですね。続けていてよかったと思います。片岡さんのブログもすごい訪問者数となっています。ありがとうございます。

7 pentax_kx 2007/10/28(日) 午前 9:16
いつも思うのだが、警察関係者との事故の場合は、当事者が属する警察ではなく、関係ない警察署が取り調べするようにできないものだろうか。どうみたって身内擁護になるに決まっている。
もちろん他所の警察でも擁護姿勢になるだろうが、いくらかでもマシじゃなかろうか。

8 yacoho_no 2007/10/29(月) 午前 5:30
乗員は生徒22名、引率の先生が3名でした。

乗っている人がいるのですね。なんと言っていますか?

とまってたか、うごいてたかこの人達の発言が決め手でしょう。

9 iiojyun 2007/10/29(月) 午前 7:26
pentax‐kxさんの言われるような制度を作る時期にきているのかも知れません。

10 sanzandayo 2007/10/30(火) 午後 9:46
すでにご指摘された方が居られるかもしれませんが、「現場写真集」の内、何点か事故現場では無い写真で事故状況の説明をされておられるようですので(「A B C地点の写真」とか) 、事故現場の写真に直しておいた方がよろしいのではないかと思います。
11 sanzandayoさんへ 2007/10/30(火) 午後 10:20
LM737に代わり、支援者よりお詫び申し上げます。ご指摘いただいたのに未だ訂正できてないという・・・ごめんなさい(-_-;)
訂正後、公開させていただきます。ありがとうございます。
LM737はまだ、PCに向かえる状況ではないようですね。すみません。
12 kinmokusei 2007/11/1(木) 午後 4:57
以前にこの事故のことはどこかで見ていたのですが、今回の高松高裁の判決のニュースを見て、また訪れました。
しかし、書き込むのは初めてです
実刑は厳しすぎるというのが率直な感想ですが、ちょっと質問があります。わかるようでしたら、教えていただけると幸いです。

現場から150 m ほど北に行くと、おそらくはトンネル工事 (で一方閉鎖) のときのための上下線連絡路があります。Google map で見る限りこの連絡路は常時開放されているようなのですが、もし、事故当時もそうであったなら、いったん高知方向に出てこの連絡路を使って Uターンすることにすれば、大型バスでも安全に南方向に進めたはずです。つまり、質問は、
(1) 当時、この連絡路は通行できたのか?
(2) 運転手さんはこの連絡路を知っていたのか?
(3) もし、知っていたのなら、何故それを使おうとしなかったのか?

よろしく。
13 gin_totoro915 2007/11/1(木) 午後 7:30
kinmokuseiさんこんにちは。
私で良かったら、話を聞いて下さい。事故当日は、トンネル内の工事はしてませんでしたから、通常の車の行き来でしたよ。
kinmokuseiさんがおっしゃってる連絡路とは、私がコメントに書いてる高松公判開始までの記事の中の(2審まであと6日)に書いている迂回路の事だと思うのですが?そうでしたら、連絡路は常備、通行可能です。(2)多分、知らなかったと思いますよ。それは、事故現場付近を利用する機会がほとんど無かったことと、この辺りは観光なんてありませんしこの路線を使う事が無いと思いますから。どうでしょうか?参考になれば幸いですが(ニコッ)
14 moco 2007/11/1(木) 午後 9:27
kinmokuseiさん

質問に答える立場ではないですが。
あまりにも後ろ向きに思えたので、一言。
地元の方のようですので、私が違っていたら指摘ください。

>いったん高知方向に出てこの連絡路を使って Uターンすることにすれば、大>型バスでも安全に南方向に進めたはずです。

そんな事しなくても、歩行者信号のボタンを押せば、それで済んだのでは?

>(1) 当時、この連絡路は通行できたのか?
>(2) 運転手さんはこの連絡路を知っていたのか?
>(3) もし、知っていたのなら、何故それを使おうとしなかったのか?
・・・・・・・・・・・・・・
・(4)片岡さんは、なぜ運転手になんかになってしまったの?
それを言っちゃおしまいよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/651900.html

写真を見てください。素晴らしい道路ではないですか。
この道路を横断できなくて、何処をドライブできますか?

首都圏より真実を読むために
15 kinmokusei 2007/11/2(金) 午後 1:55
gin_totoro915 さん、さっそくご返事をいただき、ありがとうございます。
この連絡路を使うのは、必ずしも安全ではないということですね。

ただ、大型バスなら、右折で直接南方向に向かうのは、できる限り避けるべきだと思います。したがって、運転手さんに多少は批判的な考えに現在はあります。

報道等の伝聞だけでなく、運転手さん側の言い分、主張も近いところから聞いて考えてみようと思って質問し、さらにもう少し質問しようとも思っていたのですが、残念ながら、

moco さん
>・(4)片岡さんは、なぜ運転手になんかになってしまったの?
>それを言っちゃおしまいよ。

という書き込みをされてしまった以上、やめにします。

こんな書き込みをされると(この箇所だけ引用記号がないとはいえ)、私がそのように書いてあった(その後、まずいと思って削除した)と誤解され、まじめな質問等をする輩じゃないとみなされてしまうからです。

最後に moco さんに。
私は地元人、moco さんは首都圏にお住まい、ということが何か?

不快な書き込みであったかもしれません。申し訳あ
16 gin_totoro915 2007/11/2(金) 午後 2:57
kinmokuseiさん少しは分かって頂いたようで(ニコッ)ありがとうございました。ただ、地元の方やこの路線を利用している方でも安全策だと思って連絡路迂回をと考える方はいないと思いますよ。まして、片岡さんはこの周囲の土地感には欠しいはずですから。ちなみに、私、この路線を毎日利用しだして早13年になりますが、このような事故は初めて目にしましたよ(事故後の事故処理跡)ですが。また、いらしてくださいね(ニコッ)
17 littlemonky737 2007/11/3(土) 午前 2:18
>皆様
申し訳ありません。
管理人の責任を痛感しています。

>pentax_kx さま・sein0612 さま

交通事故はそれ専用の法廷を持つべきです。せめて死亡事故だけでも「可」

裁判官の運転免許所有率は5パーセントは確実にきっています。検察官でも10パーセントくらい?
どうしてか?
弁護士は自営業ですから、「辞め検」を除いたら私たちとそう変わらないと思います。

「ひやり」とした経験もなく、急ブレーキも踏んだことないような人間に交通事故を公平に裁けるわけがない。彼ら 特に裁判官は交通事故裁判なんかやらなくてもいいから、その分他の裁判に時間と労力を費やしてほしいものです。

18 littlemonky737 2007/11/3(土) 午前 2:26
>kinmokusei様
>gin_totoro915 様
>moco様
コメントの足跡が切れていますのでコメントは控えさせていただきます。管理が行き届かないブログですがこれからもよろしくお願いします。

19 littlemonky737 2007/11/3(土) 午前 2:30
>内緒様
ホント申し訳ありません。
と言いつつ意味不明で・・判決後の行動予定は伝えていたつもりでした。当日家には帰っていません。
誰かをお待たせしたようですみませんでした。
後日 改めてこちらよりご連絡いたします。

20 littlemonky737 2007/11/3(土) 午前 2:34
2つ上のコメントの追記
足跡が切れていない可能性もありそうで・・・

とにかくは、コメントのチェックを心がけます。

Topに戻る

inserted by FC2 system