今日発売の週刊新潮 2008/2/21(木) 午後 11:58

「事実」から目をそらした高知「白バイ事故死」判決
今日発売の週刊新潮に上記の表題で高知の白バイ事故の記事が掲載されました。
高知は22日発売です。

先日、来週発売と誤報を出してしまいました。
次回と来週を取り違えたためです。すみませんでした。

高知ではまだ発売となっていないため、読んでいないのですが・・・

記事の内容は 高知地裁のカタタ判決や、ご存知シバタ判決に関する記事だと思います。

この事件の関心は事故の形態や警察の捜査から、裁判のあり方に移っています。
警察の捜査やそれを追認したカタタ判決、シバタ判決に疑問があることは確定している。
あとは、最高裁がどう判断するか?

最高裁は
流れ作業の如く判断を下すのか?
はたまた、
5人の裁判官がきちんと審理してくれるのか?
最大の関心はこれしかないでしょう。

たかが、交通事故裁判と思う無かれ。ですね。
裁判のあり方、日本の司法が問われている
多くの国民が関心を持っていることは、最高裁まで届いていると信じています。

判決は何時になるか?
高知県警の人事異動後か?
何故って? ただのカン。

最高裁判決の後、間を置かずして1億5千万円を請求された民事裁判も急展開をみせるだろう。

Topに戻る

inserted by FC2 system