今日の出来事 2007/4/5(木) 午後 8:33

イメージ 1 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
(この記事は高知で起きた白バイとスクールバスの事故に関するものです)
 
 今日 仕事で事故現場を高知市から土佐市へ向かって車で走った。事故がおきた交差点にさしかかった時、また違和感を感じた。
 
 車をレストランの駐車場へ止めて現場の見通しを確認してみると・・・
 以前よりさらにによくなっているようだ。


 今年の1月中旬に、中央分離帯の植木が刈り込まれ見通しがかなり良くなっっていると以前にこのブログで書いた。その時刈り込まれた植木は22本でした。


 それを思い出して刈り込まれた植木を数得てみると


 なんと 34本・・・ 12本も増えているじゃありませんか! 距離にして24mくらいでしょうか
 ブラインドコーナーが 見通しの良いコーナーになっちゃいました。

 写真では、カーブの頂点から向うの植木が新たに刈り込まれた部分です。

 これをみたら 誰も見通しが悪いなんていわないね。
 
 思わず「裁判官がここを通ったらなんておもうかな・・・」
 と不安がよぎった。

 国道事務所さん。 いくら予算が余ったからといって一月、3月の2回に分けて刈り込まなくてもいいんじゃねーですかい!? 事後現場の景色が変わりすぎだよぉ。

1 fuj*3*37n 2007/4/5(木) 午後 10:26
ご訪問、感謝。興味あります。又、寄らせていただきます。

2 littlemonky737 2007/4/6(金) 午前 2:09
ありがとうございます。疑問点等ありましたらご遠慮なくいってください。 可能な限りお答えしたいと思います。

Topに戻る

inserted by FC2 system