また 高知南署の警官が・・・ 2007/9/23(日) 午前 0:09

弱腰警官:暴力酔客言いなり、従業員に土下座させる 高知

 高知市の飲食店からの通報で駆け付けた高知県警高知南署員が、

 酔客が従業員に暴行するのを目撃しながら、騒ぎを収拾するため、酔客側が求めるままに従業員に土下座をさせていたことが22日、わかった。

 同署幹部は24日に店に謝罪する。上村和宏副署長は「不適切な対応だった」としつつ、「暴行した女性が妊婦だったため、(検挙などは)配慮した」と釈明している。

 同署などによると、今月18日午前1時過ぎ、男女3人組の客が「注文した物が来ていない」などと皿を割るなどし騒いだ。通報で駆け付けた同署員4人が、任意同行しようとしたところ、客の女が逆上し、女性従業員を平手で殴った。

 同署員は客を店外に出すなどしたが、約2時間たっても客が店に土下座を求めるなど事態が収拾しないため、

 署員が「それで終わりにしましょう」と土下座を促し、店長ら従業員3人は客に土下座。
 客の1人は酔っており、署員が客の車を運転し自宅まで届けたという。

 上村副署長は「今後は店に対し、誠意を持って対応したい」と話している。【近藤諭】

毎日新聞 2007年9月22日 13時36分

 この事件は22日の高知新聞朝刊記事にも載ってました。 

 南署員 暴行客の言いなり

 飲食店員に土下座さす
               以上見出し


 なんなんだろう。この4人の警官達は?

 目の前で店員に暴力を振るった酔客。何で、その代行運転してまで送ってやるのよ? 

 そのまま 予定通り任意で引っ張ればいいのに。

 交通事故にしても、このようなトラブルにしても、いつ私達に降りかかるかも知れないのだから、きちんとした対応をしてくれないと困る。


 とにかく 高知県の警官は注目されている。

 

 

 

1 harunokko 2007/9/23(日) 午前 0:34
これで解決させるのなら、警察じゃなくっても良かったって感じ。
いいよね〜。これがお仕事?従業員はかわいそう。
それにしても、この客はいったい何?きつ〜くおしおきされなくちゃ!いい大人でしょ?客なら何やっても許される訳じゃありません。
2 もがり 2007/9/23(日) 午前 0:44
お久しぶりです。
この事件は警官もそうなんやが。客に対する批判も多いようだ。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1033895.html

Topに戻る

inserted by FC2 system