お知らせです 2007/10/30(火) 午後 6:36

明日の「スーパーモーニング」テレビ朝日系AM8:00〜
にて、今回の事件について報道があります。

今夜のKSB瀬戸内海放送でも特集があります。
視聴できる地域の方はチェックを。
番組HPにもアップされますので、ご覧下さい。

http://www.ksb.co.jp/newsweb/indextable.asp?tid=4&sid=7

LM737の代理でした

1 rok*cha*2 2007/10/31(水) 午前 0:10
「控訴審で新たな証拠を提出しても、それを採用するか否かは裁判長?の裁量にゆだねられる」ってKBSのサイトを見て初めて知りました。私は被告の方の無罪を確信しています。検察は、バスにぶつかって数メートル引きずられた旨の主張をしていますが、「その主張による衝突地点」にバイクの破片が全く無く、またその破片をロックしたタイヤが踏んでタイヤと路面の間に「擦過痕」がないのはおかしいと思います。タイヤ痕はたまたま衝突地点の場所に、事故以前に存在していたものかと私は思います。弁護側の新たな、強力な方法で(警察・検察側の証人への反対尋問で相手の矛盾をつく等)何とか無罪判決を勝ち取ってください。タイヤ痕の捏造ではなく、論理的に「このタイヤ痕はこの事故では発生する可能性は0%である」となるとよいのですが・・・相棒とHEROの大ファンなんですが真実を世間・裁判官に知らしめたいですね。

2 moppel 2007/10/31(水) 午前 0:34
本当に今回の事件は矛盾だらけです。私も片岡さんの無実を確信している一人です。
3 ピーターラビット 2007/10/31(水) 午前 2:18
はじめまして
新聞、テレビって政府に都合のよいことしか発表しないですよね。
世間を語る資格なしです。

4 kanshin59 2007/10/31(水) 午後 3:12
みた、諦めるな。

頑張れ、

司法の無知に負けるな。

5 POOH 2007/10/31(水) 午後 3:56
はじめまして。今朝テレビ見ました。無実を信じています!こんな言葉しかでませんが諦めず頑張ってください!!

6 han*ol*2*th 2007/10/31(水) 午後 6:34
はじめまして
今日の2審判決で支援者がいることや
運転手さん本人のBLOGがあることを知り
投稿させていただきます
私はこの事故当時向かいのレストランで遅い昼食をとっており
外に出たところ、あまりのものものしさにビックリしました
おびただしい警察官やら、機動隊員の数
事故の詳細は把握しておりませんでしたが
機動隊員が衝突事故に遭ったことはわかりました

しかしあまりに異様な風景
このとき自然と「事故の相手の方はかわいそうだな」と思えました
よってたかって現場を取り囲むその様子は、まさに異様
全て機動隊員のために集まった「味方」であることは明白
不謹慎ながら「自分事でなくて良かった」とさえ思えました

恥ずかしながらこの事故で、
裁判がまだ続いていると知ったのは最近のこと
いうまでもなく
「やはり…」というのが正直な感想です

7 han*ol*2*th 2007/10/31(水) 午後 6:35
文章が長くなったので、続けます

あくまで事故の瞬間に居合わせていない第三者として、
受け売りの知識でとやかくはいえませんが
のしかかってくる巨大な警察組織の恐ろしさを感じます
もちろん亡くなった機動隊員の方には哀悼の意を表しますし
確か幼子を残された悲しい事故だったと記憶していますが
かといって、矛盾した検察の陳述にはかなりの違和感を覚えます
事実が明らかになればいいと思います

頑張ってください

8 oka*un*4 2007/10/31(水) 午後 10:54
ほんとにほんとに警察の証言はおかしいと思います!!これからも信念だけは貫いて頑張って下さい。心から応援しています。

9 littlemonky737 2007/11/1(木) 午前 0:19
皆さんほんとにありがとうございます。
最高裁に向けて既に動き出しています。
具体的な活動は「支援する会」が準備しています。

支援する会の皆さんに「公式ブログ」の開設を勧めています。

支援する会や高校生の皆さんにも声援を願います。

10 さばさば 2007/11/2(金) 午後 2:38
高知でこんな不条理が許されようとしている…
県民の1人として恥ずかしいし、裁判官は胸が痛まないのか…
支援の会にはぜひ参加させてください!!

Topに戻る

inserted by FC2 system