高知県議会で白バイ事故に関する質問。 2007/12/22(土) 午前 2:14

 
今日 高知県議会で、民主党坂本県議がこの事故について質問した。

 
詳細は明日の新聞、または議事録を

政「・・・とはいかねんだよな。これが。」

鉄「なんでだよぉ 公器新聞に載らないのはわかるが・・・議事録には載るだろうが?」

政「普通はね、普通はそうなんですがね。どうやら高知県は普通じゃねぇようです。」

鉄「よくわからねぇな・・どういうことだ?」

政「どんな理由で載らないかは、わからねぇんですがね。とにかく 議事録からは削除のようですね」

鉄「載らないのはまちがいねぇのか?
政「公器新聞には載らないのは間違いねぇでしょう」

鉄「そんなことはわかってらぁ。でっ 坂本議員の質問の内容は、どうよ」

政「内容の前にですね。坂本県議はやってくれたんですよ。できることはっやってくれたんです。これだけは伝えておきますよ。」

鉄「それはわかるが、その質問内容はどうだったんでぇい。」

政「兄貴、怒らないでくださいよ。       その内容は言えねぇんですよ。」

鉄「なにぃ。俺に言えねぇったぁ、どういうことだ。」

政「だから言ったでしょ、怒らないでくださいって。 いいですかい? 兄貴に言えば旦那に伝えるでしょう? それを聞いた旦那は? ・・・そうです。また腹たって寝れなくなっちゃいますよ。 えっ? そりゃ 旦那には伝えますが、今晩はやめておいた方がいいとおもいますがねぇ・・・」

鉄「けっ もったいつけやがって・・・まぁ 明日の朝日新聞だな。」
政「朝日の高知版でしょう?  あっしも期待してやすが・・・」
鉄「期待できねぇのか?」
政「いや 期待してますとも。高知で瓦版の仕事をしているのは朝日だけですから。」

鉄「しかし・・・なんだぁ 議事録に載らないたぁ・・ガテンがいかねぇな。」
政「でしょう? 議会ではかなりヤジもとんだらしいですぜ。」

鉄「ヤジねぇ・・・・ってことは・・・・」
政「へへっ 兄貴 それ以上は言わない方がいいですよ。」

鉄「・・・ったく。こりゃ 旦那にはいえねぇな。」
政「でしょう!?。」

政「兄貴 これはあっしのカンなんですが、片岡の叔父貴の件、ただじゃすまない・・」
鉄「どころじゃないかもしれねぇな」

鉄「本部長の身内に大臣でもいるのか?」
政「さすが兄貴、読みがいい。 が 旦那ならそうはいわねぇでしょう。」

鉄「・・・・・・・・。本部長の周りを洗ってみたのかい?」
政「あははは あっしは耳はいいけど、度胸はありませんから・・そこまではご勘弁ください。でっ兄貴。これまでの話。すべて「ウラ」を取ったわけではないってことをわかっててくださいよ」
鉄「政の話だからな。まっなんだぁ・・・警察・司法ときて政治が絡んだってことはまちがいねぇな。警察も本腰だな。」

政「町議会から県議会・・・つぎは 国?ってとこですかねぇ」

鉄「こりゃぁ、眠れねぇな。」
政「旦那がこの話しを聞いたら眠れるわけがねぇ。」

鉄「ばか 俺がだよ。」



   

1 iiojyun 2007/12/22(土) 午後 8:21
この事件の真相を高知県民の多くがまだ知らない、知らされてない、それは高知新聞にも責任があるでしょう。
1月の高知市での500〜1000人規模の講演会や四万十市での署名活動などが期待されます。
12月に仁淀川町でも200人超の「柳原三佳・石川和夫講演」が成功していますが、これらの動きを県民の皆さんに伝えていければと思います。
当ブログを見ている読者の皆さんで、高知に知人・友人がいれば知らせてあげるとか。

2 harunokko 2007/12/23(日) 午前 11:54
せっかく県議の方が質問してくれたというのに、県民が知ることができないとは・・・なんで?
高知県議会も開かれていない?力がかかっているの?
不思議ですよね。地元の事件なのに。

Topに戻る

inserted by FC2 system