白バイ事故報道総集編 2008/5/25(日) 午後 10:58

高知の皆様

高知白バイ事故報道と言えばKSB瀬戸内海放送 その総集編ともいえる
証拠が嘘をつく
の映像が見ることができるようになりました。

 この番組は08年3月に全国で放送されたものです。
 もちろん 高知県では放送されていません.

 是非ご覧ください


 そして 「こら おかしいやんか」と思った方は

 「片岡晴彦さんを支援する会」の公式HPにて、裁判のやり直し(差戻し)を求める署名にご協力ください。

1 unk_5e 2008/5/26(月) 午後 11:01
えらいこじれたもんじゃね。情報が少ないき、ほとんどの人がわけわからんとおもうけんど。私の頭では、払う人は別にして残された家族に最大の保障を、片岡さんには明確な事実認定に基づく司法判断を、これしか望むものはない。といったところなんですが、最近静かなこのブログ。無言の意見は無言のままなのかな。明日は我が身です。この視点は消さずにお願いします。

2 jbh*2*47 2008/5/27(火) 午後 1:08
事故現場の近くで働く人
A サイレン鳴らさずにバーって通ることもあった。
いつか事故するんじゃないろかと思いよった。
B (白バイは)時速で言うと、たぶん100km以上。
(白バイは)何台もおりました。頻繁にやられてましたね。

事故があった国道
「白バイの訓練場」として地元では有名

これが事実かどうか、はっきりしてもらいたいね。
テレビの報道でやったんだから。
県警じゃだめ。当事者だから。
これが事件を解くカギかもしれない。

3 jbh*2*47 2008/5/27(火) 午後 11:27
愛媛白バイ事件 山本親子VS愛媛県警

http://www.fooooo.com/watch.php?id=7723924f0806c99fea82c9c8bc26e44a

愛媛県警の異常なまでの誘導尋問に注目

4 godaisan08 2008/5/28(水) 午前 9:11
今朝28日スーパーモーニング8:30〜8:50で、《もう泣き寝入りはしない、事故写真が暴く警察ねつ造写真》がありました。
熊本県国道での乗用車とバイクの事故で、柳原三佳、鳥越俊太郎の両氏がコメンテーターです。バイクの亡くなられた息子さんのご両親が究明したものです。バイク100%の過失という警察の予断による結論が先にあって、後から実況見分調書で理由をつけたというもので、現在東京地裁で民事裁判が争われていて、見分の警察官が証人として出廷証言しました。

5 tos*ik*zu23** 2008/5/28(水) 午後 5:49
愛媛白バイ事故・・母です。

私のブログで転載お願い記事を書いています。

訪問&転載、宜しくお願いします。

6 littlemonky737 2008/5/28(水) 午後 10:13
godaisan08様

情報ありがとうございました。
見逃してしまいました。残念です。

民事裁判だそうですが、被告は熊本県なんでしょうね。

ふむ・・・高知白バイ事故にとって、これは参考になりますね

だれが 支援する会まで映像を提供してくれないでしょうか?

7 littlemonky737 2008/5/28(水) 午後 10:15
ところで ニックネームが一部**表示になっているのは何故?

どなたか知りませんか?

8 littlemonky737 2008/5/28(水) 午後 10:29
unk_5e 様

返信遅れました。
事実関係を争う場として『民事裁判』を捉えていたんですが、仁淀川町が提出した答弁書、つまり、事実関係は訴状の通りであるといった部分を取り消すことが認められませんでした・・・・これが全てとは申しませんが・・・気がついたときには手遅れ状態でした。

jbh*2*47 様

その辺りをつけるのは県議会かな。
県議会が動くとしたら、刑事判決後でしょうね

9 godaisan08 2008/5/29(木) 午前 8:35
(↑の事件)実況見分調書は、片側一車線の国道の交差点手前の停止線で停止中のAの乗用車に広中さんのバイクが衝突したとして、被疑者死亡で99年不起訴。
親が熊本県のAを相手に損害賠償請求裁判を起こすが、最高裁で上告棄却。
今度は、新証拠をもって熊本県を相手に東京地裁に損害賠償請求裁判を起こした。力学や工学の知識もある父親は九大の教官にも分析を依頼し、自分で事故分析ビデオを作成。28日スパモニの現場影像には柳原三佳さんが同行しています。

10 godaisan08 2008/5/29(木) 午前 8:52
(つづき)親は、広中さんのバイクが直進中、その進路を妨害するように急にA車が進入してきたと言う(追い越し禁止の道路です)。写真のA車の損傷は車の真後ろになくて左側面にあることからも裏づけられるというのです。また実況見分調書の貼付された3枚の写真に散乱した数多くのバイクの部品などが写っていない。それも2枚には「破片」が2個だけ写っているが、1枚には写っていない。別の日に撮影されたか、捏造されたか?というものです。

11 godaisan08 2008/5/29(木) 午前 9:06
(つづき)「広中さん」を「下川さん」に訂正します。法廷で下川さんの弁護士は調書作成の警察官に対して、バイクの散乱した数多くの部品は交差点よりも相当手前の道路に散乱していたのではないかと追及するのだが、散乱していた位置はわかりませんと答える。

12 littlemonky737 2008/5/30(金) 午前 0:29
ありがとうございます

13 sa_tomita 2008/6/4(水) 午後 10:01
ニックネームが一部**表示になっている件

セキュリティーがらみなのか、Yahooがなんかやったみたいですね。
自分のプロフィールの名前が**となっています。

プロフィールを設定し直せば治るみたいです

14 littlemonky737 2008/6/4(水) 午後 11:13
sa_tomita様

どうやら その様ですね

ありがとうございました

15 littlemonky737 2008/6/5(木) 午前 0:00
godaisan08様

警察の事故後の対応が今回の白バイ事故とよく似てますね。

謎の24号証の撮影時刻は影の解析から午後3時10〜15分頃、白バイ隊員がほうきを持つにはまだ早いでしょう。別の日に撮影・合成されたものかもしれません。

とにかく、「何でもあり」の人たちだ

Topに戻る

inserted by FC2 system