片岡晴彦さんを励ます会開催決定 2008/7/16(水) 午前 4:37

片岡晴彦さんを励ます会

平成20年7月19日(土)16:00〜

吾川郡仁淀川町川渡五所神社前において支援する会主催により

片岡さんを励ます会を行います。

どなたでも参加可能です、町内外、県外の方、沢山の皆様のお越しをお待ちしています。

最高裁の判決待ちの中、間もなく予定される町との話合いの打ち合わせも兼ね

沢山の方の意見も聞きたく会合を開く事になりました。

お気軽にお越し下さい。

問い合わせ 支援する会事務局 090−3780−2081


出席予定者

片岡夫妻  支援する会  LM737

               以上 支援する会HPより転載です。

 私も参加します。DVDを持参しますね。未公開映像持参します(タブン)


 う〜〜む 確実今日は寝不足だな。
 

 

1 やまもと 2008/7/16(水) 午後 1:39
是非参加させてください。
2 Fight 2008/7/16(水) 午後 3:30
「ザ・スクープ」で私たち家族も応援してもらったことがきっかけで、この事件の放送を拝見させていただきました。まったく理不尽です。どうしてこうも真実が歪められていくのでしょうか…。私も権力に立ち向かう恐怖や怒り、苦悩は寝ても覚めても尽きませんでした。父の無実を証明しようと捨て身の闘いを挑み、五年かかりましたが無実を証明できました。だからきっと無実を証明できます。ブログを拝見していると皆さんの必死さがかつての自分の姿に重なり、最初は苦しさが蘇るばかりで声をかけることが出来ませんでしたが、本人だけでなく家族の苦悩を思うと胸が熱くなりました。真実が明らかになると信じて、くじけずに頑張って下さい。私も冤罪の実態を一人でも多くの人たちに知って頂こうと頑張っています。真実を証明できるように応援しています。

3 jbh*2*47 2008/7/16(水) 午後 8:54
高知白バイ事故現場と白バイ待機地点
http://jp.youtube.com/watch?v=dZ_nzdPWUKI

バスに乗っていた目撃談・・・
(バスに乗っていた生徒の保護者)
当たった瞬間に誰かが「白バイや!」と声をあげた。
そこでうちの息子は左側の山を見たらしいんですけど
そこで1台、白バイを見かけた言うていました。

4 jbh*2*47 2008/7/16(水) 午後 8:57
支援する会は、この事実を詳細に調査しているのでしょうか。
誰が「白バイや」と言ったのか。そして、その白バイを見た生徒等は誰か。
その時の白バイの地点は、どこか。
動画の待機地点では、白バイを発見することが出来ない。

その白バイは、止まっていたのか、動いていたのか。
その白バイをバスの所にくるまで見ていた生徒はいたか。

と言うのは、この高台の白バイが、目撃した白バイにすり替わった可能性があるからです。バスへの進行方法は、ほとんど同じになるからです。

5 littlemonky737 2008/7/16(水) 午後 11:56
やまもとさま

是非おいでください。

Fight様

初めまして。応援ありがとうございます。

私はたまたま縁あって片岡さんを支援しています。
片岡さんがあらぬ罪を問われて3年目。そしてFightさんは5年も戦った。頭の中ではその辛苦は想像できるのですが・・私がお二人の立場だったら・・と考えると・・・たまりませんね。

私もきっと『声』をあげたと思います。
助けを呼ぶ声ではなく・・・怒りの声でしょうか・・・

その声を受け止めてくれる人達がいる。
これが、どれほど心強いか。
身に染みているところです。

申し訳ありませんが Fightさんの事件を存じません。聞いたことはあるはずなんですが、すみません。

これからも よろしくお願いします

6 littlemonky737 2008/7/17(木) 午前 0:12
jbh*2*47 様

いつもコメントありがとうございます。

>支援する会は、この事実を詳細に調査しているのでしょうか。

もちろんです。

ただ、 多感な年頃の生徒達にあまり込み入った話はできません。これは 当初よりの支援する会や片岡さんの意向です。

当時は高校受験。そして今は 高校卒業後の進路を決める年頃です。生徒達が自分の意思で動くとができるまでは・・・との想いがあります。

と言いつつも、生徒達を巻き込んでいるのは私のブログでもあるわけなんですが・・

彼らの気持ちを見守りたいし、「投げ掛け」もしたい。 この辺り 複雑です。

7 Fight 2008/7/17(木) 午後 0:29
そうですね、子供さんたちもおられましたね。
でもきっと、みなさんが片岡さんのために
頑張っておられる姿を見て、子供なりに人として
大切なことを学んでいると思います。
子供さんたちが成長していく中で、皆さんと同じように
「真実から目をそらさない」ことをですね。


■テレビ朝日「ザ・スクープ」 http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/
動画配信バックナンバー⇒ 2006年3月5日放送「検証!佐賀市農協事件」(前編・後編)40分

Topに戻る

inserted by FC2 system