仁淀川町民事裁判経緯説明決定 2008/8/19(火) 午後 10:23

 仁淀川町より片岡さんに連絡が入りました。

 
8月26日午後6時仁淀川町庁舎3F
 上記日程で高知白バイ事故民事裁判の説明会を開くことが決定しました。

高知白バイ事故の不可解な点・・・どうして支援者達が仁淀川町に説明を求めたかはこちらからhttp://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/41934472.html

 高知白バイ事故の概要はこちらから
 高知白バイ事故。署名のお願いと関連リンク集


 仁淀川町の一方的説明で終わるのか?

 こちらの疑問点に答えてくれるのか?

 仁淀川町は説明資料に何を持ってくるのか?
 裁判記録?事前準備書面?

 そして、誰が説明するのか?


 う〜〜〜む

 こりゃまたしばらく仕事が手につかん

 

1 jbh*2*47 2008/8/20(水) 午前 1:44
共済は過失割合を事務上、どのような、割合にしたのかな?。
学生等の話は聞いて裁判に臨んだのか?。
刑事事件がひっくりかえったら、民事裁判の件はどうするのか。
今のところ、法律上、仁淀川中学の先生、生徒は嘘つきということになっているが、どのように考えているのか。
本当に嘘つきだったら、就職にも影響する。
この事件は、あとは、片岡さんの問題ということだけではない。
町は町民の為、真実の解明をすべきだ。

2 jbh*2*47 2008/8/20(水) 午前 1:46
司法にまかす。というのは答えではない。
今、司法は腐っている。

3 町人 2008/8/21(木) 午前 0:37
質疑応答はあるのでしょうか?
あるのなら行きたいですね。

私が一番聞きたいのは、相手が警察でなかった場合でも同じ行動を町は取るのか? ですね

事故形態に関係なく保険金を払うのか?ですね。
そして相手が警察だったからこうなったのではないか?
と問いただしてみたいです。

4 littlemonky737 2008/8/21(木) 午前 1:53
jbh*2*47様
>共済は過失割合を事務上、どのような、割合にしたのかな?。

過失割合は算定していないでしょう。
仁淀川町は事実関係を争っていないんですから、過失割合を算定したとしても100:0でしょう。

やっと見つけた白バイ加入の保険のHPをご覧ください
http://www.zzjk.jp/kyousai2.html

で 事実関係を保険屋が争わない理由が・・・
「双方とも同じ保険会社であるから・・」と言っています。

損保関係の皆様。そんなことがあるのでしょうか?

5 littlemonky737 2008/8/21(木) 午前 2:03
町人様

そこが心配ですね。

国会答弁の如く手持ちのメモを読み上げてお終い。 
なんてことは・・・・あり得ます。

町人さんは仁淀川町のお方かな?
このようなことを聞くのはネットのマナーに反するんですが・・私も同じ思いです。

そして、片岡さんの人の好さに付込んだような対応も腹が立つところです

6 littlemonky737 2008/8/21(木) 午前 2:10
片岡さんを支援する人なら 誰でも説明会に出席できると思いますよ。

傍聴よろしくです。

これを読んで 町の対応が変わるかもしれないが・・・ 100人集まったら町はどうすんでしょうか。

7 fg87sd 2008/8/21(木) 午前 7:16
町は、相手が警察や行政機関の車両なら今回と同じにするのか?
逆の立場になった場合に、相手に同じことを要求するのか?
今回の町の対応は全国のモデルケースになるかも知れないので、県外人としても関心があります。

8 fg87sd 2008/8/21(木) 午前 7:23
町は、相手が民間人で保険会社が違った場合にも、相手方救済のために今回と同じように民事解決をもっていくのか?

Topに戻る

inserted by FC2 system