第4回バス走行実験IN神奈川 2008/8/28(木) 午前 1:10 |
4回目のバス走行実験を神奈川を行います その日時・場所等が確定しましたのでご連絡申し上げます。 ただし、開始時間等につきましては確定しておりません。 その前に一言宣言いたします。 私ことLM737は地元マスコミに期待すること完全にあきらめました。 (一社を除く) さて 支援する会の日程です 9月1日 1、東京地裁・高裁司法クラブ(記者会見ではありません。) 2、最高裁判所 4万8128名の署名を取り戻しに行きます 3、日本弁護士連合会 9月1日日程の2について 皆様から頂いた署名をこのまま最高裁へ置いておくワケには行きません。 「支援する会が取り返し」に行きます。 東京へは「支援する会」の高木会長・農本事務局長が参ります。片岡晴彦さんは参加予定です。「予定」となるのは収監の可能性があるからです。聞いた話しによると、はやければ判決後2週間で収監命令が高知地検から出されます。ぎりぎりなんで、さらに片岡さんの東京行きに合わせる可能性もあるかもしれないので『予定』とさせていただきました。 バス走行検証は石川鑑定士の管理の下行います。 片岡晴彦さんを支援する方はもちろん、この裁判や事故の捜査に疑問関心をお持ちの方は、日程が平日でありますが是非とものご見学よろしくお願いします。 今更検証しなくてもブレーキ痕がつくかつかないか判る人にはわかる結果なんですが、「百聞は一見にしかず」です。 高知新聞が「友達は動いたって行っているが君はどう?」って誘導質問をした結果、「停まっていた3名」「わからない」14名 『うごいていた』3名という取材結果を07年10月18日の記事に書いている。 普通、急ブレーキの衝撃を聞くだろう? その衝撃を皆さんに見てもらいたい。 そして、1、2mのスリップ痕をつけるためにどの程度の速度が必要なのかも検証予定です。(予定ですよ。) 雨天の場合 当然中止になります。 神はどちらに微笑むのか・・・ 私は照る照る坊主を生贄に 司法は雨乞いか 一人でも多くの人々のご見学をお願いします。 くれぐれも バス会社にお電話をするのはお止めください。 合わせてお願い致します。 |
1 | Haru | 2008/8/28(木) 午前 3:16 |
おお!素晴らしい! 「ブレーキ痕の距離」と「ブレーキ直前の速度」この2つの記録を是非!いくつかデータ取得しておいて下さい.できればアスファルトなどの条件や,バスの車種,それに乗車人数を換算した重量なども当日と同一にできるなら言うこと無しです.時間がある限り,また,協力が得られる限り,多くのデータがあればあるほどいいです. 1mもブレーキ痕が付かなくても,データになりますので.重要なのはブレーキをかける瞬間の速度です. ブレーキ痕が付かなければブレーキがかかった瞬間からの移動距離でもいいので.側面からの観察でも結構です. このあたりは鑑定士の方が来られるみたいなので,データ採取方法については問題ないと思いますが. 後々,非常に役立ちますので.ホントに. この記録と例の裁判で用いられた「専門家の作成した算定書」があれば・・・ なんならついでに加速のテストもいかがです? 事実に基づくデータがあればあるほど,いいかと思います. |
2 | Haru | 2008/8/28(木) 午前 3:24 |
っと,今頃気付いたのですが,第4回ということはこれまで3回のデータもあるわけでしょうか? 上記のデータがどこかにUpされておられましたら,ご教示頂ければ幸いです. ちなみに白バイの重量は分かりませんけど,200〜300kgってとこでしょうか? |
3 | littlemonky737 | 2008/8/28(木) 午前 4:03 |
う〜〜ん HARUさん 上二つのコメントなんですが 同じHARUさんですか?(すみません) >この記録と例の裁判で用いられた「専門家の作成した算定書」があれば・・・ 専門家=科捜研の技官ですね? それなら・・走行検証前後にはここにUPします >上記のデータがどこかにUpされておられましたら,ご教示頂ければ幸いです. データーとしてネットにはあげていませんが、ご存知かもしれませんが、最高裁に上告趣意書として送付した映像はこちらにあります。http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152022230 |
4 | littlemonky737 | 2008/8/28(木) 午前 4:06 |
HARUってHNなんですが片岡晴彦さんの通称『晴さん』を連想してしまいますね。(苦笑い) |
5 | Haru | 2008/8/28(木) 午前 7:58 |
あ,すいません,微妙にタイムラグありますが同一人物ですm(_ _)m ええ,そいつです!例の技官作成の資料です.お手数をおかけしますが,お待ちしてます! >HARUってHNなんですが片岡晴彦さんの通称『晴さん』を連想してしまいますね。(苦笑い) 実は一番最初に「雑草魂」に書き込みをさせて頂いた段階では片岡さんのお名前を存じなかったのです・後になって片岡さんのお名前や他にも同一のHNをお使いの方がおられたり,というのを知ったもので... 今更ながらではありますが変えた方が宜しいでしょうか?! |
6 | Haru | 2008/8/28(木) 午前 8:01 |
引き続き,同一人物ですし,片岡さんでもありません(^-^; 「データーとしてネットにはあげていませんが」 ということで行間を読みまして,開示に不具合もございますでしょうし意図拝承です. |
7 | jojo1 | 2008/8/28(木) 午前 8:16 |
がんばってください 報道各局へは案内済みでしょうか? 全国へこの実験を報道して貰って、冤罪および高知地裁と高知高裁の事実誤認による不当判決を知って貰いましょう!! 実験では急ブレーキの他にも、バスを引き摺るなど実施して、 様々な実験を行い、あのスリップ痕が、物理法則ではできない事を証明して欲しいです。 逆実験も良いかと思います、あのスリップ痕がバスで作られたのなら、どのような力がバスに働けば、あのスリップ痕ができるのか? |
8 | ara*6*70 | 2008/8/28(木) 午前 10:08 |
このサイトを今日はじめて知って、記事のほとんどを読みました。事件のあらましは知っていましたが、民事で、町が原告の主張を全て認めていたとは驚きです。保険で損害賠償金を全てまかなえるので、町の実質的な金銭支出がないことを見越して、弁護士費用を少しでも節約するためと、おそらく県警や検察の圧力があったのでしょうね。 それから、片岡さんの収監の事ですが、収監当日に支援者が片岡さんの見送りに行くことは予定されていないのでしょうか。私は関東地方に住んでいるものですが、そういう計画があればぜひ参加したいと考えております。収監当日に、収監場所に極めて大勢の支援者が集まればそれだけで、今回の事件を企んだ奴らに幾分なりとも脅威を与える事ができると思います。 |
9 | 不良将校 | 2008/8/28(木) 午前 11:50 |
最近この事件のことを知った者です。それで気になったのですが、ブレーキ痕とそれ以外に、その白バイ隊は道路関係者や県警や住民の許可を得てそのような危なっかしい訓練や走行をしていたのでしょうか? また片岡さんのバスには大勢の目撃者(当時中学生)が乗っていたと聞きます。彼らの証言などは裁判で生かされたのでしょうか? |
10 | dai*uke*1*3 | 2008/8/28(木) 午後 3:54 |
警察のブレーキ痕の画像データーはあるのですか?画像データ(更新日時、撮影日時)とか不正がわかりますが。 |
11 | hayahide08 | 2008/8/29(金) 午前 0:01 |
有効なデータが得られることを期待しています。何とかして「重大な事実誤認」を認めさせることにつながってほしいものです。 |
12 | IB | 2008/8/29(金) 午前 3:37 |
片岡さんには、どうあっても収監させてはいけない。何とか避けさせて下さい。逃亡も一つの手でしょうが、法律に則って刑の執行を遅らせる手段があるはずです。 |
13 | littlemonky737 | 2008/8/29(金) 午後 9:29 |
jojo1様 当日は何社か来てくれる・・かな。 マスコミに関係ない人もできる限り多くの人に来てもらいたいです。 ara*6*70様 >弁護士費用を少しでも節約するためと・・・・ 弁護士費用は保険金で支払いです。 >片岡さんの収監の事ですが、収監当日に支援者が片岡さんの見送りに行くことは予定されていないのでしょうか 収監の際のは見送りは予定しています。 何日前に通知が来るのか判りませんが、お知らせします 不良将校様 >彼らの証言などは裁判で生かされたのでしょう? 高松高裁で生徒らの証言を申請しましたが必要は無いと却下されました。 hayahide08 様 精密な測定機器とか用意しているわけではありませんが、どこかの大学の協力でも得られたら・・・・ |