高知県警緊急記者会見。 2008/9/5(金) 午後 10:59

 9月5日 高知県警が高知白バイ事故に関して緊急の記者会見を開きました。

 一部マスコミやインターネットでこの事件を知った人達から、高知県警の高知白バイ事故の事故捜査に関して、苦情が多いことを受けての異例の記者会見と報道されていました。

 私達が「捏造」と主張しているスリップ痕については、高知県警黒岩交通部長はつぎのように述べた。

 「白バイとバスが絡み合ってできたもの。飲料水を使って作成したものではない。」

 ほほう・・・スリップ痕の由来は横滑り論ですかい? 高知地裁で地検は急ブレーキによるものときちんと主張したのだが・・・・この先スリップ痕とブレーキ痕を明確に書き分けていきます。

 関東での走行実験でも 捏造実演がされましたがその時は白バイの冷却水を使って作成してみました。

 後は まぁ高知新聞の記者会見時の質問と同じ。
「片岡さんとスリップ痕が同時に写っている写真がある」
 (・・・だから捏造ではないと言う主張)

 写真に写っているから本物だって言うなら「空飛ぶ円盤」も「お化け」もすべて実在することになる。
 あの状況=検察の公訴事実でブレーキ痕がつくはずが無い。
 一旦停止後6.5m走行したバスが急ブレーキで1.2mのブレーキ痕をつけることは不可能。
私達は写真に写っているブレーキ痕自体が捏造と主張している
TVに写っているのもにせものだと言っているのです。
 その私達の主張をきちんと検証した地元マスコミはさんさんTVと朝日新聞だけだ。

 ブレーキ痕が本物かどうか書庫「現場写真集」を見てください

県警の切り札
 「車の窓から顔を出して、スリップ痕を指差している写真もある。2.3ヶ月したら最高裁から地検に戻ってくるからご覧になってください」

 と黒岩交通部長。
  
 ありがとうございます。
 やっと、警察は私が待ちに待った「切り札」を出してきたようです。
 その写真は解像度が悪いのですが、片岡さんも持っています。
 じっと我慢して、待ったかいがありましたね。

 現場検証当時、片岡さんは車に乗せられたまま現場検証をさせられたのですが、「マスコミが来ているから窓から顔を出すな」と言われていた。

 そして、黒岩部長の言う「窓から顔を出して」ということは不可能。
 窓が全開で開いていないんですから、顔を出すのは無理。
 事実 窓から顔を出した写真は一枚もない。


 こんな事よりももっと重要なものが県警の「切り札」には写っています。
 黒岩部長が言う写真が私の持つものと同一ならばですが・・・・

 黒岩交通部長さん。「切り札」どころか「墓穴」かもしれませんよ。

 さて 折角、県警は予想通りの「切り札」を出してきたので、この先じっくりと皆さんと一緒に検証していきたいと思います。

 そのためには 先ずは写真のUPですね。

 お待ちください。


 さて 戦線が拡大しています。

 ○自賠責問題 ○最高裁の国民審判 ○今回の報道

 そして 今日の黒岩交通部長のスリップ痕の由来の説明が「横滑り」の臭いがします。
 
 ということは 横滑り論の復活もあるでしょう。

 手が足りない・・・が 頑張ってみます。


 明日の新聞各社がどう書くか?
 楽しみです。

 出先のため写真のUPはしばらくお待ちください

 

 

1 abisuke02 2008/9/6(土) 午前 2:29
なにやら事態が急に動き始めてきた匂いがしますね。
今日私も白バイの傷について、ページをupしてみたところです。

素人の考察ではありますし、写真からのみの考察ですので「たわごと」かもしれませんが、まぁ、何かの足しにでもなればと・・・
2 littlemonky737 2008/9/6(土) 午前 3:13
コメントありがとうございます。

早速訪問してみました。

すごい! の一言。

事態が動き始めているので、てんてこ舞い状態。
自分能力の限界を超え始めている中、こういった検証は非常に助かります。

ありがとうございました

そうそう 認証番号は半角大文字 小文字の区別が間違っていたようです。

コメントを入れておきました。

3 urato0711 2008/9/6(土) 午前 8:32
国民審査で裁判官の全員に×をつけましょう。今の裁判官は駄目だ。

正しく(公正で)、公平な裁判は、裁判官が正しく公平な裁判をできることが条件だが、我が国はそうなっていない。
最高裁裁判官の人事を公開すべきでしょう。立法府の議長人事と行政府の総理大臣内閣人事は、誰がどのように選ぶか公開だ。司法府も、最高裁や政府の誰がどうように選ぶのか公開して密室人事を止めるべきだ。

津野修や横尾和子もそうだが裁判官に行政官上がりが多すぎる。行政官を入れるならば市民や労働界からも入るべきだ。発足当初の学識経験者、弁護士、裁判官の各5名の構成に戻すという提案もされている。

4 urato0711 2008/9/6(土) 午前 8:51
女性裁判官を7名にする提案もされている。

行政機関や大企業を相手にした市民の裁判は、最高裁で勝つのはまず難しいと聞いてはいたが、高知白バイ事件は何とかなるのではと一縷の望みを抱いていたのだった。省権益擁護や行政よりの今の裁判官に、正しく公平な裁判は期待するのが無理だったようです。
彼らの発想には、国民のために、国民の幸福のために正しく、公平な裁判をするというのがないのだ。

5 jbh*2*47 2008/9/6(土) 午前 10:37
目撃証言した市○隊員にも記者会見してもらいたいね。
不自然な点が多すぎる。
なぜ、白バイを通りすぎた地点に停止したのか。
一番先に事故を起こした吉○隊員の所へ行けなかったのか。
白バイを加速してサイレンなりブザーなりで吉○隊員に危険を通報できなかったのか。
学生等に自分が目撃されているが、あなたの目撃者に答弁できるか。
スリップ痕を本当にあれば、バスに乗っている者に、救急車がくるまでにも示すことが、なぜできなかったのか。事故した白バイの所にスリッブ痕があるのなら、皆すぐ分るはずでしょう。など。

6 urato0711 2008/9/6(土) 午後 0:15
罷免を可の裁判官のみ×。
灰色や当該裁判官をよく知らないは無記入(国民の多数はこうだったでしょう)。
信任は無記入。
この記入方式ため、無記入が自動的に「信任」にされるのが現行。
・罷免は×、信任は○とし、裁判官1名につき1票の投票用紙にする。
と、直ちに国会で最高裁裁判官の国民審査法を改正してもらいたい。

7 kage6rou 2008/9/6(土) 午後 1:23
市○隊員の記者会見を聞きたいのう。

8 littlemonky737 2008/9/6(土) 午後 2:39
urato0711さん

手一杯の状態で 国民審査に参加への呼びかけまで手がまわりません。

まだ少し時間があります

こりゃ 県警の記者会見は上から・・つまり最高裁の国民審判から目を逸らすためか?

そして 自賠責問題の拡大。

その辺りに絡んでいる人から見れば 高知県警すら『トカゲの尻尾』でしかない。

哀れなり たたぎ上げの交通部長

キャリアの本部長は知らぬ顔。春には高知には居ないだろう

9 littlemonky737 2008/9/6(土) 午後 2:46
政治課題にするつもりはないが、こりゃ自然となっていくかもしれない。

自民 民主 公明 その他何処に投票してもいいけど
最高裁判所裁判官の国民審査はきちんと考えてもらいたい。

一番簡単に 当然の権利として、一番大切な司法に意思表示できるのですから。

このままじゃ 日本は法治国家といえない。

皆さんのご協力をお願いします

10 toranouke2002 2008/10/8(水) 午前 0:20
ある掲示板で面白い書き込みを見つけました。
>民主党が政権取ったら冤罪解明に乗り出すかもね。実際、民主党が国会で
>この事件について質問しているし。
>冤罪の事実が明るみに出れば裁判結果がひっくり返る。富山冤罪事件の
>ようにね。だから事件は終わったわけじゃない。
もちろん選挙に絡めるべきではないのですが、政権が変わったら風向きが変わる
こともあり得るかもしれません。期待したいところです。

11 jbh*2*47 2008/10/10(金) 午前 5:13
自民党政権下では、このような裁判が行われていることを、争点にしたら政権が変わるかも。

12 世界の白バイ隊 2008/10/22(水) 午後 10:18
いくじがないねぇ。








高知県警、白バイ隊員君。

スリップ痕書いた奴。
写真加工した奴。
証言ウソだって知ってる奴。
知っているけどダンマリの奴。


おまえらなんで警察官になったんだ。
保身、保身、保身、保身、保身、保身。

自分の身だけが大事か。

そういう奴か。「お、ま、え」は。

Topに戻る

inserted by FC2 system