収監決定 ケータイ投稿記事 2008/9/28(日) 午前 11:48

緊急連絡です

9月28日

異議申し立て却下の通知が届きました

却下理由は[異議申し立て理由に相当しない]

これで片岡さんは無実の罪で収監されることが決定です

今週中に収監される可能性があります

1 ダメですねえ 2008/9/28(日) 午後 6:47
この国の司法は故意に仕掛けているやくざは野放しなのに

なんで横から突っ込まれたひとが収監されるのか理解不能です
2 urato0711 2008/9/28(日) 午後 7:04
二度、最高裁は間違いを犯した。
高知白バイ事件の上告棄却、
それへの異議申し立て却下、
司法は暗黒だ、国民審査で全員に×だ。

3 jbh*2*47 2008/9/28(日) 午後 9:43
各国の最高裁判所判事の選任方法
日本最高裁判所 - 長官は内閣の指名に基づき、天皇によって任命。判事は内閣が任命し、天皇がこれを認証。
アメリカ合衆国最高裁判所 - 大統領が指名し上院が承認する。
ドイツ連邦憲法裁判所 - 議会が直接選任するなどして任命する。
フランス憲法院 - 大統領・上院・下院が同数ずつ選任する。
イタリア憲法裁判所 - 大統領・議会・司法が同数ずつ選任する。
イギリス - 貴族院において、特に常任上訴貴族(Lord of Appeal in Ordinary)によって構成される。なお、2005年憲法改革法により、間もなく新最高裁が誕生する。

※選任方法は変えるべきだ。

4 jbh*2*47 2008/9/28(日) 午後 10:43
おかしな制度
判検交流
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C8%BD%B8%A1%B8%F2%CE%AE

5 公序良俗 2008/9/28(日) 午後 11:38
先で待ってるって嘘をついて当て逃げして

飲酒運転をもみ消すために重ね飲みまでした

兵庫県警の幹部って収監されましたっけ?

あっちの方が相当悪質だけど・・・
6 藤島利久 2008/9/29(月) 午前 0:21
白バイ事件 最高裁にNOを!国民の反乱(上) 藤島利久
http://www.news.janjan.jp/living/0809/0809268197/1.php
が載りました。

今日片岡さんと会いました。異議申立却下で収監が現実味を帯びてきました。元気そうにしていましたが本人家族ともに内心は「針のムシロ」でしょう

私は、明日から毎日、平日12:35〜高知市役所・県庁前で「最高裁は国民が裁く!」と街頭演説します。片岡さんも取材との時間調整が付けば来てくれますが、車で1時間半以上離れているから・・

収監を阻止するため「最高裁は国民が裁く!」「最高裁にNOを!」とキャンペーンを張ります。その第1弾が上記記事です。

「白バイ事件の片岡さんを支援する真実と未来の基金」(仮称)を立上げ、募金活動で片岡さんを支援します。その様子をJANJAN記事で報告します。

片岡さんが収監されるまでに(総選挙と同時の国民審査までに)、何とか全国キャラバンを実行したいと思います。旅費などを捻出したい。早急にHPや追記事で基金窓口を紹介します。よろしくお願い致します。
7 tak*_19*820*2 2008/9/29(月) 午前 1:03
国民審査は,司法制度そのものにNoなので当然×。
選挙の日程がFIXしていないので人数は確定しないが
(5〜7人くらい?),兎に角全員×。

マスコミを扇動とか,世の中の裏だとかほざいている奴が
久々に暴れているけど,そんなの関係ねいや。

8 まあそうなんだけどね 2008/9/29(月) 午前 7:46
今は裏の人間がシステムを利用して一般人を追い込む

だからこそ裁判官がまともな判断力を持っていなければならないんだけど、現実はどうだろう?

まあ理想は騒ぎで福田に争うことを取り下げさせた(本来あるべき対応なった)

薬害肝炎訴訟かな
9 urato0711 2008/9/29(月) 午前 8:17
表の看板「司法の独立」の裏で、不公平で不正な裁判が行われているのを、高知白バイ事件で目の当たりに見た。
裁判官を内閣が任命する制度では、最高裁には政府行政寄りの者しか集まらない。
「官僚パラダイス」出の津野修や横尾和子が官僚権益の番犬だったように、他分野出の者も行政の肩をもつ。下級審の裁判官は、少数の良心的な者を除けば、柴田秀樹や片多康のように最高裁の真似をする。裁判官の官僚化はとんでもない域を超えて背筋が寒くなる。これでは、いくら真実であっても、行政相手の個人の戦いは裁判で公平で正しい審理は保障されない。このまま行けば、裁判所は冤罪生産所になる。
裁判官の選任方法を欧米を参考に変えるべきだ、国民による国民のための裁判所という発想を強く打ち出し、民意を反映する必要がある。

国民審査は、連帯責任で全員に×だ。

10 ruigfe 2008/9/29(月) 午前 8:36
最高裁裁判官は、任命後の最初の衆院選挙のときに国民の審査を受ければ、10年間は審査をまぬかれる。ほとんどの者が、任命時に60歳を超えており、定年70歳まで、いいように国民いじめをする。
国民は、こんな番犬に高額のえさ食わせて飼っておく理由はまったくない。全員に×だ。

11 set*ma*e*8 2008/9/29(月) 午後 0:25
日本の刑事裁判は、なんとなく、法律に詳しい悪ガキ達が検察ごっこや裁判ごっこをしているような印象を受けます。長い間閉鎖的な世界に暮らしてきた司法ムラの人間たちには、一般社会とはかけ離れた社会通念が宿ってしまったようにも思います。片岡さんは間違いなくその犠牲者の1人です。
たとえ無実でも、一度検察が手を付けると、もうどうにもならないのが刑事裁判の現実です。証拠のでっちあげ、不当な拘留による自白の強要等、検察は裁判所と結託してやりたい放題です。
どこかの国の独裁体制を笑っている場合ではありません。私達の祖国日本にも、同じような断罪すべき世界があることを、片岡さんの事件を通して告発しようではありませんか。
国民的運動によって、片岡さんの無実が1日も早く明らかにされ、必ずや再審無罪判決が出される日が訪れるよう、陰ながら応援しています。

12 mimuji6 2008/9/29(月) 午後 11:47
可愛そうにな〜,無実の罪で収監か。オレも服役の経験あるけど警官殺しの名目で入ってきた奴は特に悲惨だった。看守は全員敵で目の敵にされて,他の囚人にケツの穴犯されそうになってもみんな見て見ぬふり。誰も助けちゃくれない。人権なんてあったもんじゃない。それを1年4ヶ月も?。まさに地獄だね。

Topに戻る

inserted by FC2 system