即日結審・・・・? 2007/9/25(火) 午後 10:08

「報道記事一覧」にて高知県関連の高裁逆転判決記事をUPしています。
 
 (http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/21744306.html)

 今回の裁判は、上記ような判決が出て然るべき事件と考えているんですが・・・

 10月4日 第一回公判で即日結審、つまり次(2回目)は「判決言い渡し」という場合も考えられます。

 裁判はずぶの素人なんですが、そうなった場合の話です。

 すでに、検察、弁護側双方の高裁資料(証拠)の提出が終わっているでしょう。それをもとに3人の裁判官が話し合い、「即日結審」つまり、何回も公判を開く必要がないと判断したら、どうなんだろう。

 私からすれば、「ブレーキ痕」写真だけでも十分に事実を証明していると思うから「即日結審」となっても不安はない。

 と言い切れないところが・・・・

 では 公判を重ねていくことはどうなのか?
 向うの矛盾や新事実が明らかになるかもしれない。

 がっ 「双方の主張を聞いてみよう」?ってことだから・不安が残るやら、聞いてほしいやら・・・

 こんなこと ここで考えても「やち」がないが・・・
 (やち=八千代=永遠=果(ハテ)がない=結果は出ない)

 いろいろと考えていると 1年半前に戻ってしまう
どうして あの事故でここまでやられなきゃならないのか!

相手が悪いじゃ 済まされない。です

 片岡さんは腹をくくっています。
 落ち着いたものです。

 公判まであと9日   
 

Topに戻る

inserted by FC2 system