2審判決以降 2007/10/31(水) 午前 8:37

 おはようございます。

 予想通りの判決でしたが・・・・

 私は「速報」のため判決理由を聞くことなく法廷をでました。

 判決は13時17分ごろ言い渡され、その後14時5分頃まで『判決理由』 をおよそ50分にわたって読み上げたのは「柴田秀樹」裁判官。

 警察擁護の際は「言語明瞭」
 弁護側の主張は「言語不明瞭・早口」

 この辺りは・・「判決理由文」が入手でき次第掲載しますが・・・
 50分の内容を打ち込むのはきついが、

 なんとか皆さんにお伝えします。
 
 「判決理由文」はまだ仕上がっていないとのことです。

 
 おっと 間もなくテレ朝系「スーパーモーニング」で放映が始まるので
 とりあえず これにてです

 高知県の皆さんはRKC「高知放送」でみれますよ。
 
 一時中断です

 

1 kos*i*ta*tib*n 2007/10/31(水) 午前 8:40
徳島 ITANO警察 あほらしいやつばかー・・整備不良・・電球切れて走行
てんけんしてない・・反則切符切れよ・・・19 10 31 午前2時半
多数目撃あり 処分したれや

2 美弥子 2007/10/31(水) 午前 9:12
今ニュースで知りました。私も冤罪だと思います。
バスの運転手吉岡さんを犯罪者に仕立て上げようとする警察の
捏造に間違いないと思います。
そして裁判官とのなんらかの癒着があるのではないかと思わせられます。私に何が出来るのか考えていますが、今回のように、マスコミや
インターネットなどで、一般の国民にこの事件を知らせることは、強い味方になると思います。
この事件をきっかけに高知県警のホムペへアクセスして、抗議したいと思います。
権力をかさに一市民の人生を狂わせるなんて、本当に憤慨しています。
3 riki 2007/10/31(水) 午前 9:19
途中からですが、スーパーモーニング見ました。裁判官の第三者だからというだけの証言は信用できない(原文じゃないです)って、何を言ってんでしょうね。ほんと、無理やりなやり方です!! あきらめず頑張ってください!!!

4 saru071030 2007/10/31(水) 午前 9:22
「柴田秀樹」裁判官と「片多康」裁判官は、裁判官を辞職して、
高知県警や地検に採用してもらったら。
5 ゆみこ 2007/10/31(水) 午前 9:23
はじめまして。先程スーパーモーニングでこの事件を知りました。
警察組織の汚さに嫌悪感を感じます。運転手の方が新聞配達で生活を
しているのを見て涙が出そうになりました。がんばってほしいと
思います。
6 美弥子 2007/10/31(水) 午前 9:26
さっき投稿した美弥子です。
すみません運転手さんのお名前片岡さんでしたね。テレビをみてすぐにあせってこちらに書き込んだので、確認せずに。。。書き込んでからこちらのブログをはじめてひとつひとつ読んでいるところです。
高知県警というところはいったいどうしたんですか?
私は広島なんですが、やはりどこも同じような権力による圧力や、暴力団なんかとの癒着は、あるものなんでしょうか・・・
7 Hana 2007/10/31(水) 午前 9:30
スーパーモーニング見ました!本当に、警察や警察官、裁判官にがっかり致しました。真実を曲げてまで、何になるのでしょう?こんなことする警察、警察官、裁判官そのものが【悪質きわまりない】です。これを許している日本の裁判体制が悲しくてなりません。
8 kouti 2007/10/31(水) 午前 9:39
今朝のスーパーモーニング、昨夕のテレビ朝日とKSBで「白バイ衝突死、スクールバス運転者冤罪」の報道を見ました。
事実を調べようともしない高松高裁と高知地裁、事実によって裁判しない裁判所、事実によって捜査しない高知県警、同僚の過失を他人に転嫁する警察、というものを考えさせられた。
これはもう構造的なデタラメではないのか。
この事件の真相解明のなかで、構造的なデタラメに大なたをふるうチャンスでもありましょう。
片岡さん健康にも留意されてください。
06年3月3日以降、止まったままの時計の針は必ず動き出します。
ネットの皆さん、
この事件のことを日本中に広め、大きくしてください!!
9 A・S生 2007/10/31(水) 午後 1:05
週刊金曜日読者会「サロン金曜日@高知」も動いています。
http://saron-kinyoubi.cocolog-nifty.com/
よろしければトラックバック若しくはリンクを。
10 mbf*03*7 2007/11/1(木) 午前 1:37
警察側の主張だけ聞いて弁護側のは全部却下って、捏造してますって言ってるようなもの。
バス側にいた車の(校長じゃない人)第三者の証言は信用できないとか言ってるけど、
対向車線側にいた白バイの証言は通るのっておかしい。
その白バイだって第三者なんだから。
やましいことがないなら弁護側の話にも耳を傾けるべき。
このニュースはほんとに腹が立ちました。

Topに戻る

inserted by FC2 system