チラシとDVDを配布しました。 2007/10/21(日) 午前 0:07

 
 本日、高知市の自由民権記念館において愛媛県の仙波さんの講演会がありました。

 仙波さんはご存知とは思いますが。愛媛県警の裏金問題において勇気ある内部告発を行い、その後の不当な処遇を裁判に訴え、愛媛県警相手に地裁にて勝訴している方です。

 その会場において、当時バスに乗っていた高校生達がこの事件のチラシとDVDを配布致しました。

 支援する会からの急なお願いにもかかわらず、チラシ配布を快く承諾いていただきました仙波さんや「仙波さんを支える会」の森さん。そして主催者の高知市民オンブズマンとサロン金曜日の皆さん。ありがとうございました。

 その上、仙波さんご自身が講演会でこの事件のことに触れてくれました。
 重ねて御礼申し上げます。

 会場には当時バスに乗っていた生徒達20名が集まり、チラシとDVDを配布した後、仙波さんの講演を聴いていたのですが、講演の中で「20名ものバスに乗っていた高校生が集まるということは、それだけで、片岡さんの訴えていることは事実であろうと思えます。」と言った意味のことまで・・・(書いてもよかったのだろうか)・・・言ってくれました。

 「この言葉が一番うれしかったし、これを聞いて会場の皆さんが頷いてくれるのをみて心強い思いがした」
 
 と片岡も言っていました。

 もちろん、支援者一同感激でした。

 片岡さんの奥さんは「こんなにたくさんの生徒達が集まってくれるとは・・・」と感激していました。

 このほかにも折に触れ、片岡さんの事件に触れてくれました。その辺りは後日としますが、最後の質疑の場において、支援者が片岡さんの支援を会場の皆さんにお願いをしました。

 講演を聴きに来ていた人が一言いいました。
「高知の人はこのことは一つも知らんぞね」
 この言葉も印象に残っていますが・・・

 とにかくは今日からです。
 DVDも100枚以上は配布できたようです。
 支援者の皆さん事件を広めていきましょう。

 会場には報道関係者も多く来ていました。もちろん仙波さんの講演会の取材が目的でしたが、講演終了後、片岡さんや生徒達や支援者の方が取材を受ける姿があちこちで見受けられました。

 記事になる日が楽しみです。

 KSBの山下さんもカメラ同伴で取材に来ていました。この模様が流されるかどうかはわかりませんが、判決までに2回ほど特集の続編が放映されるようです。 

 仙波さんの一言です。

 「片岡さんのように事実を追及する姿勢が大切です。」・・・っだったかな・・・とにかくは 「真実の解明をあきらめてはいけない。」と言う趣旨の言葉がありました。

 最後になりましたが、

>愛媛の山本さん(http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/995290.html)
 森さんへのご紹介ありがとうございました。同じような事件の経験者の山本さんが紹介してくれたおかげで、スムーズに事が運べました。
 国家賠償法訴訟の方、応援いたします。お互いにがんばりましょう。

 そして、このブログで仙波さんのHPをおしえてくれたiyojinさん。おかげさまで。高知での運動の一歩を踏み出せることが出来ました。

 きょう この会場で いろんな方に出会えた「縁」を大切にしていきたいとおもいます。

 今後ともご支援、ご協力をお願い致します。
                          
 

 

 

1 こんにちは 2007/10/23(火) 午前 11:09
はじめまして・・・
仙波さんのHPのアドレスは、どちらに表記したあるのですか・・・・
2 toc**48o*2 2007/10/23(火) 午後 6:20
こちらかな
http://ww7.enjoy.ne.jp/~j.depp.seven/

3 ありがとう 2007/10/23(火) 午後 11:46
上記のページに良かったのですね(^0^)
ありがとうございます。
警察のすざんな初動捜査、相手の嘘の供述によって、交通事故冤罪被害者です。
ネット上で、お話できないことも多々あります。
個人メールを差し上げたいのですが、ブログ内表記のアドレスでよろしいのでしょうか・・・・
4 littlemonky737 2007/10/24(水) 午前 9:35
> tocp648o02 様
フォローありがとうございます。今後ともよろしくです。
>ありがとう様
個人メール歓迎です。

Topに戻る

inserted by FC2 system