平成版 新聞の葬式 2008/9/1(月) 午前 3:23

 新聞の葬式とは?

 明治15(1882)年、高知県の地元紙が発行禁止処分になったことから、この新聞社が別の新聞を発行して新聞そのものの死亡記事を掲載し、実際に新聞の葬儀も行った抗議活動。

 詳細な内容は

 http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/shinnbunnnosousiki.htm

 
 今の高知新聞、ほんとのお葬式が必要かもね。

 ある記者達が県警から情報提供をうけ、無批判のまま県警の意に沿って取材し、それを記事にするくらいだから、お礼がてらに裁判中の取材対照の情報を県警に漏らすことぐらいやっても不思議じゃない。

 県警記者クラブの定例が記者会見で(今年1月頃)「被告やKSBに捏造だなんて言われて、警察としてこのままでいいんですか」

 なんて県警広報官か交通部長に質問する記者がいたらしいんですから、皆さんは信じられないとおもいますが、私はそれを信じる。


 地裁の公判からこの事故を担当していたのに、判決後しばらくして「いやぁなぜ、報道しないのかなんて読者の苦情が多いので片岡さんの取材に来ました。」

 こんなお馬鹿な記者が高知白バイ事故の地裁公判からの最高裁上告までの白バイ事故担当記者なんだからそんな奴がいても不思議じゃない。


 高知新聞の姿勢が見えてくる。
 万が一 最高裁が原審差し戻しをしたら、そんな御馬鹿な記者達を切ればいい。と言った感じかな。

 現在は上告棄却となったから。また使い道ができてきたことだろう。
 このブログの担当でもしているかもしれない
 Youは使いYouということですかね。

 上告棄却後も相変わらず高知新聞からの「ご訪問の痕跡」が残るから、彼が自主的に担当しているのかもしれない。
 
 
 他の県内マスコミはほとんど無視しているのに・・・
 あなたは何を気にしているのか?
 それとも何かを待っているのかい?


 
  
 

 

1 kochi_udon 2008/9/1(月) 午前 7:44
>「いやぁなぜ、報道しないのかなんて読者の苦情が多いので片岡さんの取材に来ました。」

そいつは察の手下で、様子を見て来いとでも言われて来たのでしょう。
こういう輩は逆にゲロさせるのも容易ですので、察にとっては両刃の剣にも
なりかねませんがね。ドメイン晒して何度も見に来てるというのがその証しかも。
2 jbh*2*47 2008/9/1(月) 午後 3:58
志布志事件 (鹿児島事件)から知る警察の実態
http://www.dailymotion.com/video/x6ehb3_news

3 jbh*2*47 2008/9/1(月) 午後 4:33
<あまり棄却が多いので最高裁判所へ電話した。いついても裁判の傍聴はできるのかと。
今日は裁判は開かれてない。直近は9/4のこと。
ほとんど書類審議。
<そんなの残業してやったらどうか。民間ならそうする。
片○の裁判を一度傍聴したが、一日三回だつた。

4 jbh*2*47 2008/9/1(月) 午後 7:57
最高裁判所に元社会保険庁長官がいた。
横尾和子でgoogle
http://www.google.com/search?q=%E6%A8%AA%E5%B0%BE%E5%92%8C%E5%AD%90&rls=com.microsoft:*:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGIH

5 q1scvf 2008/9/1(月) 午後 10:00
2審で公判廷を開いての証拠調べが無かった、審理が無かった事件を棄却したのでは、最高裁判所の自殺行為だ。
高松高裁の柴田2審が高等裁判所の自殺行為だったから、裁判所は2渡自殺した。
わが国の裁判所が機能しなくなった。
裁判所も末期症状だ。

6 q1scvf 2008/9/1(月) 午後 10:25
省権益の番犬(津野修たち)
盗人官庁の元長官(横尾和子)
のような者が、裁判官やってんだもの、

最高裁判所は、山賊の集まりか。

7 jbh*2*47 2008/9/2(火) 午前 1:03
最高裁判所が内閣なら、不信任案で内閣解散だね。
福田さんが辞任表明。
もうすぐ選挙だ。
立候補者にこの諸々のこと選挙で語ってもらいたいね。
司法も崩壊していることを。

8 jbh*2*47 2008/9/2(火) 午前 3:00
高知白バイ事件 片岡晴彦さんからJanJan読者へのメッセージ
http://www.news.janjan.jp/living/0808/0808305847/1.php

Topに戻る

inserted by FC2 system