KSB瀬戸内海放送ありがとう 2007/10/4(木) 午前 4:55

 取材の話が持ち上がった時、県外地方局のTV局がこれほどに取り上げてくれるとは、思いませんでしたね。ありがとうございました。

 それも、2審開始直前に、高松高裁のある香川県で放送されました。
 高知で見れないのが残念ですが・・欲は言うまい。

 走行実験やインタビューに協力してくれた支援者の皆さんと高校生の皆さん。
 ありがとうございました。

 
 地元の皆様には、時間がかかるかもかもしれませんが、「支援する会」の方からDVDにて配布する予定だそうです。お楽しみに。

 番組の内容はネットで見れますのでこちらからどうぞ。

 http://www.ksb.co.jp/newsweb/indexnews.asp

 「シリーズ」と言う欄があります。その中のバスの写真右上のカメラマークをクリックしてください。

 KSBの記者の山下さん、岡山〜高知(それも山奥)まで何度もご苦労様でした。

 公判中や公判前の事件報道は「ローカル」な事件では余り聞かないが、ここまでやってくれるとは、「聞いてはいたがびっくり」です。

 
今日も同じ番組で、同じ時間帯に第2弾が放送されるようです。
 どんな内容になるのか?
 地元の皆さんのよくご存知の人がでるかも・・・
 
 期待しましょう。

 上記リンクから見てください。

 私は今から、着替えて、飯食って、高松行きです。

 控訴審第1回公判傍聴に行ってまいります。

 支援者の皆さん、現地でよろしくです。

1 iiojyun 2007/10/4(木) 午前 5:06
いよいよですね。しっかり傍聴して来てください、
ブログでの報告を待っています(支障ない範囲で)。道中はお気をつけてください。

2 littlemonky737 2007/10/4(木) 午前 5:15
おはようございます。
始まっちゃいました。
胸が「きゅーん」となっています。
今日の公判内容は「挨拶程度」か「即日結審か」のどちらかなんですが・・「挨拶程度」の内容となる可能性が高いでしょう。
速報体制が取れないのですが、ブログにてご報告いたします。よろしくです

3 tt431112 2007/10/4(木) 午後 7:13
どうやら、検察側と司法が癒着しているように思えてならない結果ですね。
被告弁護の機会さえ与えないとしているようで不自然極まりないですね。

4 2007/10/4(木) 午後 8:51
先ほど 番組第二弾を観ました。
地元高知のテレビ局は放送しないのでしょうか?
そして 今日の控訴審・・・絶句です・・・ありえない。
何と申し上げて良いのかわかりません・・・
5 harunokko 2007/10/4(木) 午後 9:01
高知のテレビ局が取り上げないのはおかしいですよね。
以前このブログで高知の放送局から取材の話があったのに、いざ行ったら待たされた揚句、キャンセルされたと載ってました。申し込んでおきながら・・・放送局、新聞社は高知県警から圧力かけられてるんだ・・・・報道の・・・言論の自由はどこへ行った・・・
6 littlemonky737 2007/10/4(木) 午後 11:53
自由は土佐の山間より??

高知市は山ん中じゃないきにのう

自由はないんじゃろう

まぁ 明日の朝刊次第じゃのう

どうなるやら・・・

まぁ どうであれ やりきりますきに

わし ひとりじゃ ない。
わしばぁじゃない。

おまんも一人じゃないけの

やれるこたぁ やってみるけの

応援してよ

7 tak**i1121*43* 2007/10/5(金) 午前 2:20
こんばんわ 初投稿です私は仁淀川町在住です。この事件に関しては驚くことばかりでかなり身近に居ながら傍観者的に見ておりました。(今思えば本当に恥ずかしいです)地裁なんて結局は警察のいいなりだろう・・・正味大事なのは高裁からなどと事実思って居ました!少しは期待していた地元メディアはすでにこの事故がなかったかのような対応(明朝までわかりませんけど)それを見ていると私はまずKSBさんにお礼をしたくて、投稿したいと思いました。高知の事件なのに、あそこまで放送して頂いて・・・伝えたい事、言えそうにない事を放送して下さってありがとうございます。

8 tak**i1121*43* 2007/10/5(金) 午前 2:24
それなのに、思うのは仁淀川町の皆さん及び高知県の皆さんあなたはそれでいいのですか?いつ自分に降りかかるかわからない事件ですよ?皆さんそれでいいのでしょうか?あなたがもし他の事で裁判所で訴える機会があったとしても、本当にまじめに考えてくれる裁判官ではないような気がしてなりません(全否定ではいのであしからず)平等とはなんでしょうかあの白黒の制服みたいなのはなんですか?あれは黒にも白にすら染まらんという裁判官の意思表示です。公平ですという服ですよ(たびたびですが全否定ではいのであしからず)、しかしながら本日の高裁を見る限り高裁もしかりなのかなあ・・・と思うしかないような気がしました。

9 tak**i1121*43* 2007/10/5(金) 午前 2:25
高裁に行くまでは、高裁なら地裁と違い正当な平等な判断を下してくれるもの!!のはず!と思っていました(なんせ三人いるのですから)あれで平等だ!正当だと言われたらそれまでですけど・・・今回、高裁に行ってみて自分の考えは、かなり甘かったです意見は聞く気は見えず、弁護側が控訴した事は全て解決済みなので争う必要なし、弁護側が新たに出した新証言や新証拠すら却下・・・はたしてこれで裁判と言えるのでしょうか?地裁となんらかわりのない高裁です。これでいいのでしょうか?僕は傍観者で見ている自分が嫌になり、ここに投稿する決心がつきました。このままでは終われません。なんせ他県の方ですら応援してくれています。人数は少なくても間違いなく今、あなたが思っているようにこれはおかしいだろう!と思っている人が沢山居るはずです。

10 tak**i1121*43* 2007/10/5(金) 午前 2:26
私は若輩者ですが、自分が子育てしている中、自分の子供に警察官が絶対で裁判官が絶対です!という育て方はできません。(個人的意見です、しろと言うのが無理かなと思い始めてしまいました。
子供がそこそこ大人になって分別できてから、この事聞かれると恥ずかしいなあ、説明できそうにないなあと思います。
お父さんは何もしてなく見ていただけですとは、言えないです

11 tak**i1121*43* 2007/10/5(金) 午前 2:28
全員に立ち上がって欲しいとまではいいません。今回の募金で名前を出せないながらも影ながら応援してくれている人が沢山居るのは知っています。県外でのみ放送されているこの事件のその後・・などを見ていて恥ずかしくなってきませんか?普通なら県内で放送されるはずの事件が、高知ですらそして仁淀川町ですら、うやむやです。
今後どうなっていくのか、想像すればある程度わかります。
これでいいのかな?あなたは知ってて傍観する勇気がありますか?
私にはもう無いです。失う物?片岡さんは全て失いかけています(家族もです)。今後、少人数で立ち向かっていけるというほど甘くない事が続くと思いますが仁淀川町に住んでいてよかった、出身でよかったと思える程の絆を見せる時でもあるんじゃないでしょうか?
これを読んで協力というか、もう一度少し考える時間を持っていただければ光栄です。四国の方や四国以外の方も応援してくれています。
本当に頭が下がる思いでいっぱいです。本当にありがとうございます
長々とすいませんでした。適当な事書いてすいません、オーナーさん消していただいても結構です 500字制限>< 短いっすよね

Topに戻る

inserted by FC2 system