KSB 瀬戸内海放送の映像です 2007/10/22(月) 午前 2:47

10月3日、4日と、岡山・香川のローカル局のKSBさんが、自局の放送エリアでもないのにこの事件を取り上げてくれました。

往復7時間をかけての取材です。ありがたいことですし、
この放送でどれだけ片岡さん夫妻や支援する会の人達が勇気づけられたことでしょう。

もちろん私もです。

あと8日で高裁判決です。最悪の事態の可能性があるのですが、それまでは法廷での動きはとれません。

私に出来ることは 全国の人に、特に地元高知の人にこの事件を知っていただくことしかありません。

全国の皆さん。このKSBさんの報道を友人や職場や学校で広めてください。
何処でもかまいません。
お願い致します。
皆さんのご協力なしにこの「事件」の内容を世に知らしめることはできません。それなくして、真実の解明は出来ません。

この報道はシリーズ化していただいていますので 続編もあると思います。

そのときはお知らせいたします。

なお かなり画像が荒いので (私のミスで音声も出ないので)

こちらをお勧めします

http://www.ksb.co.jp/newsweb/indexnews.asp

1 littlemonky737 2007/10/22(月) 午前 2:59
音声がでない原因に心当たりのある方。
解決法をお願いします。

2 panzy 2007/10/23(火) 午後 6:59
私が、不思議に思ってる事?瀬戸内海放送さんの3・4日の放送を見て
1.事故後、なぜ運転手さんと校長先生を土佐署に連行していったのか?事故は土佐署で起こったんじゃない!現場で起こったんだぁ〜!って言ってやりたいです。
速やかに、事故処理をして交通の妨げを回避するのが先決なのに、当事者である運転手さんを連れて行って何をしたかったのでしょう?
運転手さんも、早く事故現場に戻って事故状況を説明したかったことでしょう。
2.タイヤのスリップの痕?・
看板の影と同じ位の影色のスリップの痕?それがどうして次の日には消えているの?
自然に消えるとしても、少なくても1~2ヶ月は消えないでしょう?なぜ、それが・・・?
この事故の1番の重要証拠がなぜ?
3.スリップ痕写真がなぜ、8ヶ月も後になって警察側から運転手さんの目に?
4.事故現場に警察関係者が20~30人は来てたみたいですが、そんなに居る必要がどこにあるのでしょう?
3 panzy 2007/10/23(火) 午後 7:03
上記の疑問に対して
私の推測はここには書きません。みなさん(このブログ記事に疑問をお持ちの方)のご意見をお聞かせて下さい。LM737さん、勝ってに引用してごめんなさい。私は記事だけを読んでると前が見えなくなってしまいますから冷静さと素朴な気持ちで理解しようとおもいます。もし、駄目でしたら削除して下さい(^_^)
4 番犬 2007/10/23(火) 午後 7:32
警察はこんなことよくやってるよ
公務執行妨害なんてほとんど不当逮捕だよ
奴らはこわいものなしなんだよ〜〜ん
運が悪かったと思ってはやく他の道さぐりなさい
5 qjp*p9*1 2007/10/23(火) 午後 7:44
まあ、警察ですからね。
警察自身が普段からその道路でスピード違反をしているということを隠蔽したかったんじゃないですか?あくまで推測として書かせてもらいますが。
確かに推測の段階で言うのもなんなんでしょうが、しかし、今の権力に支配されている司法に対抗するにはそのくらいのこと言ってやらないとだめなのかもしれません。
何とか無罪になってくれればいいですね。難しいんでしょうけど。

6 marinechamp18 2007/10/23(火) 午後 10:53
きっこさんの所から来ました。
動画を見ました。
片岡さんの潔白は一目瞭然です。
警察は酷すぎ。
応援させてもらいます!!
頑張ってください!!

7 真実 2007/10/24(水) 午前 0:14
日本の警察は、職務に熱心な正義感の強い人たちもいるけれど、一部(大部分でないことを祈ります)の人々が、権力を使って真実を捻じ曲げます。
政府・警察・裁判所が癒着して捏造した事件があまりに多くて、最近はTVや新聞で悪者扱いされている人の報道を一切信じなくなりました。今回、片岡さんの無実が得られなければ、警察の堕落はもう、救いようがないですね。
8 hawaii98skydiver 2007/10/24(水) 午前 0:46
私もきっこさんの所から来ました。
全貌を知らない通りすがりですから滅多なことは書けませんが、
ただ一つ言いたいのは「いったい地元マスコミは何をしているのか」ということ。ここで動かずして何が地元メディアか。現場の記者よ報道マンよ、あなたたちはジャーナリストではない。また経営陣よ、あなた方はせっかく地元で信頼感を勝ち得る機会をみすみす逃した点において全く経営センスがない。現場の倫理感の欠如と経営感覚の欠如。行く末が見える。
対してKSB、あっぱれ。

9 littlemonky737 2007/10/24(水) 午前 9:49
>panzy 番犬 marinechamp18 真実 としさんhawaii98skydiver の皆様、コメントありがとうございます。
>panzy 様 どんどんやってください。条件は一つ
亡くなられた隊員とご遺族への配慮です。
>番犬様
ここまできたらやりきるしかないと考えています。
ここで弱腰になることは向うの思う壺です。
>marinechamp18 様
応援よろしくお願いします
>真実 さま
同感です。この事件の中でもやさしい警官もいました。しかし組織となると・・・ですね。

>hawaii98skydiver 様
そうですね。最近では警察よりそっちの方に怒りを感じるくらいです。きっこさんによろしくお伝えください
>としさん 様
また見に来て、ご意見等お願いします。

10 littlemonky737 2007/10/24(水) 午前 9:52
画像が消されちゃいました。
KSB ならびに YAH00様 ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
今後はこのような事がないように気をつけます。

Topに戻る

inserted by FC2 system