明日のテレビは ケータイ投稿記事 2008/9/9(火) 午後 8:13

明日のテレビはスーパーモーニング。

高知白バイ事故が全国ネットで放送です

高知でも見られるはず…

録画してください

1 支援人@高知 2008/9/9(火) 午後 8:35
見れるはず・・・(笑)

ところでLMさん収監が遅れていないでしょうか?
これが普通なんでしょうか?
二週間は超えた感じがするのですが
ブログで公表できるのであればよろしくお願いします。
2 2008/9/9(火) 午後 8:57
支援人@高知様

LMの旦那が不在のため私がお答えします。通常は刑が確定後2週間がメドのようです。片岡の叔父貴は上告棄却にたして「異議申し立て」をしております。それをすることで+2週間、収監が・・延長されるようです。9月9日現在では異議申し立ての却下は出ておりません。9月20日前後かと考えています。
3 2008/9/9(火) 午後 9:11
高知県の皆様

明日の朝8:00からのスパーモーニングをご覧下さい。高知で2回目の高知白バイ事故の全国ネットの放送ですです。チャンネルはデジタル4ch、アナログ8ch。お友達や知人の方にもよろしくお願い致します。
4 支援人@高知 2008/9/9(火) 午後 9:55
鉄さん

返信ありがとうございます。
>異議申し立て
なるほどということは二週間+二週間で約一ヶ月の猶予はあるという事ですね後十日くらいですね、皆様直接支援者だけではなく多くの人が、断腸の思いで見守っています。

頑張って下さい。
5 2008/9/9(火) 午後 11:51
相手が相手なんで油断できないのですが、特に収監はjbh*2*47さんからの情報によると・・・・
令状主義の例外
身体拘束には原則として令状主義(憲法33条)の要請により裁判所の発する令状が必要となる。しかし収監の場合、確定判決による刑確定者に対して執行されるものなので令状主義の例外として収監状の発付者は検察官(または司法警察職員)となっている。

片岡さんが県警を「刑事告訴」した件で地検から捜査報告を受けに今週中に地検に行くことになっていますが、捜査報告を受けている間に「異議申し立て却下」が決定されれば、その場で収監状が発行されれてそのまま収監ってだまし討ちもできるわけですからね。旦那がこの辺を心配してます。
6 JP2 2008/9/10(水) 午前 10:24
ニッセイ同和損保の無責の証明がどういう内容か気になるところですが、現在我々一般人が確認できる写真資料からだけでも高知県警の論理は確実に崩せます。もし国が片岡さんに刑を執行した場合、その瞬間この事件は国家レベルの問題に移行します。今後、再審請求から再審への流れを軸に徹底して事実証明が目指され、その展開は国民全体の意識に向けて拡大を始める可能性が大きい。その動きは、確実に”虚偽を押し通した国賊行為”の実態を解明します。反証材料は国側に無いので必ずそうなります。

保険がらみの民事で究明される可能性が大きい科学上の判定を待つという見地で、国側(法務大臣)の裁量でとりあえず事態は留めておくことが懸命でしょう。司法は科学的な真実の究明を拒絶した(その役目を司法が担った)ことで、無罪かもしれない事実を簡単に有罪にしてしまった。
この検察司法一体の勝手な機能の存在は国の将来を見る上であまりにも重大です。司法は科学的な真実と矛盾してもかまわない、という上位の新法を勝手に構築してるのですからw 狂ってます。

Topに戻る

inserted by FC2 system