10月24日 スパモニ放送決定 2008/10/24(金) 午前 5:20

 10月24日 スーパーモーニングで高知白バイ事故が放送されます。


 テレ朝系です。

 
 高知県は高知放送(RKC)で放送。 


 録画してください。



 それと 高知新聞に記事が載る可能性があります。

 

1 Fight 2008/10/24(金) 午前 9:10
テレビ、拝見しました。強い憤りと悲しみを覚えます。私の父の事件も検察が隠した証拠や真実を暴くことが出来なかったら…そう思うととても他人事とは思えません。

テレビを見ながら、無実を証明するために年老いた父や母と必死で裁判を闘った五年間の恐怖や悔しさ、怒りが鮮明に蘇ってきました。

片岡さんとその家族の想いを考えると言葉が見つかりません。

無実であっても権力によって真実が隠されてしまう。信じられないでしょうが、これが司法の現実です。片岡さんの闘いは決して無駄ではなかったし、多くの人の心に司法の正義とは何かを刻んだと思います。

いつか真実が明らかになることを祈っています。

2 mie 2008/10/24(金) 午前 9:45
今朝のテレビで初めて知りました。
無罪の人がなぜ禁固刑に??><;
愛する家族との離れ離れの生活・・なぜ??
家族の揺れる思い・・号泣しながら拝見しました;

バスは止まっていたという証人も多数いるのに調査すらされないなんて!!
毎日訓練している白バイの証言は必ずしも正しいといえるのでしょうか??
警察官だって人間、過ちも起こすことだってあるでしょう!!

バスの急ブレーキ跡って、そのバスのタイヤと一致するのでしょうか?
ふと、疑問に思ってしまいました。
日々進歩している精密な技術などで、そのバスのものなのか検証できればいいのに・・。

何も出来ない一般人ですが、どこかの誰かの目に留まり
真実が明かされる日が来ることを願ってやみません・・。
3 miffy 2008/10/24(金) 午前 11:07
あんなことが起きるなんて
信じられません
娘さんの涙がやきついてはなれません・・・
4 ごみメディア 2008/10/24(金) 午前 11:10
テレビをつけると毎日毎日どうでもいい話と悲惨で猟奇的な事件ばかり。

これだけの話にあれだけのメディアしかきていなかったことを考えると、この国のジャーナリズムの程度の低さがはっきりするでしょう。

スポンサーの不祥事は絶対真っ先には扱わないし・・。
(要は金と権力迎合)

わざと欠陥住宅売りつけている連中は「それを欠陥と規定する法律はない」などといいつつ逃がしまくり、報償費の不正流用ややくざとつながって事件をもみ消している警察官など本当に収監されるべき連中は野放しで、善良な市民が1年4ヶ月も刑務所に入るなんてそれこそ税金の無駄。

この話、みんなで全国民に伝えましょう。

まずはそれぞれの周りの10人から。
5 kochiudon 2008/10/24(金) 午後 1:57
きょう初めてごらんになった方も検索をして、ここへ来てくださりコメントまで
くださってますね。私も支援者末端のひとりとして御礼申し上げます。
どうぞ関連する記事などをお読みいただき、おかしいと思われることを周囲の方々へ
たくさんお伝えくださると嬉しいです。
6 hyhy2362 2008/10/24(金) 午後 1:59
今朝初めて事件を知りました。警察や裁判所って何のためにあるんでしょうか?あまりの理不尽さにただただ驚くばかりです。偏った解釈をする裁判官や周りの車に配慮しない一部の白バイ隊員には私も以前から腹立たしく思っていました。「暴走白バイは全国どこにでもいるんだな」とも思いました。自分たちのことしか考えていない警察に一般人が守れるのでしょうか?高知県警のHPには「こうちのまもり」とありますが自分たちを守るという意味だったんですね。勇気と良識ある警察官が高知県警にもしいるのなら内部告発することを切に望みます。裁判官も何かうさんくさいですし、善悪の判断がつかない愚か者ですね。冤罪に関わった人間はたとえ誰でどんな地位にあろうとも必ず、必ず地獄を見ることになります。

7 hmo*l1*2* 2008/10/24(金) 午後 2:22
私はこの冤罪事件を知ってこれから始まる国民裁判員制度に選ばれたとき検察から提示された証拠は端から信用しない旨、裁判官に最初に主張したいと思います。この冤罪事件が最もよい例ではありませんか!警察は言うに及ばず検察、裁判官まで全部腐っていることに子供たちまでが気づいてしまいました。

8 jbh*2*47 2008/10/24(金) 午後 4:49
冤罪事件を初めから収監まで見せられた。
他の有罪になっている事件も疑わなければならない。
いや、冤罪というより、警察の犯罪なんだ。検察庁、裁判所を含め。
騙されてはいけない。

Topに戻る

inserted by FC2 system