高知白バイ事故、全国放送始まる そして、署名のお願いです 2008/11/28(金) 午前 0:19

 
高知白バイ事故が放送されました
 12月1日、午後7時からのテレ朝系「報道発、ドキュメンタリー宣言」
  
  ヤフーテレビより引用

  報道発 ドキュメンタリ宣言

 なぜ私が収監されるのか!号泣する家族を残して、無実を訴えながら刑務所に送られていった元バス運転手。多くの無実の証言や警察による証拠捏造疑惑はなぜ黙殺されたのか?
「何のために刑務所に入るのか分からん…」2006年、高知県で起きた白バイ衝突事故で業務上過失致死に問われた元運転手。数々の無実の証言集まり、実証実験で証拠捏造疑惑も浮かび上がった。しかし… 刑務所に収監される瞬間まで1年間にわたり無実を求める壮絶な闘いに密着。

                           引用終わり

  こちらで全編が見えます (12月3日AM6:30現在)
  http://scrapjapan.wordpress.com/2008/12/02/enzai-4/


  テレメンタリーについて
  次回再放送はCS放送の12月4日 深夜1:00からです
  朝日ニュースターです。
署名のご協力のお願い
  11月25日から片岡さんを支援する会が新たな署名活動を始めました
  
  高知検察審査会に提出する署名です。 
  署名の方法など、詳細はこちらの記事から ↓
  http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/47003099.html
 
    携帯サイトからご訪問の皆様へ
    FC2ブログからならそのまま接続できます
    是非ご利用してみてください ↓
      http://littlemonky737.blog90.fc2.com/blog-entry-32.html
    
    携帯サイトの「高知白バイ事件=片岡晴彦収監中」から
    携帯署名サイトへいけます 
                     ↓
イメージ 1

 前回の最高裁への署名は4万8千名を超えました。
 今回もどうかよろしくお願いします。

  このブログのINDEXは ↓
      http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/34599764.html

  このブログのサイト内検索は ↓
      http://kochishirobai.web.fc2.com/
    このブログに出てくる単語や人名を入力して検索できます。
    簡単・便利・わかりやすいの3拍子。是非ご利用下さい。




      

1 北海道教育科学研究会 2008/11/28(金) 午前 6:11
ブログで番組のこと、紹介しました。多くの方が観て、交通捜査のあり方を考えてほしいと願っています。

2 littlemonky737 2008/11/28(金) 午後 8:16
ありがとうございました。

3 温玉の内緒の中学生日記 2008/12/1(月) 午後 8:05
テレビを見ました
あまりの事に吃驚しました
怒ってます

4 超超超腹たつ 2008/12/1(月) 午後 8:38
同じくテレビみました、他人とは思えないような怒りと悔しさがこみあげました。言葉が粗くなりますが普段正義面してるくせに自分達の都合で平気で真実をねじまげているかと思うと許せませんね。決してあきらめないで下さい。絶対負けないで下さい。
5 gyouhuy 2008/12/1(月) 午後 9:05
地元(仁淀川町)なので、放送はみてないですが、皆様の投稿見てある程度察する事ができます。
県警や地裁前で抗議行動でもしたいものです。
協力できる事があれば、いつでも力になります。

6 vendeur_es 2008/12/1(月) 午後 9:17
今の時代、世論の声まで無視できるとでも思っているんだろかね。
冤罪や証拠捏造の「罪」を罰せられるまで頑張ってもらいたいと思うよ。毎日朝晩TVで放送してもらいたいね。
高松裁判所、最高裁判所の責任は重いよ。きっと、こうなることが予想出来ていなかったと思うよ。
世論をナメテルんだろうなぁ・・・。

7 激怒 2008/12/1(月) 午後 9:19
(??u?)俺たちが払ってる税金はことごとく無駄にされている。役に立たない裁判官なんて要らない。税金で飯食うな。警察、裁判官はなんで生きてるの?誰に生かされてると思ってるんだ?
この腐りきった世の中に鉄槌を下そうとすると捕まるしどうすればいい?

デスノートが欲しい
8 zer*ze*o*206*000 2008/12/2(火) 午前 0:19
これは警察の犯罪ですね。
警察も裁判官も検事も、日本の司法はもはや信用できない。

9 2008/12/2(火) 午前 0:59
ヒドイね! これがバスじゃなく総理大臣とかの車だったら
どうなるんだよ! 裁判官!
警察も裁判官も組織ぐるみで法を使って悪用してるだけじゃねか!
正しい事をまげるんじゃね! お前らはヤクザか!
頑張れ片岡さん
10 腹が立つ 2008/12/2(火) 午前 1:23
みんな 署名してあげて お願いします!
11 2008/12/2(火) 午前 1:29
K察はヤクザだよ。
今頃気が付いたの?
片岡さんが既に刑務所に収監されているのをTV放送を見て知りました。
吃驚したし、悲しかった、でも来年には出てくるのか。
出所後又裁判する気で居るみたいだけど、それは正しい事だけど、それは自分の為になるの?
人生をK察と裁判所に滅茶苦茶にされて一生を終わるのは逆につらい茨の道だと思いますが。
可愛い娘さんと嫁さんが毎朝新聞配達なんかして生計立てて
俺が金持ちだったら1億円くらい援助したいよ。
12 asa*if*rm 2008/12/2(火) 午前 1:38
警察ではないのですが、公務員をしております。
今回の冤罪事件にかかわった警察の方はどれくらいいるのであろうか?10人や20人は事実を知っている人がいるのではないだろうか?
その中で人間としての良心のかけらでもある人がいたら、匿名でもいいから内部告発をできないものなのだろうか?
最近国家権力の横暴がひどいと思います、この事件をこのままにしてはいけない真剣にそうおもいます。
署名等協力できることはしていきたい、というかその程度のことしかできないのが情けない・・・

13 tu4*48 2008/12/2(火) 午前 5:44
高知警察も裁判官もグルです。
腐りきってます。
本当に良心ある高知警察の方内部告発をしてください。
全国の皆が高知警察を信用していませんよ。
裁判官も高知警察も検察も逆に訴えてやれば良い。
弾劾裁判と懲戒免職と刑務所暮らしで反省しろ。
こんな事が許されている高知の人達は、それで良いのでしょうか?
我慢できない。
今日高知裁判所と警察、地検に抗議の電話します。

14 YK 2008/12/2(火) 午前 7:40
まだまだ裁判官が正義の味方だと信じておられる方が多いですが、
そんなことは決してございません。私も数回裁判の経験があります。
そのたびに愕然としております。この冤罪は裁判史上にのこる冤罪
であり、この汚名は後世に残ります。
あの衝突したバイクが普通のバイクなら歳晩にもならんでしょう。
せいぜい罰金で終わりだと思います。しかし高松高裁は審理もしないで、棄却とは、遠山様にさばいていただきたい。
15 らん 2008/12/2(火) 午後 1:42
この事件に関しては怒りだけです。
裁判官は他のお役人から圧力をかけられているのでしょうね。
そうでなければあんなに学生の証言があるのに却下する訳がありませんよ。
情けない…よく裁判所。なんて名乗っているもんです。
恥ずかしい結果は出すな!って感じです。
16 あい 2008/12/2(火) 午後 2:51
テレビを見て初めて知りました。たった一人の証言しか信じないという裁判って何なんでしょう。。。本当にえん罪ってあるんですね。
許せない。涙が止まりませんでした。
わたしも、周りの人も、いつ犯罪者にしたてあげられるか分かりません。外に出たくなくなります。
片岡さん本当に頑張って下さい!!素敵な娘さん、息子さんにも感動しました。
17 仕置き人 2008/12/3(水) 午後 10:07
一審 高知地裁 片多 康 裁判官 高松高裁 柴田 秀樹裁判長 に訴追請求を
18 さとみ 2008/12/3(水) 午後 10:50
テレビ放送を見ました。
裁判制度があっても、三審制度があっても、警察(行政)と司法が結託している現状では全く機能していない事がわかり愕然としました。
署名します。また、次回の最高裁判所裁判官国民審査では×を付けます。
19 poiroser 2008/12/5(金) 午後 11:27
冤罪でもなんでもないよ。相互過失の一般的な交通事故だよ。

このブログの管理者も充分知ってることだよ。
あまり人情話で騙されるのもなんだよね。

20 wwag 2008/12/6(土) 午前 0:08
pxxxさん、結局どうしたいのかな。
そのまま、刑務所に入ってろと?
ここのブログは「そうじゃないだろ!」という人がやってる訳だから、あなたの意見は、無視されるだけだよ。

だれも同意しないと思うから、それこそ「無駄な努力」だと思うけど。

法に詳しくても、空気は読めないですね。

堂々巡りだと思います。
21 littlemonky737 2008/12/6(土) 午前 0:27
poiroser さま

えらく おとなしくなちゃって・・・

がっかり!

22 littlemonky737 2008/12/6(土) 午前 0:31
このブログ記事

転載はいつでも何処でもOKです。

でも。引用元はご紹介していただければ うれしいですね。

23 littlemonky737 2008/12/6(土) 午前 0:52
すみません コピーして 貼り付けはOK。

ヤフーブログにおける転載は不可・・・

確かにおかしいですよね

全ての記事を転載可にするのは時間的に無理なのでこの記事のみは転載可に修正いたします

24 くぅ〜 2008/12/6(土) 午前 8:38
早速お聞きとどけいただきありがとうございます。
少しでも多くの方に伝わり正しい解決の道を
照らされる事願います。
転載させていただきます。

Topに戻る

inserted by FC2 system