6月20日 2008/6/4(水) 午前 0:08

 高知白バイ事故関連記事です

 遺族より1億5千万円の賠償請求があった民事裁判。


 6月20日 に 和解成立でしょう。

 念のため申しておきますが 片岡さんは和解しない

 正確には『できない。』  したくても できない。

 和解するのは仁淀川町と原告です

 


 当日の予定は・・・・

 記者会見が、恐らく 原告・被告、双方ともに開かれるはずです。

 詳細は翌日21日の高知新聞朝刊をご覧ください。

 客観的報道があるはずです。


 

1 jbh*2*47 2008/6/5(木) 午前 0:51
「検察側がデータ捏造」=受刑者放水死で弁護側が告発−名古屋

2008年6月4日 時事通信


名古屋刑務所で2001年、放水による暴行で受刑者を死亡させたとして、特別公務員暴行陵虐致死などの罪に問われた副看守長乙丸幹夫被告(51)らの弁護士らが4日、検察側の実験データが捏造(ねつぞう)された疑いがあるとして、当時の担当検事ら2人について、証拠偽造容疑などで名古屋地検と同高検に告発状を出した。最高検にも5日提出する。
告発対象になったのは、当時の同地検特捜部検事と実験や鑑定にかかわった帝京大名誉教授。
告発状によると、検察側は03年2月の動物実験で、受刑者が受けた放水よりも高い水圧を豚の肛門(こうもん)に当て、直腸に傷が生じたとする実験結果を導き出したなどとしている。

Topに戻る

inserted by FC2 system