なにがなにやら・・・ 2008/4/17(木) 午前 2:48

久しぶりに高知白バイ事故の民事裁判情報。

しかし、新情報は無い・・・。

以下 政のレポート

大きな動きは出ているんですがねぇ・・、あっしにゃ何が何やら・・整理がつきやせん。

この民事訴訟。原告のご遺族の姿が見えないんですよ。
いやね、「法廷に来ていない」って意味ではなくて、原告はご遺族じゃなくて「警察」じゃねぇのかって感じなんです。

ぶっちゃけて言えばご遺族は警察に担ぎ出されたって感じでさぁ。
もちろん、奥さんは「ガセネタ」をつかまされたんでしょう。
この記事はそれを前提に書いてます。

また、公判自体が開かれているのかどうか?ってのも??ものですぜ 皆さん。
 
この裁判元コンパチから普通じゃねぇのはご存知でしょう?

二人の被告の内一人が事実関係を争う。もう一方のほうは争わないってんですから、こりゃ裁判官も訴訟指揮に困るってもんでしょう。

判決よりも和解勧告を出すとしても・・こりゃ落とし処が難しい。

事実関係を争わないってことは、あれですよ。片岡の叔父貴が白バイをスリップ痕を残して跳ね飛ばしたってことを認めるってことなんですよ。

町は法廷ではそういっているんです。

ところがですよ。町内においてはどう言っているのかといえば。「前の記事」をご覧くだせぇ。

町の発言を全文掲載してくれているところもあるんですが・・ちょっと旦那から『教えるのは止めとけ』と言われてンで・・・・すいやせん。基本的に個人名は出すな、なんで・・・

片岡の叔父貴は、事実関係を争う最後の場として民事を考えている。かたや払うもの払って終わりにしたい。ってところなんでしょう。

去年4月に民事提訴されて、11月に被告代理人・・保険屋の顧問弁護士なんですが弁護を辞退しやした。無理もないことでさぁ。10月の高裁即日結審で『審理』がされないとなって、二人の被告が方針の対立が完全なものとなりましたからね。弁護できるわけがねぇやな。

双方新たな弁護人を立てたその12月。年明けくらいから、あちらサンは新たな対応をせまられたようですね。

何故かって? そりゃ、新たな弁護人が片岡さんの代理人として『事実関係を民事法廷で争う』とはっきりとしたからですよ。他の理由としては、ご存知のとおり、この事故がこの辺りから周知の事となり始めたからでしょう。

事実関係・・・まっスリップ痕ですね。そこをほじくり返されるのは避けたいところでしょう。

えっ? 町の対応ですか? 弁護人が変わっても『事実関係=事故の形態は争わない』ってことです。それなら 弁護士なんていらねぇと思うんですが・・そうはいかないらしい。
おっと時間がねぇ・・町の対応についてはさておき、 

さっき言ったあちらさんの「新たな対応」ってのが、間もなく明らかになるってことらしいですよ。

ホントかどうかは知りませんがね。

鬼が出るやら蛇が出るやら・・気が気じゃありません。



初めてご訪問の方はこちらをどうぞ
高知白バイ事故の概要や情報案内です

今まで雑誌に掲載された記事が読めます。署名活動も是非。)
片岡晴彦さんを支援する会HP

1 東京娘 2008/4/17(木) 午前 7:42
何の根拠もないのに、想像だけでよくここまでのことを書けますね。その上、夫を亡くした悲しみの遺族に対して「あちらさん」呼ばわりですか?このブログには、被害者側の方も参加されてますよね。警察が、検察が、自分たちの言い分を聞いてくれないことを共通点として。でも、矛盾過ぎます。立場は、被害者と加害者ですもの。
ところで、スクールバス運転手さんの弁護士さんて、○産党の方ですよね。それでは何でも反対しますよね、警察に。事実でも、そうでなくても。
2 昔の学生 2008/4/17(木) 午前 8:05
↑そうだったんですか?確かに、主張が過激だったもんね。都合の悪い事実は全て警察・検察の捏造とし、個人の行動責任を、やれ政府だ、官憲の責任だ、と責任転嫁していく裁判闘争方法は、ひと昔前の公安労働事件を髣髴とさせるね。いや、懐かしい・・・。
3 ontyan 2008/4/17(木) 午前 8:37
《東京娘・昔の学生さん》
久しぶりに出たねや。掟破りの書き込みが。このブログは、片岡運転手さんを罪から救うちゃるためのもんやき、ブログの閲覧者が誤解するような書き込みはやめてくれ!!!見とうないわ。
4 ルーキー 2008/4/17(木) 午前 8:45
このブログをよく読んでください、それでも↑の様な事言えるのかなあ〜?想像だけでここまで出来るでしょうか?私はそう思いません。
自由な意見を交換するのは良いことだと思いますが、もう少し考えて物言わないとね。
5 urato0711 2008/4/17(木) 午前 8:46
裁判で争う場合の根拠は、憲法、法律、規則、約款そして判例などであって、争う場合の大枠と骨組みは既成なのです。これらに争われている具体的な事実が当てはまるか当てはまらないか、法律などに照らしてどうかを巡って原告と被告人が争うのです。行われるのです。だから事実がどうであったかとその立証が重要になります。
・弁護士は職業であって、原告なり被告人なりの依頼を受けて訴訟活動を行います。依頼人の依頼方針にそって引き受けた以上は仕事として行います。暴力団に厳罰を求刑していた検察官が、弁護士に転進し暴力団の弁護士となって刑罰を免れようと訴訟活動を行うのも仕事だからです(「ヤメ検さん」と揶揄されたりしますが)。

6 urato0711 2008/4/17(木) 午前 9:47
(つづき)同じ民事裁判の被告人である仁淀川町と片岡さんの訴訟方針が正反対になったのだから、専属(?)弁護士は自己分裂となります、保険組合の意向もあったのでは。
・弁護士は依頼人の依頼方針を受けて仕事として訴訟活動に入るわけで、また↑に見たように訴訟で争う枠と内容が詳細に決められてしまっていて技術的でさえあり(だから判事・検事や司法書士などとともに職業と成り立つ)、弁護士の思想・イデオロギーや□党か◇党かは、訴訟活動にあまり関係しないでしょう。その裁判にどこまで熱意をもって取り組むかは、弁護士の個人的なものによると思います。

7 ばばあが娘? 2008/4/17(木) 午前 10:33
被害者側って?

片岡さんは間違いなく被害者だ。
だから同じ被害者からの書き込みやエールが送られてくる。
8 gin_totoro915 2008/4/17(木) 午前 11:19
何の根拠もない・・・想像だけで・・・東京娘さん?その考えは違うと思いますよ!根拠がなくしてこの様なブログは立ち上げられませんし想像だけでは記事にも出来ません。あちらさんという言葉を東京娘さんはどのように捉えてるのかは分かりませんが、まだ、今の段階では被害者が誰で加害者が誰かも分かっていない状況ですよね。他県ではどうお呼びしているかは分かりませんが、ここ高知では向こうの方をあちらさんとかそちらさんと呼んでいるんですよ。少なくとも私は、この言葉は丁寧語だと思っています。
それより、東京娘さん?弁護士が○産党だから何なんですか?それこそ何も根拠のない偏見だと私は思いますが?想像だけで何でも反対するのが○産党だと思われている貴方様の方が間違っていると思いますよ。
9 kintaro 2008/4/17(木) 午後 0:44
同感!!亡くなった隊員が物言えぬ状況で、おかしな事が起こっている。
隊員も運転手も被害者だと思います。
10 jbh*2*47 2008/4/17(木) 午後 2:23
「事故の事実関係は争わない。損害賠償額を争う」
こんな記事、たしか高知新聞に出てましたよね。
私は、事故の事実関係が問題なのに、仁淀川町と変だなと思いました。そして事件の裏になにかあると。
この事故が訓練によるものだったら、実際の加害者は誰かと。
マスコミにまだでていない、著名な人も、この事件ことブログに載せていたな。

11 さゆり 2008/4/17(木) 午後 6:58
この事件の真実がわかりません。「東京娘」さん同様根拠のない想像で書いているケースが多分にあるように思います。このブログが片岡さんにとってマイナスにならなければと思っておりますのは私だけでしょうか・・・・。
12 W・W 2008/4/17(木) 午後 7:41
このブログは本当に都合の悪いことは警察、裁判所、検察庁、とりあってくれないマスコミ、行政の責任にしていると思う。民事の裁判だって自分たちの都合が悪くなったので、事実関係を当初は認めていたのに認めないことにしたのではないのですか。
13 hehe 2008/4/17(木) 午後 8:03
最近、カステラちゃん見かけなくなったねぇ、、、
14 godaisan08 2008/4/17(木) 午後 9:01
W.W=さゆり=昔の学生=東京娘さん
このブログの隅から隅までよく読んで写真や動画をよく見てから言っていただきたい。そうでなければ、何か追いつめられた悪人の悪あがきに見えますよ。

15 東京娘 2008/4/17(木) 午後 9:35
《godaisanさん》あたいと、wwさん、さゆりさん、昔の学生さん、を一緒にしないでね。別でも書き込みましたが、もう来ません。
最後に一言。このブログには、反対意見は書いちゃだめなんだね。でも、少なからず疑問を持ってる人もいると思うんだけどな・・・。
16 iiojyun 2008/4/17(木) 午後 9:55
ご訪問の皆様、↓をご覧になって署名をしてください。
http://www.geocities.jp/haruhikosien/index.html

17 jbh*2*47 2008/4/18(金) 午前 0:02
東京娘さんの、少なからず疑問というのが、何か゛疑問か分らないんですよね。
はじめにの方に
ぶっちゃけて言えばご遺族は警察に担ぎ出されたって感じでさぁ。
もちろん、奥さんは「ガセネタ」をつかまされたんでしょう。
この記事はそれを前提に書いてます。
と書いているんですよね。

18 littlemonky737 2008/4/19(土) 午後 11:31
皆様
コメントありがとうございます。
週明け 民事公判があるようです。
内容は書けるのもかどうか・・・微妙なものとなるでしょう。


>jbh02447 様
先日は失礼しました(zassou魂で)

>この記事はそれを前提に書いてます。
と書いているんですよね。

ご理解いただき、ありがとうございます。

ontyan様 kintaro様 gintotoro様 urato様 sein様
ルーキー様 godaisan様 hehe様
これからもよろしくです

19 littlemonky737 2008/4/19(土) 午後 11:47
ばばあが娘?様

片岡さんもご遺族も被害者です。
二人の加害者は警察です。

と言う観点でこの先書いていくつもりです。
よろしくお願いします。

20 公平に 2008/4/20(日) 午前 2:58
高知白バイ事故=冤罪事件進行中
と言うのはやめましょう。
冤罪事件だと信じて戦うのは良いけど、不特定多数が閲覧するインターネットにおいて冤罪事件と断定した書き方は不適切と考えます。我は正義と見る人を洗脳しているように見えてしまいます。裁判もそうですが、ここのサイトもある程度公平に作りましょう。でないと、東京娘さん達の様に不満を持つ人も増えます。書き込んでいないだけでもっと多いのではないでしょうか。
21 公平な訪問者 2008/4/20(日) 午前 10:50
高知白バイ事故は冤罪事件でしょうね。
ここまでよく真相、事実を追及してきたと思いますよ。
22 sa_tomita 2008/4/20(日) 午前 11:56
ご遺族が「ガセネタ」をつかまされたと思える要素は
どんな事なのでしょう?。

なんらかの根拠があると思うのですが、
どこのサイトを見てもご遺族の気持ちに関する情報が
全く得られないので裏が取れません。

また、ご遺族の誤解を解く方法は無いものでしょうか?。

23 2008/4/20(日) 午後 8:25
公平 と言えば聞こえはいいが、その実態がどうかではなのか?

単に中を取って「懲役7月」が 公平なのか?

冤罪 と断定しないで、
「私はどちらとも言えないが」 が 公平なのか?

公平 な 意見を示してみろ!
24 jbh*2*47 2008/4/20(日) 午後 10:19
真実を追究して明らかにすることが、公平でしょう。
裁判所は実地検査もせず、特に高裁は、実質、裁判もしなかった。
これを、公平と言えるのでしょうか。
このブログは、真実を追究していると思いますし、反対意見も記載されています。
最高裁も実質、審議しない可能性も、あるので署名をお願いしているのでしょう。

25 littlemonky737 2008/4/22(火) 午前 0:03
so tomita様

その件につきましては 今は、この場ではかけません

公平に 様

ご意見ありがとうございます

いきなりですが

このブログが公平な立場で書けるわけない。

公平な立場ってのは何?

不特定多数の人間? そんなに来ていますか?

このブログを見るか見ないかの選択権は誰にあるんですか?

確かに 東京娘さんと同じようなご意見が声にならない声としてあるでしょう。

同じように この私でさえ 声にできない思いを持っています。

短い文章なので、公平さまの趣旨が理解できません

ネットだから 公平に?

このブログは事故の当事者の立場で書いています。

お返事お待ちしています

>皆様

コメントありがとうございます

日を改めまして 返信いたします

26 littlemonky737 2008/4/24(木) 午前 11:41
sa_tomita 様

その辺りに関連した『お話』はご遺族のプライベートに関わります。
公人や組織相手と違って『事実』だからといって、書くわけにはいきません。

一般論として、事故の示談がこじれる理由の一つに
『第3者の介入』が指摘されるところです。

今回の事故や裁判、そして片岡さんに対するのご遺族の気持ちを知りたいのは sa_tomita さんだけでなく、マスコミやこのLM737にもあります。

事故の内容が警察から聞いたものと片岡が主張するものが大きくくい違っている。わかった時にご遺族の方は、何を思ったのか?

これは 誰もが関心を持つことでしょう。

警察がきちんと事故の処理をしていれば、書庫「読まれる前に」に書いたとおり、今頃は双方とも不幸を乗り越えていただろう、と思うと腹が立って眠れません

27 sa_tomita 2008/4/24(木) 午後 9:41
そうですか。
なんとか、ご遺族の誤解を解く方法は無いものでしょうかね〜。

28 natuhare 2008/4/25(金) 午後 0:59
ご遺族には、このブログを読んで頂ければよいのでしょうが。
29 公平に 2008/4/25(金) 午後 5:14
自分の考えに反する人の意見はその様な反応をされるのですね。
なるほど、議論を交わした所で無駄のようですので反論等いたしません。
ここをご覧になられた第三者の方は上記やり取りを見て「非公平な立場と感情で」作成した情報を信じるか否かを自分でよく判断してください。
安易に署名などに賛同なさらぬよう。
30 iiojyun 2008/4/25(金) 午後 8:26
訪問のみなさま、署名を
http://www.geocities.jp/haruhikosien/index.htmlよりできます。
最高裁への要請書やコメントなども掲載されています。お読みになって署名にご協力ください。

31 - 2008/4/26(土) 午前 0:26
名前だけが公平でもなあ、、、。

俺は全くの第三者だけど、人様のところに来て糞みたいな書き込みはやめたほうがよろしいんじゃないでしょうか。
32 公平に 2008/4/26(土) 午前 0:29
最後にもう一言。
仮に署名により相手側に落ち度がない場合、今度はそれが免罪事件となります。その方の人生に多大な影響も出ますので、簡単な同情から署名を軽はずみにせず、よく熟考し、ご自分の考え、客観的判断を元に署名に参加する方はされるべきと考えます。
33 littlemonky737 2008/4/26(土) 午前 0:29
公平さま

私のブログをどの様な立場で、いつから、ご覧になっているのかわかりませんが

前回のコメントで言ったように

『短い文章なので、公平さまの趣旨が理解できません』

と私の誤解かもしれないので、ご返事お待ちしています と書いたつもりでしたが

公平さまの2回目のコメントを見る限りでは・・・・

やはり・・と 現時点では、思うしかない状態です

ホントに 片岡晴彦さんの支援をすると言う思いが私と同じなら、再度コメントを メールでも構いませんので 3度目のご意見をお願い致します

34 littlemonky737 2008/4/26(土) 午前 0:31
訂正

4回目のコメントをお願いします

35 littlemonky737 2008/4/26(土) 午前 0:39
natuhare 様

どうやら その様なことはないようです

「ー」様

ありがとうございます

> sein0612 様

最高裁の判断でこの事件の行く末が決まると言っても過言で無いと思います

きちんとした判断を得るためには、ここまで来たらLM737と「支援する会」のできることは署名しかありません。

灯台下暗しで。最近、署名活動のありがたみを私は忘れていた様です

署名の周知活動ありがとうございます

36 公平に 2008/4/26(土) 午前 0:42
偶然にも書き込みが重なったためもう一言。
私はこの際との膨大な情報から恐らく8割程度は目を通すことが出来たと思います。その結果、不幸な裁判と事故警察側の不誠実な対応を知りました。
しかし、それはインターネットと言う手段によって得た情報であり、現実感を伴いませんでした。目の当たりにした情報でもなく感情でもありません。インターネットと言う手段により個人でも簡易に情報を発信できる世の中になりました。インターネットは不特定多数の人が見る公の場です。匿名で、日常の出来事をブログで記述するのとは異なりこのような現実の裁判、人の人生に関わる情報を掲載するHPが社会へ与える影響は、少なからず考慮すべきであると思います。
一日に200-300アクセスあれば十分です。また、累計のアクセス数は膨大です。
37 公平に 2008/4/26(土) 午前 0:42
インターネットは個人放送の様なものだと思っています。
また、実際の真実とは別に司法上の真実を決定する期間は裁判所であるべきです。
この為、冤罪事件進行中と言うタイトルはいかがなものかと思ったしだいです。
言葉をまとめずにつらつらと書きなぐってしまった為意味不明かもしれません。
申し訳ありません。
以後書き込みませんので、よろしくお願いします。
38 littlemonky737 2008/4/26(土) 午前 1:45
公平様

私の印象では このブログは公平であるべきというニュアンスを感じていました。

>司法上の真実を決定する期間は裁判所であるべきです。

現実と司法の真実は違うことは多々あります。

その司法上の真実を決定する裁判所にカタタやシバタのような裁判官が存在してでも司法を尊重せよというのか?

最高裁判決が下されれば 最悪再審請求と言った手立ても考えられるが、片岡さんとその奥さんの精神状態を考えたら。そりゃ苦しいものがあります。

ねぇ 公平様 「冤罪事件進行中」と言うタイトルは私の私見です。

そこに公平様の心が引っかかったのは理解できました。

そして私は「もう少し公平な立場であるべき」というような言葉に「!!」でした。

私も民事の和解案を知ったばかりの、気が荒れたままの状態できついコメントを返してしまいました。 申し訳ありませんでした

私のメールアドレスは公開しています。
盗聴されている可能性は高いので、そのあたりにをご承知の上でご連絡して頂けたらとおもいます。

39 littlemonky737 2008/4/26(土) 午前 1:56
いやぁ 公平様

コメントがかぶりましたので、・・・ついかです
>>2008/4/26(土) 午前 0:42 [ 公平に ]
のコメントを「公平様のコメント」として返信しました

40 iiojyun 2008/4/26(土) 午前 4:20
ご訪問の皆さま
「公平」さん
一人の個人が、組織それも権力組織(国家から潤沢な資金・人員・技術を保障されている)に、逮捕・こう留され、地元新聞にも実名を出され、職も失い、地裁・高裁も分かってくれず、事実に反することを押しつけられ罪を着せられて刑務所に入れられようとしている時に、
それは事実と違う、本当の事実を知ってほしいと心の奥底からそう思ったときに、何ができるだろうか。

41 iiojyun 2008/4/26(土) 午前 4:54
支援者がそう思ったときに、何ができるだろうか。
思いつく出来ることはやってみよう、そうするしかない、という気持だったでしょう。再現実験、署名(要請書)の最高裁への持参と発送、マスコミへの訴え、国会法務委員会への訴え、ネット・ブログなどを、全力を尽くして奮闘して来たと思います。LM737さんは睡眠時間も削られ健康状態もぎりぎりだったでしょう。私も訪問はじめは、どちらが本当なのかなぁと疑問を持っていたが、当ブログや他ネットを見たり自分でも調べてみて、片岡さんと支援者の皆さんのいう事実が本当だと思っています。また、シバタ判決文も読んでとうてい認められないと批判してあります。

42 iiojyun 2008/4/26(土) 午前 5:06
「公平」さん
当ブログを訪問され見て読んで、http://www.geocities.jp/haruhikosien/index.htmlへ行かれ趣旨を読まれて署名された方は、ご自分の判断で署名しているのです。私もその一人です。署名が真実を貫く力となります。
ご訪問のみなさま↑より署名にご協力ください。

43 urato0711 2008/4/26(土) 午前 7:41
匿名の「公平に」というもっともらしい名を騙ってて、『高知白バイ事故=冤罪事件事件進行中』のブログにコメントして、実は読者を惑わしているのではないですか、この人物は、それこそネット悪用ではないのですか。客観性を装って随分と偉ぶって高ぶったことを書く人ですね。
・4月23日までにネット署名をした2万0242名の方々、街頭署名をした方々合わせて4万7267名の方々に、失礼な話ですよ。
・読者のみなさま、↑より署名をしてください。

44 たま 2008/4/26(土) 午前 7:45
<あなた方の言う「公平な裁判」て何なんですか?自分らの主張が認められれば公平で、認められなければ不公平なんですか?最高裁が誠実に判断したか否かは、どうやって判断するんですか?結局のところ、このまま上告が棄却されれば、「不当判決、不当裁判」って言うんでしょ。地裁・高裁で、バス運転手に有利な事実の認定もあるんですが、それは受け入れ、不利な認定のみは受け入れないようですね。
45 たま 2008/4/26(土) 午前 8:33
私は「公平」ではありませんのであしからず。勝手に推測するな。
もし、スリップ痕捏造の事実が無ければ、あなた方はこのブログを通じて、多くの人を騙し、また被害者・遺族に取り返しのつかない侮辱を与えたことになるんですよ。遠からず上告の結果が出るでしょうが、棄却されれば、どうやって責任を取るんですか?当然、『不当判決、最高裁も誠実な審理無し。」と叫ぶんでしょけどね。(笑)
46 iioの代理人 2008/4/26(土) 午前 8:57
スリップ痕捏造のほかに、第三者目撃証言、スクールバスに乗っていた生徒さん達、白バイが衝突して来たのを直近で見ていた校長の証言もあります。たまさん、このブログと片岡さんのブログ「雑草魂」を先入観を入れずに、、暗唱できるくらいまでにお読みなってください。そうしてこそ初めて何かが見えてきますよ。
47 たま 2008/4/26(土) 午前 11:53
↑校長の目撃証言とは、公判段階の証言から、TV取材での説明、と、段々表現が大げさになっていくあの証言のこと?第三者証言とは、あまりにも現実的でない感覚として退けられた証言のこと?そして、生徒さんたちの証言とは、地域の大人たちや校長先生の証言に引きずられたTVでの発言のこと?あなた方が信じてやまない石川鑑定は、先ず捏造ありき、を前提に、捏造であるためにはどこに矛盾を持っていけばいいか、として無理に作成(鑑定)している風に思えます。本当の鑑定は、順序が逆でしょう。
48 iiojyun 2008/4/26(土) 午後 1:14
本件を担当する最高裁第二小法廷(担当裁判長・古田佑紀)は25日、被告の責任能力の有無を判断するのは、あくまでも裁判所だとする従来の判例を踏襲した上で、
「専門家である精神科医の意見は、公正さや能力に疑いがあったり、鑑定の前提条件に問題があったりするなどの採用できない事情がない限り、十分に尊重するべきだ」とする初めての判断を示した。1・2審で実施された精神鑑定の中身を検討し「鑑定人としての資質を十分備えており、結論を導く過程にも誤りはない。いずれも基本的に信用できる」と結論づけた一方、鑑定結果に不十分な点があるとして、東京高裁に差し戻した(朝日26日)。

49 iiojyun 2008/4/26(土) 午後 1:40
(続)本件では、おそらく、捏造スリップ痕その他に関連して石川和夫鑑定書、製造元自動車メーカーの技術者、写真の専門技術者や、調書や技官算定書が最高裁で検討されているでは。
「Goodbye!よらしむべし、知らしむべからず」(http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/0011/)を参照しました。

50 gin_totoro915 2008/4/26(土) 午後 1:58
私が不思議でならない事は、ブログIDを示さない方がどの様な経路からこのブログにたどり着き、このような意見や感想が書けるかです?。たまたま来て、覗いて記事を読んで見てですか?それとも、誰かからの情報をお聞きになっての事ですか?まあ〜たまたまって事はないでしょう!?
私事ですが私も、お粗末でふざけたブログですが(Yahooブログ)立ち上げています。ですが、興味の無いブログには見向きもしないし記事を読む気もありません!!!
私もブログIDを表示していませんが、それは、私のブログとこのブログとは趣旨が全く違うものですから。
ちなみに、私がこのブログを知ったのは、友達からの情報なんですけどね。
どうして、その友達が私に言って来たかいうと、事故現場は私が毎日通る通勤ルートだとその友達は知っていましたから、何か情報があればと私に教えてくれた次第なんです。
そうでもなければ、このブログと出会う事なんてありませんよ(ニコッ)
で、たまさんはどのような経過からここをお知りになったのですか?
51 sa_tomita 2008/4/26(土) 午後 2:43
たま 様:

ブレーキ痕が翌日消えたという時点で、
捏造である事は確定していると思います。

ですがご遺族の気持ちを考慮されてない
発言をする方を見かけるのも確かです。

事故の当事者達の心はとても繊細です。
我々にはなかなか気づかない点もあるかも知れません。

52 公平に 2008/4/26(土) 午後 4:37
約束破って書き込みます。

2008/4/26(土) 午前 8:07 [ iiojyun ] さん
失礼な人ですね。
上記時間に書かれた文章は削除願います。
根拠のない只の暴言です。
littlemonky737さんと異なり滑稽にさえ思えます。
片岡さんの味方になるつもりが逆効果ですよ。

gin_totoro915さん
私の場合は、carviewと言うサイトで車に関する情報を拾っていたときその際との掲示板で白バイ事故に関して話題に上っていたため、関心を持ち、その中で拾ったキーワードをGoogleに入力したところこのサイトを含めいくつかの情報にヒットしました。あなたの様にアナログ人間が多いわけではないので無知を晒さないほうが、片岡さんのためですよ。
53 gin_totoro915 2008/4/26(土) 午後 6:30
公平に?貴方なんなんですか?私はたまさんに聞いていたのですが?
前にもこのような事がありましたなァ〜聞いてもいない方が、しゃしゃり出てしゃべって・・・・?????
あなたの様にアナログ人間が多いわけではないので無知を晒さないほうが・・・ここまで言える方も珍しい!!!問いかけてもいない奴がここまでしゃしゃり出てモノをいうとは???ただ、私の場合はこうですがたまさんはどのような経過からここをお知りになったのか?を知りたかっただけなんですけどね?
54 godaisan08 2008/4/26(土) 午後 8:02
公平に?さんや、たま?さんは、ひとりよがりで人を侮る、傲慢なもの言いをする方ですねぇ〜。

55 2008/4/26(土) 午後 8:24
一日も経たずに約束を反故にする奴ってどうよ?
56 たま 2008/4/26(土) 午後 9:08
「たま」は、このブログ立ち上げ当初から閲覧していました。判決文も何回も読み返した上で、満をじしての書き込みです。厳しい意見を言うと必ず、別のことを持ち出すか、誹謗中傷で追い出しにかかる。そんなことでは、本当の意味の討論にはなりません。このブログに出ている情報は完全に偏っていることは間違いありません。だって、130枚もあるという写真も、閲覧できるのは捏造などの主張に用いられる写真だけですもんね。出せるもんなら全部出してみ!!!
57 urato0711 2008/4/26(土) 午後 9:30
このブログの趣旨にそったコメントをするのが基本ではないでしょうか。冤罪の事実を明らかにして行くための議論のコメをするのが基本であって、反対コメも度を過ぎればいわゆる「ブログ荒らし」となって、ブログ・ルール違反にもなるでしょう(管理人様、後でこのコメは削除されてかまいません)

58 www 2008/4/26(土) 午後 10:36
>だって、130枚もあるという写真も、閲覧できるのは捏造などの主張に用いられる写真だけですもんね。出せるもんなら全部出してみ!!!

ほんとに開設当初から見てんのか?www

あ、因みに個人のブログでアホと議論する義務ないから、管理人さん削除削除!
59 harunokko 2008/4/27(日) 午前 7:33
jun様
個人のブログにはそれぞれの世界があります。
iiojunさんの哲学を読まれましたか?
60 littlemonky737 2008/4/27(日) 午前 7:49
ここを訪問して下さる個人のブログについて中傷するようなコメントは固くお断り致します。

LM737代理人

61 www 2008/4/29(火) 午前 10:04
>わしゃ、たまちゅうて、町のアホや
wwww、出してみ!!!
62 たまたま 2008/4/29(火) 午前 10:29
>たまちゃんや、満をじしたとほざくわりには、ちくっと退場が早いんじゃねぇのか。

Topに戻る

inserted by FC2 system