きょう 民事公判ありました その1 2008/4/21(月) 午後 11:50

今日 民事裁判の和解案が提示されたようです。

 ようです・・てのは その場にいなかったので、伝聞です。

 で その和解案、 なんとも・・・・

 今日は 未確認情報が多くて・・・整理がついていません

 この続きは しばらくお待ちください

 仁淀川町の対応を確認してからとなります

1 jbh*2*47 2008/4/22(火) 午前 7:17
刑事裁判が決まっていないのに、先に和解とはいえ、民事裁判を決着するのは、いかがなものか。
町の税金を使うようなら、早期の決着は問題あると思う。全国民が見てますよ。
刑事でまだ、責任の所在が、まだ、分かっていないのでわないでしょうか。責任がないのに町の金を使うとマスコミ、多数の国民が不信に思いますよ。

2 godaisan08 2008/4/22(火) 午前 10:14
事実は一つですよね。

3 harunokko 2008/4/22(火) 午後 0:24
町には片岡さんをはじめ、支援者の方々に説明して欲しいですね。
4 jbh*2*47 2008/4/22(火) 午後 4:20
2007.12.15 高知新聞より
(町内中学校スクールバスと白バイとの事故の刑事裁判で元バス運転手に一、二審で実刑判決が出ているが)判決について、町として裁判所に異議を唱えることはできない。遺族から町と運転手への損害賠償請求訴訟は、運転手から請求の原因について争いたいとする申し出があった。これについては町は争わない。町と運転手の主張が異なるため、それぞれが弁護士を立てることになった。

この記事見て不審に思ったけど、町は事故形態に調査して決めているの。このようなことでも、他町の者から見ると、仁淀川町とは、なに?。
町も片○、柴○と同じ?。

5 godaisan08 2008/4/22(火) 午後 6:46
仁淀川町は事実をどう見ているのか。

6 kintaro 2008/4/22(火) 午後 9:20
片岡さんを切り捨てたのか?!
1人が犠牲になれば良いとでも?許せん。
7 yurusen_jp 2008/4/23(水) 午前 0:43
「裁判所に意義を唱えることはできない」というのは、町の意思のように思えませんね。何らかの圧力がかかっているとしか考えられません。町は刑事裁判に疑問を持つ多くの方々の署名の重みを受け止め民事ではしっかりと事実関係を明らかにする努力をするべきではないでしょうか。証言に立ってくれた教職員の皆さんや、生徒、そのご父兄のため、また豊かな自然にはぐくまれたすばらしい住民や村の将来のためにもしっかりと民事に対応するべきだと思います。

8 littlemonky737 2008/4/23(水) 午前 1:08
>godaisan08様
町長は事実関係は『片岡さんの主張するとおり』と公式発言しています。

kintaro様
まったく許せません。
警察への怒りを忘れそうなくらい・・・・腹が立つ

yurusen_jp様

お久です。
民事も刑事に劣らずヒデェ〜話です。
今度は味方にやられたってところでしょうか・・・

Topに戻る

inserted by FC2 system