動悸 息切れ・・・じゃなく 動機 2007/6/5(火) 午前 2:23

 何故に 捏造までして 何を守ろうとするのか

 訓練中の事故だからか?

 己の保身か?

 己の組織のためか?


 己の家族か?


 己の名誉か?


 己の 銭 か?

 己の誇りか?


 なにゆえに 何故に そこまで出来るのよ?

 わしゃぁ その動機を知りたいが

 おのれら なにも言えまい?

 言えるのなら 公でも 私でもいいから

 言うてみぃや!!

 スリップ痕 を作るとき の 動機 を言えるのなら

 言うてみぃや

 だあんれも 言えまいが

 

1 iiojyun 2007/6/5(火) 午前 8:05
06年3月3日2時半頃、右折のため停止して待機中のスクールバスに、白バイ隊員が衝突して死亡した事故が国道56号であった。
白バイ隊員は、体験型・実践型の緊急走行、追跡追尾走行の訓練を国道56号で行っていたと見られる。
以前から、大型車の陰から急加速で追い越したり、いろいろやっていて、事故現場の国道が、「白バイの訓練場」と化していたことを、周辺住民や一般ドライバーにはよく知られていたことだった。今に事故が起こるぞと言っていた。

2 cas*e*japa*20*2 2007/6/5(火) 午前 8:22
裁判官もそれほど(失礼ですが)馬鹿じゃないでしょう?
そんな偽スリップ痕が見破れなきゃ裁判官の目は(失礼ですが)
節穴ですよ!
もし、もし、この裁判負ける様な事があれば
私は益々、警察に対する不信感が募りますね。

3 iiojyun 2007/6/5(火) 午前 8:35
(続)事故前の2月15日に、交通局交通指導課長ほか2名(職)による「交通街頭活動中の殉職・受傷事故防止対策の推進強化について」という警察庁通達が、都道府県の警察に出されている。
その対策として
(3)体験型・実践型教養訓練の積極的な実施

各種教養訓練に当たっては、「夜間における夜行チョッキ等の視認性」、「緊急自動車のサイレン音の聴取範囲」、「高速時、悪天候時等の車両の特性」、

「緊急走行、追跡追尾走行訓練」、

「道路管理者と連携した交通規制訓練」等の体験型・実践型のプログラムを積極的に取り入れ、その効果的実施を図る。

4 iiojyun 2007/6/5(火) 午前 9:04
(続)事故が起きた3月3日以降、それまで行われていた「緊急走行、追跡追尾走行訓練」と見られる白バイ走行が、ぱたりと止んだ。

‥全国の警察が組織をあげて取り組んでいた、殉職・受傷事故の防止対策の訓練中に、その訓練中の白バイ隊員が右折のため停止して待機中のスクールバスに衝突し死亡するということは、万が一にもあってはならないことであった。

‥白バイ隊員を死なせたことと、警察庁や全国の警察に対する高知県警の中枢の責任は重大である。

真実を認められなかったものなのか?

考えられるのは、引責辞職あるいは左遷されたくなかった、スクールバスの運転者の過失を捏造して起訴し、裁判を長引かせて、その年月の間に転任なり天下ろうと考え、スクールバスの運転者に冤罪を着せる決断をしたということである。


は、顔面蒼白、椅子から跳び上がったと思われる。

5 iiojyun 2007/6/5(火) 午前 9:13
県警中枢の保身のために、善良な一市民であるスクールバスの運転者の生活を破壊し、逮捕、起訴、冤罪を着せることが許されていいのだろうか!

6 littlemonky737 2007/6/5(火) 午後 9:53
iioさん 言いたいことを言ってくれてます。ありがとうございます。
キャスターさん。明日の朝日新聞朝刊(高知版)を楽しみにしましょう。

Topに戻る

inserted by FC2 system