一部記事の非公開 2007/6/10(日) 午前 0:11

申し訳ありません。

この記事内の一部画像を非公開とさせていただきます。

ii0さんのコメントに返答していませんでしたので

この場で致します。

一、タイヤ痕の偽造について。

一枚目の写真で、手前の黒い幅のある線がバスの左側のタイヤ痕で、中央付近の白混じりの細く黒っぽい線が右タイヤ痕でしょうか。

白くみえるものは、チョークでしょうか、それともすぐに消せる水溶性の塗料とか?

二、写真内に捜査員が十名はいるようすが、スクールバス運転者は、どこにいるのでしょうか。

三、2、3枚目の後方に写っている青っぽく見えるバスは、スクールバスでしょうか?3枚目、中央分離帯付近に見えるバイクは衝突した白バイでしょうか?


 1について 

 タイヤ痕についてはその通りです。白いチョークのような粉は

 白バイからもれたオイルの処理剤と思われますが・・・今のところ不明です

 2について、

 撮影の時刻がはっきりしていません。が 影の長さから推測すると

 この時間帯には 運転手は土佐署にいたものと思われます

 3について

 バスはスクールバスです。

 停車中の白バイは 事故を目撃し、証言台に立った隊員Aのものでしょう。

 推測理由は 公判で彼が信号機の側にバイクを止めたと証言しています。白バイの後ろに見える銀色のポールは信号機のものです。

 iioさん 「非公開」にして 申し訳ありません。

 近日中に再公開できると思います。

 追伸

 この白バイの停止位置がものすごく不自然なんです。

 事故を目撃した隊員は 国道の第2車線(中央分離帯より)を走行しているときに 事故が発生。

 おどろいた隊員は 回転等を回して 事故現場を過ぎてから、信号機の近くに停車。と 証言している。(実況見分調書より)

 不自然なのは 第2車線を走行していたならば、わざわざ進路変更して信号機の側 

 つまり 事故現場を過ぎた第一車線の路側帯に停車しなくても

 第2車線を直進していれば 「右折車線」がある。

 さらに そこを直進すれば 安全に 「バスと白バイの衝突地点」
に付くのですが。

 なぜか、信号機のそばで停車。


 目撃した隊員の白バイは 右上方より進行してきて 衝突地点をすきた信号機付近で停車

 
イメージ 1




写真右上方から走行して来たなら 

写真の白い車のあたりを通過して衝突地点Cまで来るのが自然な行動。

 





 

 

1 minami 2007/6/10(日) 午前 9:01
ええっ〜!
実況見分の現場に、スクールバス運転者が立ち会っていないなんてぇ〜!

スリップ痕を偽造するのに、当事者本人がいたら困るもね。
それで、土佐署に閉じ込めておいたんだ。
2 littlemonky737 2007/6/11(月) 午前 7:24
コメントありがとうございます。
運転手だけではありません。バスの後方で事故を目撃した教師も土佐署へ・・・・現場検証からはずされました

Topに戻る

inserted by FC2 system