寝不足の日々 2007/11/10(土) 午前 0:12

 昨日、(正確には今日未明) 2審の判決理由文を読んでいると、

 腹が立ってきた→記事を考える→眠れない のいつものパターン。

 で、今日も寝不足。土日のない仕事なんで・・明日も仕事。

 今日こそは早く寝るぞってところで・・・


 判決理由文を読んで思ったこと。

 やはり、この事件で文字通り「罪作り」なのは法廷だな。
 高知新聞なんて足元にも及ばない。

 今 柴田裁判官が有名だが、その両脇にいた彼らは何をしていたんだろう。

 3人いてあの判決・・・地裁の時「高知は日本」か?と思ったが、今は「四国は日本か?」である。

 今日もある車雑誌の取材が片岡さん宅であった。
 今までと違う「切り口」の記事になりそうです。
 マスコミは、それぞれの観点でこの事件を見ているようだ。
 いいことです。

 
 RKCと高新が社説などで「冤罪事件」について評論でもしたときには・・なんて書くのだろう?

 「冤罪事件の可能性があるとはいえ、あらゆる観点から取材する必要がある。・・・・」なんて書き出しで始まりそう。
 RKCと高知新聞。すごいネタ持っているはずなんですが・・出すタイミングを間違うと大変だろうな。

 結局は出さずじまいで「宝の持ち腐れ」か?

 共同通信さん。是非この事件についての評論を配信してください。共同通信の配信記事を丸写ししている高新の社説が「見もの」です。

 
 以上です。

 判決理由文は警察や証人の個人名がかなり出ているので、PDFでの公表は
控えます。すみません。 

1 kin★momo 2007/11/10(土) 午後 8:16
littleさん、睡眠しっかりとって下さいよ。
お忙しいでしょうけど、倒れたら大変です。

2 moo**336*000 2007/11/11(日) 午前 7:16
悪徳資本「大京グループ」と闘う非正規「大京労働組合」より、
すべての労働者の闘いに連帯共闘を!
↓少数精鋭シルバー労組の熱き闘い「大京労働組合日記」↓

http://blogs.yahoo.co.jp/moon83362000/MYBLOG/write.html

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/moon83362000/view/20070928

Topに戻る

inserted by FC2 system