原点 2007/11/25(日) 午前 2:23

 ファン登録された方におなり遅れてコメントをお返ししました。
 ホント すみません。

 ここへ来て かなり情報が錯綜して、頭ん中は混乱状態。
 
 困った時は『原点』に帰れ。が 有効だと思っています。

 そう簡単に原点に戻れないのが難儀な思いをしているところです。

 TV局の撮影の準備の手伝いや、本業やら何やらで片岡さん夫婦にしばらく会っていない。といっても1週間くらい?なんですが。

 2日前に会ったんですが、以前から較べると2人とも随分と疲れた様子でした。

 理由はいろいろ考えられるのですが、その一つに支援している私と「意思の疎通」ができていたか否かってところがある気がしています。

 私の反省すべき点です。

 さて このブログの原点ってなんだろうって考えてみたんですが、
『情報』の提示と収集かな。この2点が大きな柱だろう。

 マスコミにもかなりのものを提供してしてきたつもりです。
 この事件に世間の「耳目」を集めるにはマスコミの力は必要だ。との判断からです。で情報を積極的に提供した。

 が なんかものたりない。

 もちろん、番組や記事の内容に不満があるわけではない。それどころかありがたい気持ちで一杯だ。

 ある協力団体の人がのチラシを作ってくれてたんです。今日、それを拝見してはっとしました。
 文章は私の書いたものが使われていたんですが、そのレイアウトとか。見出しの文言によって私の文章は事件を『訴える』ものになっていました。

 最近の自分のブログに欠けているものはこれだったんです。
 最近は写真を並べてるだけの状態でしたね。

 ブレーキ痕が捏造の可能性が大・・というよりは「された」としか言い様のない代物だ。
 もう十分かな?
 これ以上の論議は専門的になりすぎるだろう。
 かといって、公器新聞を相手にしている場合じゃないし・・・。

 ここまで書いて、
 この先は目先を変えて、ブログを書いていこう思いついた。
 
「事件を訴える」=『世間の耳目』

 そのために手持ちの未公開情報を使う。
 
 ネットならではの方法で・・・
 でも 私の場合警察に対して『匿名性』は失われているんでしんどいよなぁ・・まぁ『裏』でごそごそしているからいけないんだけど・・

 最後に先ほど書いたチラシの「見出し」を紹介します。
 これが 原点ですね
新たな冤罪を許してはいけません
 ということで
 
 今日も仕事ゆえ、今宵これにてご免仕る。

 追伸 チラシの内容は支援する会のHPで見れるようになるとお思います。
    担当者の方 よろしくです。


 
 

1 iiojyun 2007/11/25(日) 午後 6:33
今夕のTBS系の報道特集「無実の人がなぜ犯人?元捜査員が明かす手口」で、
鹿児島志布志事件の元捜査員は、
組織がある人をクロ(犯人)と決めたらそれに沿って供述を取っていくし証拠も捏造していく、またそうせざるをえない、シロだと言っても上層が受けつけてくれないと語っていた。


Topに戻る

inserted by FC2 system