マガジンエックス1月号 読みましたか? 2007/11/28(水) 午前 1:11

イメージ 1 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。

 26日。高知では今日27日に車雑誌の(ニューモデル)マガジンXにこの事件が・・・なんと4Pフルカラーで掲載されました。(ナンカ・イヤラシイ・・・ナ)
イメージ 2 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。

 
 内容もいいですねぇ 豊富な写真や実況見分調書の図面とか出てます。
 私の書庫『2審判決理由文』の「A隊員の証言の信用性」を会わせて読むとい理解が進むのではないでしょうか

 このブログも紹介されています。高校生の作成したチラシも載ってます。

「ほほう・・こういう観点もあるなぁ・・」とか参考になる部分もありました。


まぁ なんと言っても驚いたのは『実名』が出ちゃってます。
もちろん。片岡さんでもないし 私のでもないのですが・・・・

マガジンXさん。

『出してもいいんかいな?!』

いやぁ 私が公表する必要が無くなったんで「ほっ」とした。
ありがとうございます。

政 「実名って・・・一体誰のなんです?」
旦那「まさぁ・・悪いが、そいつぁ、言えねぇなぁ」
政 「だんなぁ・言ってくださいよ。後生ですから・・」
旦那「後生って、えらく大きく出たもんだな。でもなぁ・・・」
政 「あいつの実名なんでしょう?いいじゃねぇですか。」
旦那「今回だけはだめだな。あきらめて本屋に行ってきな。マガジンエックス1冊500円だ。」 

このブログでは『個人名厳禁』で行きますので、コメントの際にはご配慮をお願いします。

26日も雑誌の取材があって、お出迎えに高知市までいったんです。
やけに白バイが多くて、土佐道路から南国バイパス間で延6台は見たね。

みんなちゃんとライトをつけておとなしく走行していました。

このブログでも読んだのかな? 
それとも朝礼かなんかで
「今、注目を浴びているから気をつけるように・・」
とか訓示を受けたか・・・

朝礼と言えば

日 時 18年3月4日 午前8時37分ごろ
場 所 高知市布師田紅鬼本部
内 容
 
「走行中は脇見運転をしないように」
『走行中』の前に『訓練』が付いたかどうかは知らないが、
とにかくはこのような訓示があった。(ラシイ)

全隊員を前にあったらしい。
 

 

1 han*ol*2*th 2007/11/28(水) 午後 2:26
ともかく、これだけの短時間に(1時間ほどかな)
組織一体となって偽証にまわるのは凄いと思えます
誰かが指揮を執らねば、こうはできないものですけどねえ
それともいつもこういう事例を想定して
訓練?をされていたか
いやはやものすごい組織がまかり通っているものです

県警の予算は県の予算から出ています
その血税で、市民が窮地に陥れられるなんて
信じられん世の中ですな

2 rav*_5*7 2007/11/28(水) 午後 6:12
マガジンXで今さらながらこの事故の件を知り、ブログとニュース映像をひととおり拝見させていただきました。

現場を見たワケでもないですが、いちドライバーとして見てもブレーキ痕以外にも納得のいかない点が多々あり、警察、検察側の態度にも憤りを感じます。

3 kin★momo 2007/11/28(水) 午後 9:09
マガジンX見ました。読めば読むほど怪しいし、「仕立て上げられた」感がますます込み上げてきます。警察のいうことが真実なら、皆が納得いくように証言を一つ一つ解説して欲しいです。
「こっちは取り上げるけど、それは駄目」じゃなくって、つじつまの合う説明を裁判官ができないのなら誰か教えて。説明できないこじつけしてるから、却下で逃げてるように思えます。私だけ?
子供達から尊敬できる警察、裁判所であって欲しいです。
国民から頼りにされる存在であって欲しいです。
凶悪事件に立ち向かう姿に誰もが尊敬の念をやまないでしょう。
ですから、そこで起こった事実を歪めることなく、事実に向き合って下さい。お願いします。バスに乗っていた生徒達の心を思うとたまりません。見たままの事が「事実」でなくなってるとしたら、どうでしょう。何を信じていいんでしょう。子供の気持ちに皆さんなってみて下さい。

4 yurusen_jp 2007/11/28(水) 午後 11:22
kintaro_momotaro2007さん、おっしゃる通りですね。心うたれました。ごまかしがいつまでも通用すると思っているのでしょうか。

5 littlemonky737 2007/11/28(水) 午後 11:29
>hansolo21th 様
現場でスリップ痕を見た警官は最低40名くらいはいます。みんなで渡る赤信号は怖くないのでしょう。 また、これほどの警官が『不正行為』の現場にいたと言うことは警察史上初めてでしょう。

だから 『絶対に自分達の不正を認めることはできない』のかもしれないのです。

>rav4_557 様
ありがとうございます。間もなく署名活動が始まりますが、職場やご友人達に『マガジンX』の記事を見せて見てください。ご協力お願いします。

6 littlemonky737 2007/11/29(木) 午前 0:00
kinntaro_momotaro2007 様
yurusen_jp 様

警察ってのは、私達のとって絶対に必要な組織なんですよね。代替の組織はない。だからって このようなことは許されることではない。

普通の交通事故として処理していれば、片岡さんやご遺族はいまごろは新たなスタートをきっていたでしょう。そして、警察はこれほどまでに信頼を失墜することはなかったでしょう。

幼い子供たちが『白バイ』にまたがっている写真がよく新聞などに出るが、にこやかな顔をして側に居る隊員を、「仕方ない」って時もある「世の中」をしっている私でさえ、尊敬はもちろん、その警官の笑顔すら信用できない。

ましてや 事故を目撃した高校生達はどう思うのか?そして、警察ならずも裁判官まで同じ事をしているこの現実。
「憤り」を感じるってのこはこのことなんですねウン十年近く生きてきてはじめて知りました。

間違っても彼ら高校生に『相手が警察だから仕方ないんだよ」と言いたくはない。この事件の関係者として言える事じゃないですよ。彼らの保護者も同じ想いと思います

7 han*ol*2*th 2007/11/29(木) 午後 0:19
>littlemonky737 さま
先日コメントしたように、わたくし事故後の現場に
当日、食事を済ませて居合わせてました
あまりの数の警官にビックリしましたし
「一般の事故ならこんなに集まらんろうに」
「運転手さん、あることないこと着せられてかわいそうだろうな」
そう思いました
誰が考えても60km/hでちゃんと走っていた白バイが
こんな事故を起こすとは考えられません
スリップ痕のみならず、対向の白バイ警官の発言にも
空恐ろしい、組織の統率を感じます

8 iiojyun 2007/11/29(木) 午後 10:10
『マガジンX』08年1月号を買って読みました。
折から、対向車線を土佐方向へ走行してきた白バイ隊員の目撃証言(書庫『2・3回公判傍聴録』の2つ目)について、
「さらに白バイ警官は、事故の瞬間まで目撃し、同僚を引きずって進むバスが早く止まってくれと念じ続けたという。」(マガジンX、p106)。
・・瞬時の事故に、早く止まってくれと念じ続けたなどというのは、偽証であることを裏付けている。この白バイ隊員の証言は、かえってスクールバスが停止していたことを認めているようなものである。

9 iiojyun 2007/11/29(木) 午後 10:24
(続)一、『マガジンX』『フライデー』やKSB(瀬戸内海放送)・テレビ朝日の映像は相当数の読者や視聴者がいるので、一定数の署名に該当するとみられ、最高裁へ署名として提出できないでしょうか。

二、またこれらは証拠としても価値があると思います。映像は動画として動きを示しているし、誌面・映像はポイントを指摘しているので、最高裁へ証拠として提出できないでしょうか、ご検討ください。

Topに戻る

inserted by FC2 system