昨日の出来事 2007/12/1(土) 午後 11:06

 12月の5日に仁淀川町において、この事件の報告会を開くことになりました。

 「支援する会」がその周知宣伝の方法として、新聞にチラシをおりこんでもらおうとしたんですが・・・・

 チラシは『宗教』・『政治』的なものなど事前に許可を取らなくてはならないと新聞販売代理店(新聞販売所)の方に言われまして・・・

 支援する会「あっそうですか。ではチラシをファクスで送りますので・・」
 販売店  「申し訳ないですが・・・規則ですので・・・」
 支援 「はい、はいわかりました。」
 
 とチラシをファックスしました

 ところが、販売店から連絡を受けた高知新聞の本社販売部様は
 『NO』
 と許可をだしてくれませんでした。

 理由は『裁判中の事件で取り扱いが微妙な点がある」とかないとか・・でした。
 
 販売所さんはすまなさそうに話してくれたようです。

 印刷した1500枚のチラシは人海戦術で配布するようですね。
 
 どうやら 「支援する会」とこのブログを同一視しているんでしょうか?

 「ご遺族の説明会ならどうだったんかな?」

 といらぬことを考えてしまいました。

 下の写真がそのチラシです

イメージ 1 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。

  
 ごらんのように特に問題のあるチラシとは思えませんが・・・
まぁ 「裁判中の・云々」という規則があるならしゃーないですわ。

 >支援する会のみな様
  ワタシガ ヒハン シテイルカラ ゴメイワク オカケシマシタ ヨウデ・・・

1 kin★momo 2007/12/4(火) 午後 8:40
予定していたチラシが新聞に折り込みできなかったとか。
残念でしたね。ブログを見ていらっしゃる方で、お近くにお住まいの方はぜひ足を運ばれてはどうでしょうか?
そうコメントしている自分は行けないので申し訳ないのですが、実際に支援される方達、支援しようと思っている方々が顔を合わす事で、皆さんの気運が高まるのではないでしょうか。
そのためには、大勢の方に集まって欲しいですよね。

2 littlemonky737 2007/12/4(火) 午後 10:45
ありがとうございます。

会場のキャパは200名くらいなんです。

どれくらい集まってくれるのか・・・不安と期待が複雑に入り混じっています。

高知から1時間30分くらいかかるのですが、高知市内からも来てくれる方もいるようです。

なんとか成功してくれれば、今後の活動に勢いがつくかと考えています。

3 littlemonky737 2007/12/4(火) 午後 10:47
>皆様

この日記の書庫だけは。コメントに制限をかけています。そのほかの書庫はフリーですのでよろしくです。

4 ゆずぽん 2007/12/5(水) 午後 1:15
私も参加したいのですが
スクーターなので夜に仁淀町まで行く事が出来ません。
でも 応援してます。
どうしても「ブレーキ痕」に納得がいかないのです。

5 littlemonky737 2007/12/7(金) 午前 1:33
ゆずポン様
ありがとうございます。

年明けには「高知市内で説明会をやるぞ」と支援する会は考えています。

そのときはよろしくです。

Topに戻る

inserted by FC2 system