今日もまた・・・・ 2007/12/7(金) 午前 3:48

今日もまた夜更かし、夜更かし・・・

寒くなって、つま先が「かじかむ」ぞい。

かげながら協力しました報告会は成功です。
石川さん・柳原さんありがとうございました。

やはり 地元の人の関心はあるんですね。
ただ、事件の中身を知る術がない。
署名活動と3万枚のチラシを活用しましょう。

来場してくれた人達が署名用紙を持ち帰ってまで協力をしてくれているのですから、町内の直接署名行動に移らなくてはいけませんよね。

そして、町外や県外の支援者への依頼・連絡などなど
また 高知市で予定しているチラシ配りや説明会などなど

『段取り』をつけなくてはだめです。

支援する会の皆さん ここからですよ

夜は忘年会で酒飲みながら、昼は昼で職場などでお願いしましょう。

さて

うれしくない知らせです
テレ朝「ザ・スクープ」は高知では今のところ放送がありません。

以前はRKCで見れたんですがねぇ・・
時期がずれてみえるかもしれませんが、それに期待しましょう。
ネットで見ましょう。11日くらいにはUPされるでしょう。

または高知県以外の知人に録画を頼みましょう。
地デジではコピーできないので気をつけましょう。(キレイ ダケドネ)

うれしい知らせです
SPA今週号
この事故が『冤罪特集』のなかで取り上げられています。
報告会のお手伝いで忙しく『周知宣伝』を忘れていました。
SPAの斉藤さん。ごめんなさい。
でも 今日 書店を3軒回ったけど売り切れでした。
私自身も手にしていません。


12月6日発売の『ミスターバイク』
でこの事故が取り上げられた?!って
情報が入りましたが・・・未確認情報です

うむぅ・・
ほんとならうれしいですね。
バイク雑誌の『雄』ですから・・・

あれ ミスターバイクといえば 何かにお世話になっている柳原三佳さんの記事の可能性が高い。

明日の本屋に期待しよう。

では おやすみなさい

・・・・・この時間 片岡さんは新聞配達の準備をしている時間だな。
寒くなってきたから、バイクは大変。

気をつけて配達をしてくださいよ。

1 kin★momo 2007/12/7(金) 午後 0:32
ジャーナリスト柳原さんのブログをご覧下さい。
確かに「ミスターバイク」はスクールバスと白バイの記事を載せているようですね。

http://mikay.blog44.fc2.com/

2 iiojyun 2007/12/7(金) 午後 7:51
『SPA!』12/11号を買って読みました。
【高知県警・白バイ、スクールバスの衝突事故の「真相」に迫る!】約2pで、
一、80m離れたA同僚隊員の目撃証言を認めておきながら、同乗の生徒、追走の校長、そばを走っていたドライバーの目撃証言を「第三者というだけで、信用できるわけではない」という信じ難い理由で排除したと批判。・・これについては、A白バイ隊員の目撃証言は身内の証言なのでもっと信用できないという批判がなされている(スーパーモーニング等)

3 iiojyun 2007/12/7(金) 午後 8:03
(続)上は二審シバタ判決への批判点です。
二、進行方向先端部が不自然に濃くなっている捏造スリップ痕(おたまじゃくし形スリップ痕)の写真を載せ、その指示説明がとても分かりやすい。

4 iiojyun 2007/12/7(金) 午後 8:28
(続)
三、警察庁通達の「実践型訓練」について、
国道56号の現場近くに住む高校生は
「青信号で横断していた友達が、サイレンも鳴らさずに走ってきた猛スピードの白バイにはねられそうになったこともあります」と言い、訓練場であったことを指摘している。

Topに戻る

inserted by FC2 system