チラシ配り・署名活動とザ・スクープ 2007/12/9(日) 午前 2:16

 今日・・といっても昨日(8日) 高知市で支援する会と高校生らが署名活動とチラシ配布を行いました。
 もちろん、片岡さんご夫婦も参加しました。

 場所はRKCホールと帯屋町中央公園前です。
 600枚ほどのチラシを配布して、約250名分の署名が集まりました。
 試験中にも関わらず集まってくれた高校生、支援する会の皆さんお疲れ様でした。
 (私は仕事で不参加です。)

 初めてのチラシと署名活動でしたが、サロン金曜日の松尾さんにご協力を頂き、おかげさまでスムーズな活動ができました。ありがとうございました。

 高知ではこの事故の報道がテレビ・新聞であまりなされていないためか、「事故を知らない人は全く知らない」と感じだったそうですが、手応えは十分あったようです。

 署名をしてくれた人達の声をいくつか紹介します

 「え〜〜こんな事故があったのぜんぜん知らんかった・・どうして放送してないがぁ?!」と女子高生  (ワタシモ シリタイ)

 「スーパーモーニング見ました。頑張ってください。」とサラリーマン風男性

 「募金はしてないがぁ・・・? 裸銭で悪いけれど」とカンパをしてくれた帯屋町の商店主。 
    
「私も警察相手に不当な判決を受けた経験があります。署名しましょう」と体験を語ってくれた男性。

 「あの事故がこんなになっちゅうが!知らんかった・・」と驚くヤンキーな兄ちゃん

 「署名用紙をください(協力するから)」とまでいっってくれたOL

 また。一旦素通りして、高校生からチラシを受け取り戻ってきて署名をしてくれた主婦らしき女性。

 立ち止ってチラシをきちんと見てから、署名してくれたおんちゃん(シバタ ジャナイヨ)

 仲間を呼び止めて、みんなで署名してくれた高知大生

 などなど 皆様ありがとうございました。

 今回の活動とは別に、署名やカンパの協力をしていただける職場や企業ができ始めました。

 頑張れ 支援する会の皆さん

ザ・スクープ
ご存知の方も少なくないかと思いますが、本日9日14:00から。テレ朝の「ザ・スクープ」でこの事故が取り上げられます。
 下の写真は高知での撮影の様子です。
イメージ 1 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。

写真提供支援する会
 春野町の事故現場前のグローバルバイキングにて走行実験をしたときの一枚です。
 この時はパトカーが来たり・・・といってもテレビカメラを見て停まりもせずに去っていきましたが。
 この時の様子が放送されるます。

 一番見逃してはならないのは

 本邦初公開『ブレーキ痕作成実験』でしょう。
 
 その方法は? その材料は? そして その出来栄えは如何に??

 没になってなければ放送されるはずです。

 その作成実験後、何日か経ってから「SPA」の記者に「作成したブレーキ痕」を見てもらったら・・・・
 「いやぁ そっくりですね」と言ってくれた

 でも、テレビではどうだろうか?? と考えると

 すんげぇ『不安』ですね。

 と言うのも、ある液体を塗布したばかりの撮影では「てかり」が出てしまうので、あの「茶色いブレーキ痕」にはあまり似ていない。のではないだろうか・・・
 まぁ テレビでオンエアなら「そこそこ」の出来栄えなんでしょうが、「監修者」としてはコジャンと気になる。

http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/
 
 こりゃ 今夜も寝むれねぇな・・・・明日も仕事だが・・・

最後に
[携帯からの署名も可能になりました]

 「支援する会」からの連絡です。
 署名方法に新たに携帯電話も加わりました。

http://www.geocities.jp/haruhikosien/keitai.html

 署名は 1.HPから署名様式をプリントアウトしての直筆署名
       2.パソコンでの署名
       3.携帯電話での署名    以上の方法があります。

 署名下さる際は、県名から番地までご記入、入力されますようお願い致します。(スミマセンが・・・)

 詳細は『支援する会HP』をごらんください。

 全国の皆さん。とくに高校生や大学生の皆さん。よろしくお願いします。
 どんどん友人知人に教えてあげてください。

 そして 署名を送ってください

 

 

 

 

1 長谷ちゃん 2007/12/9(日) 午後 3:39
ザ スクープでこの件を知りました 警察は絶対許せません 市民の味方じゃなく敵ダー 人を犯罪者にしたてこんなにも片岡さんを苦しめてー 裁判所も同罪 臭い飯でも食ってこいっツーのプンぷんだ
2 cha**on123*2001 2007/12/9(日) 午後 3:49
テレビでこの事件を知りました。第3者の証言を採用せず、身内の証言を採用すること自体に、警察と検察、裁判所の怖いところがあります。これをそのままにして意見をして正さないと、日本は変なことになってしまいます。皆さんの力で真実を!!!

3 モアちゃん 2007/12/9(日) 午後 4:07
先ほどTVを見て知りました。
TVを見た限りでは、明らかに警察(検察)側の捏造ですね。
許せません!
また、裁判所、警察、検察が裏取引してるように感じました。お役所というところは一体どこまで腐ってるのか!憤慨しております。
影ながら応援する事しか出来ませんが、どうか頑張ってください。
4 歌い人 2007/12/9(日) 午後 4:32
いやあ、あんなもので、短時間にブレーキ跡ができるなんて、驚きですね!見事だと思いました。あれなら、「多衆監視の前で、ブレーキ跡をねつ造できるはずがない」と言っている検察側の主張も崩せるかと。

詳細は、ザ・スクープのホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/
にて、明晩には動画配信がされると思われますので、見逃した方は、是非!
5 りょう 2007/12/9(日) 午後 7:52
大型バイクのってますが、60Kならたぶん私でも止まれる。ましてや白バイ隊員ってのは高度な運転技術を身につけてるはず。たぶん120以上だしてたんですねえ。追跡訓練とはねえ・・
6 frum 2007/12/9(日) 午後 10:30
今日のザ・スクープを見ました。
警察と裁判所による恐ろしい犯罪に改めて怒りが込み上げてきました。くやしくて涙が出てきました。
罪のない一市民を犯人にでっち上げるなんてことが許される訳がありません。
これでは日本は本当に腐ってしまいます。
ネットから署名はさせていただきましたが、さらに知人にも広めていこうと思います。
片岡さんご夫妻、負けないでください。
支援なさっている方々、ほんとうにお疲れさまです。
7 一支援者 2007/12/9(日) 午後 10:43
訪問者の皆様、ありがとうございます。
ぜひ、お友達やお知り合いの方にも知らせて下さい。
バスを運転してくれていた、信頼ある運転手「はるさん」が目の前で逮捕されたのを目撃し、ショックを受けた生徒達のためにも、事実をありのままに認めてもらいたいです。
そのためにも、どうぞご協力下さい。よろしくお願いします。
8 あああ 2007/12/9(日) 午後 10:56
日本でこんな事件があるなんてショックです。警察の体制に疑問を感じます。署名でもなんでもして、運転手さんの濡れ衣を晴らして欲しいと心より思います。運転手さん、支援者のみなさま、頑張ってください。応援しています。
9 iamaboy 2007/12/10(月) 午前 9:28
これまで「捏造なんてすぐ出来る」とこちらで読んでも、若干本当かなぁ、それにどうやって?というところもあったんですが(片岡さんの無実は信じていましたが)、番組を見て納得しました。
「てかり」もなくそっくりでした。これからも応援していきます。
10 littlemonky737 2007/12/11(火) 午前 2:15
>皆さんありがとうございます。

番組もやっとこさ見ることができましたので・・

寝れます。

また。あしたから、裏で「ごそごそ」と動いてみます。
これからの活動にご支援よろしくです。

では 今宵 これにて

さぁ 寝っぞ

Topに戻る

inserted by FC2 system