ザ・スクープ動画配信 2007/12/11(火) 午前 1:26

ありがとうございます
テレ朝「ザ・スクープ」がこの事故・・いんや事件をを報道してくれました。

番組スタッフの皆様、高知での取材ご苦労様でした。

番組の中の新証言は驚きました。
証言者の方にもお礼を言いたいですね。

この番組が高知で流れてないのが残念です。
放映されていればさらなる目撃者が出る可能性が生じるのですが・・・

そこで
>目撃者様
何しろ警察相手のことですから、裁判での証言とかは大変な思いをさせることになりますので無理を言うつもりはありません。

でも、裁判での証言がなくても、文書でもかまいません。

名前を出すことが困難なら『ザ・スクープ』のHPの中に情報募集のリンクがあります。そこへ情報提供をお願いいたします。

どんなに些細な情報でもかまいません。

情報提供や目撃談をお待ちしています。


さて
>ザ・スクープ製作スタッフご一同様
限られた時間の中ですごくよくまとめてくれたと思います。
さすがプロです。
改めて感嘆です

ところで
目撃証言をした白バイ隊員の走行のCG・・・

情報を取り違えたか、何らかの含みを持たしたのか?

うむぅ・・・

意味深ですねぇ。

そのCGの走行経路は、このブログで言うところのA隊員(目撃証言者)のものではありません。

A隊員の相方。つまりペアの白バイの走行状態です。
亡くなられた隊員とすれ違ったのは、地裁公判において「A隊員の証言」の中で個人名が出た隊員です。

噂の領域を出ないのですが、亡くなられた隊員は、すれ違った隊員と何らかの合図?を交わしていたという情報がはいっています。

そして それを裏付けるように

「走行中は脇見運転をしないように」
と言う訓示が高知県警交機隊の朝礼であったようです。

これはかなりの確度があります。

まだまだ 隠れた事実は多いようです。
今後ともよろしくお願いします

最後に『スリップ痕作成』を流してくれてありがとうございます。
なんとか『監修者』の面目を保てました。

1 harunokko 2007/12/11(火) 午後 0:45
動画見ました。双方が主張するバスの状態について、CGで比較してくれていたので、皆さんに分かりやすかったのではないでしょうか。
ただ、残念なのが
片岡さんがバスに乗車して撮影された事故現場の写真は、事故直後でなく、逮捕、連行され1時間以上時間が経ってから現場に戻って撮影されたものだというとろこに触れて欲しかったですね。
2 littlemonky737 2007/12/13(木) 午前 0:17
>harunokko様

いや ・・・それは別の写真じゃ・・・ねぇかな

土佐署連行前(午後3時前くらい)とその約1時間30分後、その両方の写真(片岡さんとバスの)があるんですよ。

3 zen*gat*sh*kai 2007/12/14(金) 午前 2:48
この番組リアルタイムで見ました。でも最後の方だったからよく分かってなかったけど、今、動画で全部見直してこんなにヒドイ裁判だったとは許せません!どう考えても警察主張の方がおかしいし、あんだけの目撃証言を無視して控訴を却下するなんて裁判官もおかしい!警察とグルとしか思えない。
自分は愛媛ですが高知はすぐ近くなだけに、こんなふざけた裁判が四国内で行われてる事が恐ろしいです。
でも思い出してみれば数年前、うちの地元警察でも自白を強要して冤罪だった事件があったばかりだし、ますます四国の警察が信用出来なくなって来た。

4 littlemonky737 2007/12/14(金) 午前 3:09
記事の訂正です

本文中の『亡くなられた隊員は A隊員と何らかの合図?』の部分を「A隊員→すれちがった隊員」に訂正します。

合図を送ったのはA隊員ではありません。

5 littlemonky737 2007/12/14(金) 午前 3:12
>zenigatashokai様
コメントありがとうございます。

愛媛でも白バイの絡んだ『山本事件』があります。
詳細は書庫『関連ブログ集』のNo6をクリックです。
よろしくです

Topに戻る

inserted by FC2 system