表の手伝い 2007/12/17(月) 午前 2:30

 『緊急連絡』にて。出張と申しましたが・・実は「表の手伝い」ってところです。

 年内のチラシ配りや、年明け、1月下旬に、高知市内で「支援する会」が500〜1000人規模の「事故説明会」を開くために準備活動にはいります。(その予定らしい・・・)

 とにかく、高知県の皆さんに 事故の実態と裁判の内容を知ってもらいたいのは「支援する会」も私も同じなんで、そのお手伝いです。

 このブログをご覧の高知の皆さん。その時は是非RKCホールへ・・・(ウソ デス)
なんて・・・ね

 いつもと同じくメールやコメントが返せないかもしれませんが ご容赦ください。

 ではでは 今日はこの辺で・・・げっ もう2時半回っているじゃねぇか・・・ネルゼ
 

1 harunokko 2007/12/17(月) 午後 8:14
先日仁淀川町で講演された柳原三佳さんのブログに、公平な目で判決を出した裁判のことが載っています。
高知地裁や高松高裁も見習って欲しい!!裁判官のトレードをできないかしらん。

http://mikay.blog44.fc2.com/
2 littlemonky737 2007/12/19(水) 午前 0:24
上のコメントのお方

申し訳ない・・当ブログと関係ない話題ですので『×クリック』いたしました。

3 littlemonky737 2007/12/19(水) 午前 0:50
>内緒様
ありがたいですね。
きっこさんのおかげです。
HPをもっと充実させていきましょう。

4 littlemonky737 2007/12/19(水) 午前 1:39
>支援する会の皆様(他の皆様には内輪話で申し訳ないのですが・・)

私のミスからご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

「表の手伝い」どころか、全く逆な結果で・・ホントすみませんでした。

5 ii 2007/12/19(水) 午後 3:34
判事(裁判官)は激務薄給だよ。
毎年、過労死する方や自殺する方がいらっしゃいます。
ネットにもいろいろ記事が出ています。
あんまり、判事をたたかないで。。
警察(行政)と裁判所(司法)は、一応異なる系統の組織です。
6 littlemonky737 2007/12/19(水) 午後 10:09
>ii様
了承いたしました。

訂正して 再掲いたしますが
残念ながら、カタタ・シバタ判事を見る限りは『激務』とは思えません。

以下 訂正コメントです

>harunokko様
コメントありがとうございます。

世の中の眼が『司法』に注目し始めた気がします。
あまりにも世間一般と『ずれ』がありすぎますよね。

裁判官達は自分の立場と役割を自覚してもらいたい。

そのために、身分保障されているのです。

あの二人は何を望んでいるのか?
知りたいものです。

7 ii 2007/12/20(木) 午後 0:22
たしかに、激務だから、業過致死などの事件では手を抜くのかしら?
裁判官もピンキリですしね。

Topに戻る

inserted by FC2 system