1/24 事故報告会 in 高知市 2008/1/25(金) 午前 1:19

満足な準備も周知もできないまま、当日を迎えたこの『報告会』。

裏の方でごそごそしていた私は、開演後、しばらくして客席の様子を覗いてみると・・・・

「ほっ」としました。

500人のキャパの会場がざっと見て半分近く、200名は来てくれたかなといったお客さんの入り。

(後で入場者数を確認すると、スタッフを除き170名)

半分に足りない「入り」でしたが、皆さん熱心に聞き入ってくれました。

開演前はBGM替わりにKSBのニュース映像

開演後は会長挨拶に続き、ビデオの放映。

その後石川先生の講演「事実と解析」

謎の24号証写真を「心霊写真」としてオマケで取り上げました。
「ベンツ(だと思う)の後ろにいる警官3名。その内の、一人の下半身が消えている。」また 交通整理をしている警官の影が・・・
といった内容でしたが・・・・

そして 急きょ決定した梶原弁護士の講演。

裁判の様子を話してくれました。

先生が『・・・捏造だと確信している』と言うなり、席を立って会場を後にした一団もいましたが・・・

 それはさておき、

 聴衆の皆さんは先生の話に頷いたり、唸ったり。
 
 そして、裁判官の判断をまじめに・・たぶん先生は受け狙いではなかったと思うが、批判すると・・爆笑にちかい失笑が起きたりと、聞き応えのある内容でした。

 詳細を書いているとまた寝れなくなってしまうので・・・次回。
 講演内容は映像でご報告といったことになるでしょう。予定=未定ですが・・・ね。

 最後に、片岡さんの挨拶。

 これが良かったです。

 片岡さんがステージを降りる時の拍手。これは・・感動っていっても過言じゃないと思います。

 挨拶が終わると拍手が起きるのは普通ですが、その拍手がステージを折り始めた晴さんに対してもう一段強くなりました。

 「負けるな、頑張れ」 170名−数名の方の想いの乗った拍手でした。

詳細は私の文章力では書き表すことは到底無理なんで 後ほど映像でご紹介します。



 会場においでの方が春野町白バイ事故に思うこと No3でレポートを書いてくれてます。(間もなく,No4になるでしょう)開演前の写真も見ることができます

 コメントを入れたのは私の知らない方と思います。480番くらいからです

 地元高知のBBSです。地元だけに、2CHでは見ることはできないようなお話もちらほらです。時間のある方はNo1からどうぞ。
 このBBS、500がリミットですのでNo4に移るのは時間の問題でしょう。

 実を言うとこの板(No1を立てたのは、LM737です。かなり以前に、あまりにも高知で話題に上がらないので立ててみました。その後は成り行き任せで、アクセスさえほとんどしてしていなかったのですが・・・・一度ご覧ください。

 
 話を戻して


 聴衆は170名でしたが、案内も要請もしていないのに、マスコミは私が見覚えのあるお顔から判断すると5社は来ていました。

 マスコミの関心は十分です。

 でも、高知県のほとんどの人が知らない。

 このギャップは何なんだ?


最後に

 この講演会においでてくださった皆さん。

 白紙の署名用紙を何枚も持ち帰ってくれた人。

 たぶん、県外の人だと思いますが、寒い中バイクで来てくれた人。
 (ミスターバイクの愛読者?!)
 
 熱心に展示物を見てくれた人

 片岡さんに熱い拍手をしてくれた皆さん

 
ありがとうございました



 

1 littlemonky737 2008/1/25(金) 午前 3:24
記事中のBBSを読んでいたら、寝れなくなってしまいました。

もう限界なんで寝ます。

最後に、今日も夜更かしで

「かぁちゃん。ごめんね」

2 harunokko 2008/1/25(金) 午前 7:20
お疲れ様でした。片岡さんの言葉は皆に伝わりましたよ。
3 iiojyun 2008/1/25(金) 午前 8:53
お疲れ様でした。
熱心に影像を見て話を聴いてくださった170名の方々や署名用紙を持ち帰られた方によって、本件は新たに千人の人々が知ることになるでしょう。
・今後、週数回と出来るだけ街頭に立って真実を訴え署名を50筆、100筆、200筆と集められたらいいですね。

4 yurusen_jp 2008/1/25(金) 午前 9:28
お疲れ様でした。石川氏の講演会の映像拝見いたしました。YOUTUBEへの投稿ありがとうございました。その中で最後の写真、バイクを西側から撮影した写真の中の、北東方向に伸びる影の中の白い部品に影がないと説明されていましたが、私のディスプレイでは影が落ちているように見えます。白い部品は周辺の間接光を反射しやすくそれ自体が明るく見えるので相対的に影が薄く見えるのではないでしょうか。
とりいそぎ、ご連絡まで。

5 tos*ik*zu23** 2008/1/25(金) 午前 10:10
お疲れ様でした。
足を運べず残念でしたが、また、映像を見せてください。
私共も2月2日の柳原さんの講演会頑張ります。
雪には勝てません・・・

6 kana_kana53 2008/1/26(土) 午前 4:23
お疲れ様でした。
隣県にいながら今までこの事故に関して知らずにいました。偶然目にしまして、真実はひとつしかないはずだと思いこちらを始めいろいろなところを回って確信しました。(ほぼ徹夜状態です)
微力だとは思いますが、周りの方に署名協力くださるよう話をしたいと思います。
まだまだ大変だとは思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。

7 littlemonky737 2008/1/26(土) 午前 5:14
皆さんありがとうございます。
>harunokkoさん
会場にきてくれてのでしょうか?ありがとうございす。
>iiojyunさん
いつもコメントありがとうございます。
署名に力を入れて行きたいです。2人が4人、4が8といったように広がることをめざします
>yurusen/JP様
その部分は同感ですね。
>kanakana53様
はじめまして、コメありがとうございます。
kana53のような方が一人でも多くなることが、片岡さんや私達の何よりの励ましになります。
これからもよろしくです。
> toshikazu2355様
会場では開演前に愛媛白バイ事件を、KSBの映像で紹介した形程度でした。(私の準備不足のため)
2月2日の「集い」にはお伺いします。
人数は未定ですが、私と「かぁちゃん」は行く予定です。

8 harunokko 2008/1/26(土) 午後 10:04
24日には会場へ行きました。
中には興味本位の方もいらしたようですが、話を真剣に聞いている方がほとんどでしたね。とても良かったです。
9 tos*ik*zu23** 2008/1/26(土) 午後 11:26
有難うございます。
2月2日の柳原さんの講演会・・・
天候しだいです。
気を付けてお越しください。

10 littlemonky737 2008/1/26(土) 午後 11:33
>harunokko様
ご来場ありがとうございました。
>toshikazu2355様

へへ 雪道には慣れてますんでよほどのことが無い限りはお邪魔致します。

高知市内にも関心をお持ちの人はいますよ。
このブログでも宣伝しておきます。

Topに戻る

inserted by FC2 system