署名提出報告と爆睡 2008/1/26(土) 午前 4:50

支援する会から25日に署名、最高裁へ郵送した旨連絡が入りました。

      1月24日9時現在の集計(17日21:00〜24日09:00)

      街 頭 929名
      
      ネット 690名

       計 1619名

    累計 2万6153名

       ありがとうございました。

 また、ご友人知人への署名の紹介をお願いたします。

 最高裁へ行ってから早1週間・・流れが早い。

 
「目が覚めたら午前2時」

昨日、仕事から帰って食事を取った後、少し横になるつもりがぐっすりと眠り込んでしまった。起きたら午前2時ごろ。

大事な電話連絡をしなくてはならなかったので、

「またやっちまった」と、

 少し、自己嫌悪。



支援する会から高知での講演会を録画したDVDが届いたので、動画UPしなくてはならなかったのに、それもできず。

もうしばらくお待ちください。

動画といえば、YOU TUBEに講演会の様子が早くもUPされていました。

講演会のDVDを見ていると、「なんで、これで実刑なんだ」の思いが蘇ってきます。腹も立つ。

その一方で ご遺族の方は判決は当然だと思っているだろうが、不思議な想いさえ沸いてくる。

25日高知新聞朝刊に「警察庁の指針」がのっていた。(DLできます)

以下は毎日IPから転載。

警察庁長官:捜査・取り調べの適正化を指示
 全国警察の刑事部長会議が25日、東京都内で開催された。警察庁の吉村博人長官は富山冤罪(えんざい)事件と鹿児島県議選買収無罪事件を踏まえ、24日にまとめた「警察捜査における取り調べ適正化指針」に基づき、裏付け捜査の徹底や容疑者の供述の吟味の徹底などを指示した。

 吉村長官は「ふたつの事件の問題点は警察全体として真摯(しんし)に受けとめなければならない。取り調べの問題点はもとより、捜査指揮上の問題点も認められる」と指摘。捜査幹部が一線捜査員に捜査を具体的に指示し、助言を行うことを求めた。

 これに高知の白バイ事故・・いんや事件も取り上げて欲しいもんだ。

 法務省は各裁判所にこういった文書を出したりすることは無いのかな?
 出すとしたら、最高裁判所か?

 この裁判(カタダ・シバタ)といい東京?の婦女暴行事件の裁判官といい、
 いつも通りの審理の結果がこうなったのか。

 特別な事情によって特別な審理を行ったのか。

 いやいや いつも通りの審理に、さらに特別な事情が重ねた上での審理なんだろうな。

 眠れぬままに、思いつくままに書いていると、午前五時。

 眠れるかどうかわからないが 布団に入る。

1 toy*m*na52*5 2008/1/26(土) 午前 4:52
初めまして!ブログを開設しましたので、もし良ければ遊びに来て下さいね♪

Topに戻る

inserted by FC2 system